chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

女子3人集まる。



土曜日の午後、楽しみにしていた集まりがありました♪
メンバーはガブガブママ朔まま

ウチでおしゃべりしたり、
お買い物をしにflower cafe hannnaさんへ行ったり。
フレブルレモンちゃんがいるBerry’s c@feへも行きました☆
(しかもよもぎはお留守番で^^;)

たくさんお土産を頂きありがとうございました♡
20071028105335.jpg
朔ままから手作りのボーロ!
驚いた事に片栗粉で作られているとか~
スゴイー・・・
私も頂きましたがほんのり甘くて美味しかった(^m^)
20071028105328.jpg
これまた朔まま手作りのスコーン!
ざっくざくとナッツとチョコが入ってて本当に美味しかったです^^
そしてガブガブママから頂いた、「生姜茶」~!
私しつこいくらいに風邪っぴきで、
この日もおっさんのような咳をしまくって迷惑おかけしておりました・・・
なので、生姜茶。効きそう♪と思って嬉しかったですっ

9月に朔ちゃんと遊んだときのお気に入りの写真も、
わざわざ写真立て付きで下さって、
早速飾らせて頂きました^^
うちプリンター壊れかけており未だ印刷出来ておりません。
ごめんねぇぇぇ。。。

朔ままなんて、一発で我が家へ来れて驚き!(*゜□゜*)
近くに着たら迎えに行くからねっなんて言ってたのに、
「着いちゃったかも。たぶんココだよね」って電話。
ガブガブママと2人で「ぎょえースゴイ」」と大騒ぎになりました。

私なんて市内のハンナさんへ行くのに迷ったのに・・・ね^^;

よもぎをたくさん可愛がって下さってありがとうございました☆
靴下掘ってごめんね(≧◇≦)
20071028105349.jpg
是非また来て下さい^^


* * * * * * * * * * * * * * * *

そんな朔ままのブログでご紹介していた、
お茶のHPで、自分の家紋を作れるというもの。
早速やってみました(^m^)

私もとーちゃんもよもぎも一緒でしたっ

【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、
それがハート紋のあなた。
サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。
一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。
他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。
もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。


なんか。自分で言うものなんだけど、
すごく当たってる気がする(*゜□゜*)
怖いっ
でもとーちゃん&よもぎはどうなんだろ。。

にーちゃんはコレでした。
10_05_02.gif
【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。
その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。
しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。
スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。
焦らずゆっくりと進んでください


無限の野心・・・確かにぃ~
スタートも確かに遅い。。。
ひらがな、最近になって、
よーーーーーーーやっと興味持ち始めたし、
何でもかんでも同じクラスのコより遅いけど、
お遊びだとしても、こうやって言われるとちょっと安心というか、
焦らせないで見守ろうって思えました。

なかなかスゴイかも、これ。。。
  1. 2007/10/29(月)*
  2. diary
  3. | cm:14
  4. | tb:2

comment

先日は、お邪魔しましたぁ~。
いやぁ~、こんな風に写真載せてもらっちゃってー
恥ずかしいです~。なんてことないフォトフレームに
なんてことないスコーンなのにぃ・・・。
ありがとうございます~^^
よもちゃんも、いっぱいなでなで&抱っこできたし
本当に楽しい時間過ごさせて頂きましたー。
でも、まだまだ話足りない気がしてるのは
私だけでしょうか~?笑
女子3人は、いつまでも喋り続けられますね(笑
KOOSもゲットできたし、本当に楽しく嬉しい日でした♪
また、是非遊びに行かせて下さいねっ。

家紋。これ、結構あたってますよねぇ。
うちの実父とかもやってみたけど、なんか
当たってる気がするんですよぉ。
不思議~^^
  1. 2007/10/29(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

わあ~、いいですね。
私も生よもぎ君&ゆうさん&お兄ちゃんに会いたいなっていっつも思ってるんです。
思ってるだけじゃ会えないから、今度必ず行きますね!(っていうか行っていいですか?!)
朔ママさんのボーロ、粒が揃っててきれい☆
私も時々片栗粉でボーロ作りますが、一粒一粒ちぎって丸めるのが面倒でだんだん巨大化してきちゃうんですよね(^^)
  1. 2007/10/30(火) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

KAMON

私もやってみました~。おもしろいですね、これ。
トラバさせていただきました!
ユウさん当ってる気がします。私の知ってるユウさんのイメージの範疇ですが。
生姜茶からだが暖まりそうですね~。
ミルクと混ぜたりしてお風呂上りに飲むとよさそう~。
女子会楽しかったみたいで何よりです!
  1. 2007/10/30(火) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

