chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ぷちミシンいじり。

ずっと体調が思わしくなかったのですが、
最近ようやくミシンまで手を出せるようになった!
でも、まだ本調子ではないので、
なかなか思うようには進みません。。。

今日はおみせに出そうと思っていた物を試作で作り、
よもぎに着せてみました。
すごく気に入っていたドクロ柄の生地。
そして秋色なボーダーの組み合わせ。

ちょっとだけ、ハイネックになっています。
でも、このまま作るかは、まだ未定。。
首の太いフレブルちゃんにはリブは太めがいいと思っているのですが、
ここまでのハイネックは逆にどうなのかな。。。と。
秋なので、暖かくていいかなぁ。

今日は1日よもぎに着せて、
お洗濯して型崩れ具合を見てから、考えます。

反対側には可愛いものが付いていますよ♬
20070920135810.jpg
きのこちゃん。
ドクロ柄に毒きのこ。。。なのに、
わんちゃんや子どもちゃんなら可愛く見えます^^

うーむ。。
やっぱり首のお肉が余っちゃってますが、
どんなお洋服もこうなりますよね~
それも可愛い♪んだけれど^^
20070920135818.jpg
よもぎに着心地聞けたら1番いいなー。

すっかり北海道は秋な気配です。
こないだは寒くてエアコンの暖房機能使っちゃいました。
あんなに暑かったのに、すごいね、北海道。

皆様もお風邪にお気をつけ下さいね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/20(木)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:11
  4. | tb:0

海へ!

もう9月なんですねー・・・
8月の更新回数「2回」でした^^;
なかなか皆様の所へもお邪魔出来ずに申し訳ありません。
低血圧の私には辛~い夏も終わりに近づき、
これだけ涼しくなってくれば、
かなり元気になれるかなーと思っております☆

日曜日。
ずっと楽しみにしていた所へお邪魔しました。
うちの子ども達1人+1ブヒも初めての「海」!!!
苫前の海水浴場へ行って来ました~^^


海に行く。というよりは、
羽幌の朔太郎くんにお会いするのが1番の目的。
待ち合わせ場所にいた朔ちゃんは、すっごく可愛くって、
実物もかなりのナイスガイでした~♪
20070903102224.jpg

ガウガウよもぎの反応がすっごく気になりましたが、
朔ちゃんもよもぎを気にかけて、かまってくれたので、
そんなにしつこくする事もなく、
私の冷や汗の量は500mlくらいで済みました。。。
20070903102242.jpg

まずは海で遊びましょう~♪
20070903102115.jpg

と、思ったら・・・慌てて逃げるよもぎ。
20070903102123.jpg

何か泣きそう(*゜□゜*)
20070903102130.jpg

朔ちゃんはさすが地元ですね。
見てて「カッコイー!」と思えるくらい、上手に遊べるんです。
20070903102350.jpg

20070903102343.jpg

20070903102358.jpg
↑何て海が似合うのかしらーっ

よもぎも一応、こんな感じでお散歩出来ました。
20070903102757.jpg


にーたんも、ひっろーい海で、
たくさん遊んで、たっくさん濡らして大喜び!
記念の貝殻、いっぱい拾っていました。
20070903102150.jpg 20070903102138.jpg

よもぎの顔が何か情けないのはおいといて、
こんなにキレイな青空と、海がある所で育つ朔ちゃんが、
本当にステキ~♪と何度も思いました。
20070903102320.jpg

やっぱり海に圧倒されたのか、座っているコトが多かったです。
20070903102217.jpg

20070903102209.jpg

20070903102201.jpg

そして時折、ふたりで何やらおしゃべりしたり、
砂を食べるよもぎを、朔ちゃんが怒ってくれたり。
20070903102232.jpg

あっという間の時間だったけれど、
本当に楽しい時間でしたっ
朔ちゃん、朔ちゃんまま、わざわざお時間作って下さり、
本当にありがとうございました(*´▽`*)

朔ちゃん、また遊んでね☆
20070903103227.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:11
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



