chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ホットク

先月、会社の方がCO-OPのトドックで、韓国特集があるよ!と、
チラシを持ってきてくれました☆

私がお願いしたのは、コレ↓

CIMG5701.jpg

以前、お友達と韓国料理店でランチした時に初めて食べて、
もっちもちでシナモンの香りが美味しかったし、
自分で作るなんて、楽しそうー!

生地が柔らか目&お風呂上りの私の手のひらが温かいのとで、
中身を包むのが大変だったけれど、
ぎゅーと押す「ホットクヌルゲ」がセットになっていて、
兄ちゃんと一緒にぎゅーぎゅーやって、楽しかったです~

私はホットプレートで全部で18個焼いて、
会社のみんなにも持って行きました^^

CIMG5706.jpg

肝心の兄ちゃんはシナモンの香りが苦手で、食べれなかったー(>_<)

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/14(水)*
  2. korea*
  3. | cm:0
  4. | tb:0

牛肉ダシダ

食べ物でも韓国ブームの我が家では、
最近ずっと、この牛肉ダシダでお料理をしています。

CIMG5522.jpg

基本のワカメスープはもちろん、
ナムルも炒め物も、唐揚げの下味にも。
コンソメや中華の素と同じように使えるので、
簡単ですごく美味しいです。

dashidagohan.jpg

会社も韓国好きの集まりみたいなものなので、
この間は20袋まとめ買いして、みんなで分け合いました。

ダシダで作るワカメスープ、本当に美味しいので、
ぜひぜひ食べてみてほしいです^^

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日)*
  2. korea*
  3. | cm:0
  4. | tb:0

denden

また韓国のお話。

お友達の娘さんの高校で、学校祭のイベント?で仕入れたという、
韓国のdendenという基礎化粧品。
今回は売れ残りを値下げしての販売だったので、超!激安だったのですが、
通常、化粧水は1980円、クリームは2980円くらい。
普段1000円くらいの化粧水だけでビャ!と終わらせる私にとっては、
結構お高い部類に入ります。

って、本当なら、
CMで出てくる有名な化粧品会社さんなら、もっと高いだろうし。。
ただ単に、私がズボラでケチなだけ^^;

denden.jpg

調べてみると、このdendenに配合されてる、
カタツムリ分泌液がすごい良いらしい。

画像には映ってないけれど、石鹸も一緒に使っています。
石鹸は最近、東急ハンズで見つけて買いました。
1260円だったかな。。

カタツムリ石鹸を買う前は、
これまた韓国のエッグソープというのを使っていました。

 Read more***

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/26(金)*
  2. korea*
  3. | cm:0
  4. | tb:0

韓国パーティ

25日間の夏休みもあっという間に終わりましたが、
夜更かし&朝寝坊のクセが抜けずに、毎日ツライです。。。

夏休み中、クラスのカマキリを預かって育てていましたが、
慣れると可愛いもので、今でもチョウが飛んでいると、
網をもって追いかけたくなる衝動にかられます・・・

お盆を過ぎると、めっきり涼しくなって、
過ごしやすくなりました。
よもぎもめいも、だいぶ楽なんじゃないかな?と思います。


i259_1.gif

夏休みの前の7月の出来事ですが、
韓国ダイスキな会社のメンバーと、韓国料理を作って食べよー!という事になり、
うちに集まりました。



 Read more***

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/20(土)*
  2. korea*
  3. | cm:0
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



