chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

パンツ3本!

↓記事のお友達パンツを作った後、息子にも作りました。

パンツ兄ちゃん
毎日見てると分からないけれど、日々大きくなっているようで、
ハーフパンツか?状態なものが多くなり。。。
今はもう、ダウン的なアウターを着て登校しているくらい、
朝も昼も夜も寒いです。
初雪も降ったし、本格的に冬支度が必要です。。。

 Read more***

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/31(金)*
  2. handmade こども

お友達パンツ

ずーっと前にお友達から頼まれていたパンツ。
やっとやっと渡す事が出来ました。

遅くなったお詫びに、
snowwingさんのフリーパターンcubeを作って、中に飴玉入れて送ったら、
それもすごく喜んでくれましたー☆
パンツお友達に
パターン上・・・K's Bam Boo ブーツカットパンツ
パターン下・・・Candy Floss こだわりパンツ
生地上・・・Rick Rack しもふりスウェット(紺)・麻デニム(ネイビー)・チェック小(ネイビー)
生地下・・・Rick Rack 麻デニムストライプ(カーキ)・ベージュ

l33_5.gif

昨日はそのお友達&同じ保育園時代からのお友達が、
我が家に遊びに来てくれて、
色んな話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
子ども達も同じ保育園で4年近く、泣いたり笑ったりを共に過ごしてきて、
学校はみんな離れてしまっても、
離れた時間を飛び越えて、いつでもあの頃に戻って遊べる。
異性だけど、そこはやっぱり同じ所で育った仲間同士、
見えない絆があるのかなー・・・
それはきっと、親も同じだね。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/27(月)*
  2. handmade こども

おパンツ。

息子も元気に&かなり疲れた様子で合宿から戻り、
ホタルを見に行ったり、友達と遊んだり、ラジオ体操に行ったり、
夏休みを満喫しています。

本日も7時50分からお友達が遊びに来ています。
ピストル持って駆け回ってドタンバタンなので、
よもぎも目を丸くしております。
普段の日曜日なんかは朝かなりのんびりですが、
今はラジオ体操にも行っていて、本人非常に時間を持て余してしまうので、
こうして遊べるお友達がいて、良かったなと思います。





母は最近、生地整理しています。

数年前に買った「布の福袋」とか、
中身の見えない物はやっぱりダメですね。
これは使わないなと思うものは、全部母に。
大体の生地を消費してくれるので助かります(≧∇≦)

パソコン上で気に入って買ったものでも、
実際に届いて見ると意外にも「あら?」と思うことも多し。


 Read more***

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/29(火)*
  2. handmade こども

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



