chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

collar & lead

めいのカラーがくたびれていたので、
作らなきゃなぁってずっと思っていました。
2008年7月18日に作ったのをupしてるので、もう4年も使ってたんだね。

よもぎは今でも、Extra+Heavyさんのを使ってて、
少々のくたびれ感はまるけど、やっぱり良いものは長持ちするんだなぁ・・・
めいにもいつか買ってあげたいと思いながら、
何でか、私が作ったのでいっか的な(笑)

手芸屋さんで見つけた時、可愛い!このまま使いたい!って、
適当な長さで買いました。
そしたら、まったく切る事なく、ちょっきり!
lead.jpg

よもぎは、ひっぱり癖があるので、
万が一を考えて、しっかりカシメを打ちました。
めいは、あまり引っ張らないけど、一応。

お洋服や季節に合わせて、シンプルなのも作ろうかな^^

今、オーダーが4つもたまってて、
でも何もしてない&考えがまとまらないー!
どーしよう~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/27(月)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ふんわり。

1年くらい、よもめいのお洋服を作る時間がなくて、
穴が開いてきても、「ビンテージ風」とごまかしてきていました・・・

それも限界で、捨ててしまったら、
何と2枚しか残らなくなってしまい。

慌てて作った コレ ↓

CIMG5668.jpg

ダブルガーゼで、ふんわりやわらか~
暖かいし、着てるのを抱っこしても気持ちいい♪

・・・が。

慌てて作ったからか、久しぶりだからか、
着丈が長くて、気付くとふたりしてお尻すっぽり!
これではう○こが出来ないではないか。

結果、まだ直していません・・・

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/13(火)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

リード&カラー

未だに1cm幅のリード&カラーをつけていためいさん。
むっちむちしている割には、コンパクトだし、
引き癖もないので(というより、とにかく歩くのが遅いっ)
1cm幅でも何の支障もなかったのですが、
何せむっちむちなので、小型犬用カラーは今最大に伸ばして使用。

よもぎとお揃いのを買ってあげたいのだけれど、
今猛烈に節約の鬼と化している私。
最終的には作る事で、乗り切る。これぞエコ。

リード&カラー

この日は雨降りで、暗い室内。
階段の踊り場で写真を撮りました。
そして、居間へ戻ると・・・


 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金)*
  2. handmade わんこ

ぷちミシンいじり。

ずっと体調が思わしくなかったのですが、
最近ようやくミシンまで手を出せるようになった!
でも、まだ本調子ではないので、
なかなか思うようには進みません。。。

今日はおみせに出そうと思っていた物を試作で作り、
よもぎに着せてみました。
すごく気に入っていたドクロ柄の生地。
そして秋色なボーダーの組み合わせ。

ちょっとだけ、ハイネックになっています。
でも、このまま作るかは、まだ未定。。
首の太いフレブルちゃんにはリブは太めがいいと思っているのですが、
ここまでのハイネックは逆にどうなのかな。。。と。
秋なので、暖かくていいかなぁ。

今日は1日よもぎに着せて、
お洗濯して型崩れ具合を見てから、考えます。

反対側には可愛いものが付いていますよ♬
20070920135810.jpg
きのこちゃん。
ドクロ柄に毒きのこ。。。なのに、
わんちゃんや子どもちゃんなら可愛く見えます^^

うーむ。。
やっぱり首のお肉が余っちゃってますが、
どんなお洋服もこうなりますよね~
それも可愛い♪んだけれど^^
20070920135818.jpg
よもぎに着心地聞けたら1番いいなー。

すっかり北海道は秋な気配です。
こないだは寒くてエアコンの暖房機能使っちゃいました。
あんなに暑かったのに、すごいね、北海道。

皆様もお風邪にお気をつけ下さいね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/20(木)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:11
  4. | tb:0

よもぎのパジャマ。

家の大掃除が終わるまで、ミシンはいじらない!と宣言しつつ、
急に思い立って、よもぎのパジャマを作りました。
ちょっとおしりの出具合が微妙だけれど。。。



でも、大体朝起きて見ると、足脱げています。
みんなそうなのかな?

llcro.gif

朝はにいちゃんとゴロゴロ~
20070417102353.jpg
この間、にいちゃんがよもぎに囁いていました。
「よもちゃん愛してるよ」・・・と。
びーーーーーーっくりしました(*゜□゜*)
どこでそんな言葉覚えたのかしら。。

ってか、私はそんな言葉、
かけてもらった事ないんですけど・・・(≧◇≦)
よもぎに負けたーーーーーっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:20
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



