chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

女子3人集まる。



土曜日の午後、楽しみにしていた集まりがありました♪
メンバーはガブガブママ朔まま

ウチでおしゃべりしたり、
お買い物をしにflower cafe hannnaさんへ行ったり。
フレブルレモンちゃんがいるBerry’s c@feへも行きました☆
(しかもよもぎはお留守番で^^;)

たくさんお土産を頂きありがとうございました♡
20071028105335.jpg
朔ままから手作りのボーロ!
驚いた事に片栗粉で作られているとか~
スゴイー・・・
私も頂きましたがほんのり甘くて美味しかった(^m^)
20071028105328.jpg
これまた朔まま手作りのスコーン!
ざっくざくとナッツとチョコが入ってて本当に美味しかったです^^
そしてガブガブママから頂いた、「生姜茶」~!
私しつこいくらいに風邪っぴきで、
この日もおっさんのような咳をしまくって迷惑おかけしておりました・・・
なので、生姜茶。効きそう♪と思って嬉しかったですっ

9月に朔ちゃんと遊んだときのお気に入りの写真も、
わざわざ写真立て付きで下さって、
早速飾らせて頂きました^^
うちプリンター壊れかけており未だ印刷出来ておりません。
ごめんねぇぇぇ。。。

朔ままなんて、一発で我が家へ来れて驚き!(*゜□゜*)
近くに着たら迎えに行くからねっなんて言ってたのに、
「着いちゃったかも。たぶんココだよね」って電話。
ガブガブママと2人で「ぎょえースゴイ」」と大騒ぎになりました。

私なんて市内のハンナさんへ行くのに迷ったのに・・・ね^^;

よもぎをたくさん可愛がって下さってありがとうございました☆
靴下掘ってごめんね(≧◇≦)
20071028105349.jpg
是非また来て下さい^^


 Read more***
  1. 2007/10/29(月)*
  2. diary
  3. | cm:14
  4. | tb:2

ウールのBW。



ここ何日かは日中とても暖かいですね。
ずっとこのままだったらいいなぁって思います。

私はと言うと風邪がなかなか良くならず。。。
このままで行けば、また声が出なくなりそうです(≧◇≦)
今日はこれから子どもの麻しん風しんの2期を受けに行くので、
一緒に診察してもらおうかなぁと思っています。
いつもは気合で治す風邪ですが、
ちょっと長引きすぎているので、もう降参という感じ~

体調不良や何やかんやで、
ミシン部屋にはほとんど入室していないのですが、
ちょっとどうしても作りたかったので、
ウールのブラックウォッチで、冬のコースターを。
贈り物なんて大げさなものではないのですが、
週末に遊びに来てくれるお友達に♪

C&Sさんのクリスマスタグを付けました。
冬小物に使わないと出番なくて可哀想だものね。
20071025150200.jpg

そんなこんなで普段からボーとしてる頭が、
更にボヤーとしているので、
中表にしなくちゃいけない所を、2度も間違えました(≧◇≦)

早く完治してくれないと、
今年はもう、お店開店できないかもー。。。
  1. 2007/10/25(木)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

久しぶりのきなこ♪

今日はいつもお留守番ばっかりで、
かーちゃんの風邪も重なりお外へ行けなかったよもぎくんに、
エキサイティングな出来事がありました♪


久しぶりのきなこくん~♪
20071017220801.jpg

私は結構きなこ宅にお邪魔するのですが、
よもぎは最近ごぶさたでした。
それはもうヒドイ興奮状態でして・・・
ここから先、よもぎの顔全部同じです。ご勘弁下さい・・・

おやつ(煮干^^;)をちらつかせて、
記念撮影と行きたいのですが、この微妙な距離感。
よもぎは相変わらずのお子ちゃまぶりで、
きなこに遊ぼう遊ぼうとガウ男になっていましたが、
おやつの時はちゃんとお座りできました。
20071017220809.jpg

よもぎの顔デカッ!
20071017220818.jpg

口の裂け方がエイリアン?!
その点、きなこはお口がキュ♪と閉まってて、
それもまた飼い主2人の笑いを誘いました(≧∇≦)ノ彡 
20071017220825.jpg

ほーんとにうるさくって、きなこもげんなりしてたけど、
よもぎはきっと、すごく楽しかったんだと思います。
20071017220834.jpg
先週ランに行く予定が、私の風邪で延期になっちゃったので、
日々の何でもない1日に、
ちょっとした彩りをつけてあげられたかなぁ。。。なんて。

20071017220840.jpg
それは良かった良かった♪♪

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

グリーンポートへ。

いつだったかに行って、
子どもがまた行きたい~♪と言っていたので、
空港横の公園、「グリーンポート」へ行ってきました♪

季節的に虫取りは厳しいと思ったのですが、
子どもの要望通り、網持参。
(うちのにーちゃんは、虫を捕まえても、
すぐ放してあげる派なので、カゴはナシ~)

20071001205945.jpg
トンボはいましたが、強風の為捕まえられず。

20071001205952.jpg
朝方まで雨が降っていたので、
ちょっと足場が悪かったのですが、
よもぎも楽しく走り回って、嬉しそうでした(*´▽`*)
お散歩なかなか行けなかったから、こんな笑顔見れたら、
やっぱりホッとしますね。
でも、色んな所に毒キノコ(毒があるかは定かではない)が生えてて、
油断のできないヒヤヒヤなお散歩でした。。。


 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月)*
  2. diary
  3. | cm:9
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



