chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

朝の光景。

毎朝、必ず見る事が出来る光景。

何??どうしたの?

20070224145611.jpg
あ~よもちゃんの大好きなコングだねっ

20070224145626.jpg
中にはおやつとしていつも常備している塩分のない煮干が入っています。
毎朝出勤する時、追いかけてきてキューンキュンと始まるので、
少しでも何かに夢中になれるように・・・と、渡しているんです。

でも渡し方はちょっとイジワル(笑)
20070224145635.jpg

20070224145647.jpg

玄関へ行くギリギリのドア前までは、待っていてもらいます。
20070224145655.jpg
きっとこの時ばかりは、
「早く行けばいいのに・・」とか思ってるのかも~^^;

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/28(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:5
  4. | tb:0

ぺたんこパン。

日曜日、よもぎに「ぺたんこパン」というものを作ってみました。


参考にしたのは、↓こちらの本から。
手づくりでわんこと仲よく暮らそ! 手づくりでわんこと仲よく暮らそ!
(2005/10)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る

今まで、アレルギーが怖くて小麦や卵なんかは避けていたのですが、
検査もしていないうちに、あれダメ!これダメ!ではなく、
少しづつ様子を見てみるのもいいのかもしれない、と思い立ち。。。
全粒粉100%なのでとっても噛み応えのあって、
ほんのりはちみつが香る、おいしいパンでしたよ^^
よもぎには、作った日に1センチ程、
次の日スティックの半分程あげてみましたが、
さほどカイカイしている様子もなく、安心しました。
朝ごはんがパンに野菜スープなんて、ちょっとオサレ~な
ごはんになる日も近い?!

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/27(火)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:3
  4. | tb:0

ボール・・・遊び?


日差しの暖かい日中、近くの公園へ。
よもぎは寒くても雪が降っていても、そんなにイヤではないみたい。
たくさんテクテクと歩きます。

今日はたくさん遊べるようにと。。。
20070222120156.jpg
いつもおウチの中で遊ぶ大好きなボールを持ってきました^^
きっと大喜びで追いかけるんだろうなぁ(≧∇≦)ノ彡 
いつもほとんど持たないカメラ持ってきて、あぁ楽しみぃ♪

よもぎぃーいくよぉー ポーーーン!



あら?
20070222120206.jpg
確かに投げたんだけど。
あぁ、そっか、太陽さんがまぶしくって、見えなかったかな。
じゃ、また投げるねっ



20070222120213.jpg
どうしたことか!!
おかーちゃんひとりが、こんなにもはしゃいじゃってますよ!
お願いよもちゃん!
20070222120220.jpg
きゃー!遊んでるー!
ちょっとお顔が怖いけど、確かに遊んでるわー!
すごいねぇ。楽しいねぇ。
20070222120229.jpg
んっ?何か言った??楽しかったよねー♪

続きは、よもぎの食事について。
 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/22(木)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:16
  4. | tb:0

春のマフラー

日曜日、早くに目が覚め、何か作りたい気分になって、
春のマフラーを作りました。
20070219165629.jpg
春用なのに、色はやっぱり好きな茶系^^;
今使っている息子とお揃いのは色目も濃い目で、裏がフリースなので、
今回はWガーゼとハーフリネン。
長めなので、クルクルっと巻いて止められるように、
簡単コサージュを作りましたが、
作り方もよく分からないままやったので、なんだか失敗。。。

裏はこんな感じ。シンプルですね。
20070219165639.jpg

少し前に届いていたCROCSのケイマン。
これもやっぱり選んだ色はchocolate。
20070219171627.jpg
靴ばかりこんなに買ってーー!!
昔から、靴とバッグを集めたりするのがすきでした。
集めると言うよりは、自然と目につき、自然と集まっていくと言うか・・・

ブランケットをかけてソファーで寝ていたよもちゃんも、
慌てて駆けつけてきましたが、少々呆れ気味??
20070219190053.jpg

ストラップを後ろに倒して履けるし、
何よりこのぽってり感&履き心地の良さ~
でも大きめなので、まだ1サイズ小さくても良かったかな。
20070219190102.jpg
傷も付かないので、室内履きでもOKだそうですよ。
息子にもおねだりされているので、
今年は家族お揃いにしようかなぁと考えています^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/19(月)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:10
  4. | tb:0

chocolate cake

昨日の夕飯後、ケーキを焼きました。
一応、今日のバレンタインを意識して。

焼きたてを切ったら、割れちゃった・・・
子どもはアツアツのまま1切れペロリでした(*⌒~⌒*)
冷蔵庫で冷やしてから切ったら、とってもみっちりしっとりした、
キレイなケーキでしたよ^^

市販のタルト型でこちらも。
20070214160144.jpg
まだ冷やしてないうちから、
食べたいー!を連発の息子くん、もちろん1つ頂きました~

これは祝日だった月曜日のお昼に焼いたブリオッシュ。
brioche.jpg
これはちょっと失敗してしまいました。
でもやっぱり何かを作るのって、楽しいです~

よもぎくんへのバレンタインはコチラ↓

 Read more***
  1. 2007/02/14(水)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:12
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



