chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

きなことあくびとラン♪

今時期、丁度しろつめくさがキレ~イなサニースポットさんまで、
きなことあくびと一緒に、ラン&カフェしてきました。

きなこかわゆい~(≧∇≦)ノ彡 

ちょっと小雨ぱらつくお天気でしたが、ちゃんとランしました^^
看板犬のアランくんとプリンくんも一緒に。
DSCN5053.jpg

DSCN5054.jpg

あらら、てんでバラバラ~
しかもシュナのルナちゃんがいない~
DSCN5055.jpg

ルナちゃんのママさんもまじえて、3時間近くおしゃべり。
すっごく楽しい時間でした~
ランチは、ホタテの和風パスタ。
DSCN5062.jpg

ランチの後、さらにデザートまで頂き、
その後もビチャビチャになりながらランして、
よもぎも満足してくれたかな~
DSCN5063.jpg
なーんか不満顔なのは、飼い主ばっかり食べてるから??

コチラでてづくりやさんのアイテム紹介しています。
お気に入りが見つかりましたら嬉しいです^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:11
  4. | tb:0

家族で洞爺湖まで。

日・月曜日、1泊2日で洞爺湖温泉へ行ってきました。
20070621003307.jpg

20070621003316.jpg

家族で旅行するなんて、子どもが7ヶ月の時以来。
息子はこの日を、ずっとずっと楽しみにしていました。
「温泉楽しみ。」と毎日言っていたんですよ^^

よもぎにとっても初めての旅行。
長いドライブも初めて、よそにお泊りも初めて。
どうなるのかと、前夜、私も心配で腹痛おこしました^^;

家を出たのが遅かったコトや、よもぎの休憩や、
中山峠であげいも食べたりしてたので、
洞爺湖に着いたのは16時過ぎでした。

わんこOKの「トーヤ温泉ホテル」に着いてすぐ、
玄関前の「わんちゃん用足湯」に入りました。
20070621003325.jpg

もちろん自ら入るコトはしないので、無理矢理入れました^^;
足の間が赤くなっているの、治るといいなーと思いつつ。
本人はすっごく迷惑そうに足あげていました。
20070621003333.jpg

そんなこんなで、ホテルの裏の遊歩道をずーーーと歩いて、
カメラを手すりにおいて何年かぶりに家族みんなで写真撮ったり。
夜は、洞爺湖ロングラン花火大会を見ました。
部屋からも見れたけれど、せっかくなので遊歩道まで出て。
花火も音が怖いにいちゃんは、耳をふさいでいましたが、
よもぎは大きな音が鳴るたびに、ん?と首をかしげていて、
可愛かった~
ちゃんと花火も見ていたようです。

食事も部屋食だったし、温泉にも順番で入ったので、
よもぎも不安になる事なく、吠えるコトもなく。
しっかりオムツをはいて、ぐーっすり寝ました。
20070621003340.jpg

2日目。
いつもならありえない朝のお散歩をしたり、
のんびり過ごして、チェックアウト。
あら~何か何もしないうちにもう帰る日だねー。。。

ウキウキしながら向う先は。。。
20070621003346.jpg

中島まで行ける遊覧船乗り場~
初めのんびり歩いていたら、10時半出発の便が、
もう少しで出るとアナウンスが流れて、
んもうみーんなすっごいダッシュしましたっ
あんなに走ったの何年ぶりってくらい。

だっこであれば、わんこもOKだそうですよ^^
嬉しそうだね~・・と言うか、ダッシュ疲れたね・・・
20070621003354.jpg

20070621003402.jpg

中島に降りてすぐ、白鳥に会いました。
20070621003408.jpg

でもでも、すっごく怒っていて、
羽を大きく見せて威嚇していました。
白鳥や魚にあげるエサの販売機があったので、1つ購入。
わらわらと集まってくる魚がすごかったー!
20070621003416.jpg

よもぎが近くに寄ると、余計に怒っているように見えたので、
相変わらずの正座座りで、見学。
20070621003423.jpg

そんな感じで、あっという間にお昼になって、
わかさいも本舗へ寄ってお土産を買ってから、
洞爺湖を後にしました。

同じルートで札幌まで行き、
ちょっと休憩に、バーナードスクエアへ寄りました。
20070621003443.jpg

にいちゃんはこの後、はしゃぎすぎて前を見ずに走り、
フェンスにほっぺたから激突。
旅の記念に青あざを作って帰りました(≧◇≦)

カフェでおいしい飲み物を頂いている間、、
よもぎは都会の雰囲気に落ち着かないのか、なんかソワソワ。
そんなよもぎを見る私も落ち着かず、早々と出ました。
20070621003540.jpg

行きの車中では、ほとんど寝ずに立っていたよもぎも、
帰りは慣れた&疲れで、ようやく体を寝かせて眠る事が出来ました。
20070621003548.jpg

息子も、本当に楽しかったようで、
温泉にも4回入り、お肌つるつる~
私ととーちゃんは2回です^^
楽しみにしていた事が終わってしまうと、
何だか寂しいけれど、今月末には運動会もあるし!

夏って、何かと忙しくて楽しい出来事、いっぱいですね♪


↑でよもぎが着ているボーダーお洋服、販売します。
詳しくはコチラ↓から。

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/21(木)*
  2. diary
  3. | cm:12
  4. | tb:0

グリーンポートへ。

日曜日。
とっても天気が良かったので、家族みんなでお出かけしてきました♪
↓ほとんど使っていない3列目シートで、こども2人こんな姿。
すっごく微笑ましくって、かわいい~と思ったバカ親ふたり。



向った先はグリーンポート。
(空港公園とも言われている、空港横の広い公園です)
20070612190543.jpg
飛行機もにーいちゃんもよもぎも、みんな写っています~
↓にもちゃんととーちゃんとにーちゃんがいますよ^^
20070612190553.jpg

とーちゃんVSにーちゃんの戦いバトルを見学中。
20070612190600.jpg

ワンコはいませんでしたが、
楽しくうっほほーいと走り回りました^^
20070612190607.jpg

ゴムのネットのこんな遊具もありました。
とーちゃんは見事に短い足がズボっとはまっていました^^;
20070612190614.jpg

すごーく熱かったけれど、楽しかったかなー。
20070612190622.jpg

楽しかったり嬉しかったりすると、すぐこんなんなっちゃいます。
匂いを嗅いだり、草を食べまくって、お口やほっぺが真っ赤!
20070612190632.jpg

車の中では濡れタオルでE・Tになって帰りました^^
20070612190641.jpg


前回お知らせした、ハンドメイドショップのコト。↓
 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:4
  4. | tb:0

のんびりスタート。



2週間程更新していませんでしたが、
よもぎもお兄たんもとーちゃんも元気にしています。

みなさんのブログへもなかなかお邪魔出来ずにすみません。。
何だか毎日バッタバッタと忙しく、あっという間に6月なんですねー・・・

みなさんお元気にしていますか??
体調崩されていませんか?

よもぎはこの通り↑お天気な日はウッドデッキで日向ぼっこしたり、
近くの広ーい公園で思いっきり遊んでいます。

だんだん熱くなってきましたね。
明日(もう今日だっ)は、このはげたデッキ&庭のフェンスを、
家族みんなでペンキ塗りする予定です。
ちゃんと塗れるかなー。

ちょこっとお知らせ↓

 Read more***
  1. 2007/06/03(日)*
  2. diary
  3. | cm:16
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



