chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

アレルギー検査の結果。

北海道も、今年の夏はとっても暑かったですね。
今じゃいきなり涼しくなって、この気温の差に、
三十路の体はついていきませんっ(汗)
本州はまだまだ暑いのでしょうか・・・
皆様、お体壊されていませんか?

ブログも放置気味で覗いて下さった方がいましたら、
すみません。。。
よもぎ家では、なんだかんだと忙しく、
昨日あたりからようやくいつもの生活に戻ってきました。
色んなアクシデントがあり、今月のshopはお休みしますが、
家族はみんな元気です(*゜ー゜*)b

そんなアクシデントの1つに、
よもぎのアレルギー検査の結果がきました。
思っていた以上に、その結果に堪えました・・・・
数日間悩み考え、眠れませんでしたが、
今は、出来る事は何でもしてあげよう!と、
家族みんな、一致団結して頑張ります。

相変わらずのんびりですが、
またよもぎ共々、宜しくお願いします^^

アレルギー検査の結果&リンク追加はこちらから↓

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/18(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:14
  4. | tb:0

よもぎの涙やけ。その後。

よもぎは小さな時から涙やけしていました。
色んなフードを試したし、
良いとされるローション系も試したし。

これは今年の1月の写真。
20070730155644.jpg
左はパイドがあってそんなに目立たないのだけれど、
右側はクッキリ変色しちゃっています。

丁度この写真の1月から、ご飯を手作りに変えました。
7月に入ってアレルギーの疑いで処方食になったので、
その6月までの5ヶ月間の効果は・・・
明らかに涙が出る量が減りました!

そして今現在は。。
こーーーーんなにキレイになりました(≧∇≦)ノ彡 
20070730155629.jpg

ご飯によって、
毒=涙そのものを流さないような体質改善が、
このズボラな私でも出来た^^;のと、
丁度換毛期だった&偶然使ったタオルが良かった。。。などなど
色んな事が重なって良くなってきたという感じです。

今は処方食(z/dとウォルサムお試し中)なので、
また再発してしまうのかな。。と心配でしたが、
涙は食べ始めくらいに出ただけで、すぐ落ち着きました。
でも目やにはごっそり出ます・・・(≧◇≦)ウゥ

アレルギーが特定出来て、先生から許可が出たら、
また手作りごはん再開したいなっと思っています。
26日にしたアレルギー検査の結果が来るまで、
まだまだ。。。
うーんっ長いっ!

********

よもぎのお友達が増えました♪
ミニチュアダックスのsukeくん
20070801214933.jpg
sukeくんのブログを見ていると、
ほのぼのとした穏やかな時間が流れてるんだろうなぁ。。と、
とっても癒されます。
ママさんであるA子さんがsukeくんの気持ちを見抜いているかのような、
日々のお話が、とっても楽しいブログですよ♬
皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:13
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



