chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

大雪山フラワーパーク

17日木曜日、5月に入って初めてのパパさんのお休み!
しかも珍しく平日の休み。
これはどっかお出かけするしかないわ~♪
というコトで、あんまり天気はパッとしなかったけれど、
比布の大雪山フラワーパークのDogRunへ行ってきました。

最近何かと車に乗る機会が多いよもぎは、
玄関出たら真っ先に車の横でスタンバるようになっちゃいました^^;
乗ってからは、終始ごきげん。

初めての場所だったからか初めてはソワソワしてたけれど、
慣れてきてからはボール遊びをしました。
今まで外でのボール遊びに無関心だったけれど、
この日は驚く程ボール遊びばっかり!
20070519224405.jpg
20070519224353.jpg

でも持ってきても離さないんです~^^;
なのでボールを2つにして持ってきたら違うのを投げる!を繰り返し。
そうしたら、ポトリと落とすので、
段々と自然に離せるようになってきました。
これを何度も繰り返したら、1つのボールで遊べるようになるかなぁ。
20070519224515.jpg
20070519224606.jpg
20070519224550.jpg

アジリティの上に立つとーちゃんが気になって、
降り立った宇宙人みたいなよもぎ。
かなり笑えました(≧∇≦)ノ彡 
20070519224543.jpg

室内では、いやしさ満開。
20070519224617.jpg

帰りに、こんなにいい写真を頂いてしまいました。
よもぎもランのお姉さんにたっくさん可愛がってもらって、
何度もゴロンしてお腹なでれと催促していました。
色んなお話も出来て、本当に楽しかったです~


比布からの帰り道、北かりで春ゆたかのかりんとうを買いました。
20070519224726.jpg

そしてそしてこの後、看板犬のフレブルのレモンちゃんがいるという、
DOG CAFE「Berry’s Room」へ~

 Read more***
  1. 2007/05/20(日)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

しじみづくし

最近ずっとしじみ巾着ばっかり作っていました。
パターンを購入してからずっとそのままだったのですが、
急にぽってりしたあの形の実物が見てみたくって。

こちらSサイズ。
息子が「ジャッキーにして!」と言うので、
久々にジャッキーちゃん登場~やっぱり可愛い(*´▽`*)
奥のは1番初めに作った練習用。
今はよもぎのおやつケースを入れて使っています。


次は、お友達のお子様用。
いつもたくさんお土産をくださるんです^^
でもほとんど旅行に行かない我が家ですので、いつお返し出来るか分からない。。
なので、お礼と言う程のものではないけれど、しじみのMサイズでバッグを作りました。
20070516193024.jpg

型かけと手提げの2パターン。
この生地は「おおかみと7匹の子ヤギ」になっています。
去年保育園のおゆうぎ会で、みんなでやったオペレッタ。
子どもにとっても想い出深いかなぁと選ばさせて頂きました^^
写ってないけれど、後ろは半分赤のチェックになっています。

次は、先日ランをご一緒させて頂いたAIKOちゃんと、ミルちゃんへ。
20070516193042.jpg

裏がバンビになっています。
この生地、本当に私のツボ!です~その後m買いしてしまった。。。
20070516193050.jpg

AIKOちゃんへは、中にわんこクッキーを入れました。
20070516193149.jpg
ズボラな私が作るクッキーは、
分厚く切り抜いてありますので、噛み応えありまくりでした^^;

ずっとカラフルなのばかり作っていたので、
今度は自分用にシンプルに作りたいと思います☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/16(水)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:6
  4. | tb:0

息子から

昨日は「母の日」でしたね。
実家の母やオット母への贈り物に気を取られていて、
自分も母である事を、すっかり忘れていました。

年長さんになって、毎日一緒に過ごす私から見ても、
ものすごく頼もしくなった息子。
長いお休み明けは必ず泣いていたけれど、
今回のGW明けは、まーったく泣かず、
「やっと○○君と遊べるーっ」と喜んで登園していました^^
こういう姿を見るのが、1番の幸せです。

息子が保育園で作った「母の日」のプレゼント。
「いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう」の言葉と一緒に頂きました。

かわいい手作りハンガーには、
20070514140531.jpg
上手になったクワガタとカブトムシの絵。

んもー嬉しいー☆

一方、もうひとりの次男坊。。。
私が手に持つこのハンガーを狙っております。。。
20070514140539.jpg

君達のおかーさんさせてくれてありがとう☆

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/14(月)*
  2. diary
  3. | cm:8
  4. | tb:0

AIKOちゃんとランへ♪

ほとんど仕事で、いつもと変わらないGWでしたが、
GWよりもずっと前から、
今日のこの日を楽しみにしていた事がありました。

それは、東京に住むAIKOちゃんにお会いする事!
ママさんが旭川のご実家に帰省されるというコトで、
一緒に遊びましょう~♪と誘って下さったのです^^

よもぎのガウガウがすごく心配でしたが、
何よりやっぱりAIKOちゃんに会える楽しみの方が大きくって、
仲良くするんだよっと日々よもぎに暗示をかけて過ごしていました。

場所はSUNNY SPOTさん。

実物のAIKOちゃん~(≧∇≦)ノ彡 
すんごい可愛かったーーーーーーーっ


姉宅のあくびも一緒に行きました♪
20070510160842.jpg

AIKOちゃんママさんの、お母様宅のミルちゃん♪
AIKOちゃんとのボール遊びがとっても印象的で、
遊び上手なミルちゃんです。
20070510160850.jpg

肝心のよもぎはと言うと、
初めはそんなに絡む事もなく、でもぷちストーカー。
20070510160858.jpg

20070510160914.jpg

慣れてきた頃、だんだんガウガウ始まってきてしまいました(汗)
AIKOちゃんごめんね。°°(≧□≦)°°。
うるさかったよねー・・・
20070510160921.jpg

よもぎのこの顔↓
よもぎがガウる度に「よーもーぎぃぃぃぃぃ」と
強制連行されていたので、すごい不満気な顔に見える。。。
20070510160928.jpg

ひとしきり遊んだ(ガウった?)後は、カフェに。
私は、ほうれん草のクリームパスタ。
ここのランチは何でも本当に美味しいですーーっ
20070510160935.jpg

お腹がいっぱいになった後は(飼い主だけだけど^^;)
第2ラウンドー♪


 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:6
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