本当に楽しい一日でした!!!
ユウさんアリガトウございましたぁ♪♪
あっという間でしたもんね(^^)
又、女子の集まり楽しみにしてまーす☆
次回は、KOOSトリオで集まりましょうね(^m^)
家紋!!
ユウさんロマンチスト夫婦ってステキ☆
私、おにいちゃんと一緒でしたぁ~
前に突き進むってとこが当たっててビックリ!!!
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
本当にわざわざありがとうー☆
写真もスコーンも全部嬉しかったよ~
スコーンなんてほとんどひとりで食べちゃった^^;
女子3人集まると時間足らないねーっ
あんなことやこんなこと~(^m^)
朔ままがウチに着いちゃったのもミラクルだったしー☆
今度はKOOSでみんなで会いましょう♪
家紋これ怖いわー(*゜□゜*)
何種類あるんだろうね。。。
私も両親のやってみよー(^m^)
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*さおりさん*
私もリトくん&さおりさんにお会いしたいです♪
是非是非こちらに来る事があれば、
お声掛けて下さいねっ
これから雪が降るからなかなか厳しいとは思いますが、
来年はウチも是非小樽まで遊びに行きます!
ご迷惑じゃなかったら、遊んで下さい♪
片栗粉でボーロって私知らなかったんですよ~^^;
てっきり小麦粉が普通なんだと思ってて。。。
さすがスイーツ好きなさおりさん!
リトくんのおやつもたくさん作られているんですね^^
リトくん幸せものだぷー♬
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
おもしろいですよねー!
私もトラバ返しさせて頂きますね!
私当たっていますかー?
でも心配症なのはたかぼんちゃんにもバレてるし^^;
生姜茶ってミルクと合うんですか?!
うっそー今晩やってみる♬
女子会は楽しかったです(^m^)
私が風邪っぴきじゃなかったらもっと良かった^^;
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
こちらこそありがとうございます~
何でこんなに時間経つの早いんだろうね~
仕事してる時は遅いのにぃ。
ほんと、次回はKOOSトリオだね^^
むふー楽しみ(^m^)
あや!にーちゃんと一緒でしたか!
これ、当たってるよね~怖いよね~
でもオットがロマンチストなのかは。。んー?!
人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはずってのは
当たってるかなぁ。
ガブパパも当たってた?
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウちゃん、こんばんは☆
ご無沙汰しちゃって~(^_^;)
ユウちゃん風邪ひいたの?そっちはもう結構寒いんでしょう?
こっちにいると季節の変わり目が良くわからないくらい最近はあたたかくて・・。北海道は四季がちゃんとはっきりしてるから景色も綺麗だし、好きなんだよな~。。。
でも、現実は寒いと大変だよね・・。
ゆっくり、休んで無理しないでね(*^_^*)
お大事にね!
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

あぁ、その日にそっちにいけていたら・・・。
残念。
楽しそうなの、想像できるわ。

今週いくかもしれないけど、あんまり旭川滞在時間なさそうなの。
でも、そのうち必ず遊んでくださいね!

私もひどい風邪引きで家事をサボっています。
早く暖かくならないか・・と冬が来る前に思っている私です。
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

生姜茶とミルクが合うかどうかはわからないです(汗)
ただうちに生姜シロップがあって、ミルクと混ぜたらすごく美味しいから、お茶でやってもチャイみたいになるかな~?って思ったんです。
美味しくなかったらごめんなさい!!
でも体は暖まりそうですよね~。
  1. 2007/10/31(水) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

*oliveちゃん*
そうなの~もう1ヶ月くらい風邪ひいてるの^^;
全然良くならなくて・・・・
確かに北海道は四季がはっきりしてるよね。
逆に分からないうちに季節が変わったら、
体が付いて行かなくなっちゃう事もあるのかな。
こう紅葉キレイだよ~
確かに寒いけど^^;
明日からココは雪マーク出てたぁ(*゜□゜*)
早く治して頑張りますねっありがとうっ
  1. 2007/11/01(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
ねー☆
プティちゃんのお話も出ましたよ~(^m^)
次回は是非是非遊びましょうね♪
なかなかゆっくり時間って取れないですよね~
私もオットの実家に行ったりしても、
やっぱり何だかんだと忙しいですものーっ
ママさんも風邪ですか?お大事にして下さいね。
ホントこの風邪のしつこさに限界感じてます・・・
家事はおろか仕事までサボりたい気分^^;
  1. 2007/11/01(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
うふふ(^m^)
たかぼんちゃん、私が合う!と信じてやってみて、
合わなかった時のコトを考えて急いでコメントくれた?
生姜シロップって面白いね~
まだ生姜茶にミルクは入れてないけど、
これもレモン風味でほっこり甘いから、
きっとミルクにも合うんじゃないかなぁって思う。
昨晩は何となく入れなかったけど、
今日はちょっとチャレンジしてみようかな(^m^)
わざわざありがとうねっ
  1. 2007/11/01(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

高台寺

昨日はお仕事の用事で京都に行くことがあったので、帰りにちょうど高台寺がライトアップされてるから行こう!ということになり、まだ紅葉は始まってないけど行って来ました。それでも十分綺麗でした。池に映ってるのわかり
  1. 2007/10/30(火) 19:35 |
  2. hohopone

お宅訪問~♬

先週の土曜日のこと。朔のお友達のママさんのところへ遊びに行ってきましたー一人車でブンブン~(今回は朔はお留守番です~。)目的地まで車で約2時間半。我が家の、古いナビに、訪問先の住所を入れていっ
  1. 2007/10/31(水) 23:16 |
  2. さくさく日記。

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



