chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

病院な日々。



先週よもぎの吐き気に始まり、
我が家は病院に通い詰めでした。。。
21日(水)*よもぎ吐き気止めの注射
22日(木)*よもぎ朝9時~21時までバリウム飲んでのレントゲン。
      *兄ちゃん、お熱で受診。
       (インフルエンザA型と判明。)
23日(金)*よもぎの経過を見てもらう。
24日(土)*パパさん昨夜からの熱で受診。
       (インフルエンザA型と判明。)
25日(日)*めい2回目のワクチン。
       *帰宅後、よもぎが個別包装されたアメを
        そのまま食べちゃったと留守番中の2人から聞き、慌てて病院へ。
        (幸い大丈夫でしたが、深く反省・・・)
26日(月)*兄ちゃん登園出来るか確認の為受診。
      *一応インフルエンザの予防接種。

てな感じで、毎日どこかしらの病院へ行きました。
正直看病疲れと言うよりは、そっちの疲れが大きくて。。

今日から子どもも元気に登園しましたし、
私も5日ぶりに出勤。
昼過ぎに帰宅しましたが安堵感からかグッタリです。。

皆様も、お風邪&インフルエンザには
どうかどうかお気をつけ下さいねっ

↓26日(月曜日)すっかり良くなった兄ちゃんが、
よもぎ+めいと遊んでくれました。
パジャマ姿で失礼します~^^;    
 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/27(火)*
  2. diary
  3. | cm:8
  4. | tb:0

心相数?

ブログ友達のラブちゃんの所で、興味深いものが紹介されていたので、
さっそく私もやってみました♪
何でも、生年月日を入力したら、その人の心相数というのが
分かるというもの。

占いとか結構怖いというか、
信じやすいので見たくないけど、気になってつい。。。見ます。
それで、あーやっぱ見なければ良かったなぁって思ったり。

ラブちゃんとは私がlivedoorでブログしていた頃に知り合い、
かれこれ3年?程お付き合いさせて頂いているのですが、
ラブちゃんのこの心相数の結果みて、
私がイメージしてる通りだったので驚きました!

私の結果は。




心相数 461

《 性格情報 》
人脈の人。
人との縁が深く、人にかわいがられて成功をおさめ幸せになる人。
小さいときから人が大好きで友達が一杯。
行動力もバツグンにあるので、家にじっとしているのが嫌いで、
よく出歩いた人。
親分肌で人の面倒見が良いので、周りから絶大に信頼されている。
人に支えられて人生のチャンスをいただいているので、
人間関係がうまくいっていると、これ程充実して
光輝いている人もいない。
逆に、人間関係が少しでもトラブルと、途端に意気消沈して
不安になり悩んでしまう。
人をコーディネートする能力があり、友達の間では情報通で通っている。
人から相談ごとをもちかけられることが多いので、
トラブル処理の役割も演じている。
目的志向の人で、目標がないとだめ。
目標が決まるとパワーを発揮させる。感性も豊かで芸術的センスもある。

《 適性情報 》
目標のある無しが、やる気を高める重要な条件になっている人で、
行動力もバツグンにある。
感性も豊かでアイデアにもすぐれているので、
自分で絵を描き現実を可能にする。
じっとしていられないので、自分で事業を始めがち。
人との縁が深い人ですので、人からチャンスをいただいて
仕事を得ることになる。
仕事に関しては人と同じことをするのが嫌いなので、
自分の世界を築きたがる。
開拓者精神も旺盛なので、自ら新しいことを工夫しやすい。
人が大好きなので、人をコーディネートしたり、
プロデュースする分野でも能力を発揮する。
接客業も良い。

《 ワンポイントアドバイス 》
行動力があり人に恵まれているあなたは、
良い目標があると能力が全開します。
目標は向こうのほうから勝手にやってくるものですが、
確実に目標を得るには、人を大切にすることが必要です。
あなたが人にして欲しいと思っていることを相手にしてあげる。
これがポイント。

ラッキーカラー : 黄 青 銀



こういうのって、自分では良く分からないけど、
どうなんでしょうか。。。
当たってる気もするし。。

興味のある方は是非是非やってみて、
結果教えて下さいねっ^^
  1. 2007/11/21(水)*
  2. diary
  3. | cm:3
  4. | tb:1

ハニーでクリームな男のコ達♪

11月分のアイテムプレビュー中です。
カートは本日21時~22時頃オープンします。

完売につきクローズ致しました。
たくさんのご利用誠にありがとうございます♪♪
只今発送作業に入りました。


* * * * * * * * * * * * * * * *

昨日の日曜日。
よもぎと同じハニーパイドな小樽のリトくんと、
キレイなクリームの札幌のいちごくんが遊びにきてくれました♪♪
しかもあまりいいお天気ではなく、途中吹雪いていたりして。。。
こんな悪天候の中、わざわざ来て下さり~
ホントにありがとうございますっ

ハニーでクリームな甘~いコ達は、すごく似ていて、
兄弟のように仲が良くてすごく可愛かったー☆


3ブヒ並んでいる写真もあったのですが、
あまりにどんよりとしたお天気で、
当然載せられるような出来でもなく。。スミマセン。。
(いちごくんの所でキレイに撮れているお写真があります)

みんなに大人気だったボーン☆
特にいちごくんは大変お気に召した様子で、
トイレにまで持ち込んですごく可愛かったですっ
DSCN5752.jpg

リトくんも夢中でガジガジ☆
DSCN5755.jpg

よもぎはと言うと、
まぁ想像通りでしたが^^;ひとりで大騒ぎ。
ほんっとウルサイ男でごめんなさいっ

たまに静かにリトくんに話しかけたり。
DSCN5761.jpg

許可なしに、いちごくんのオチリに顔突っ込んでみたり。
DSCN5763.jpg

それぞれマイペースで、見ててかなり笑えました!
すごく楽しかったです~

たくさんお土産も頂いちゃって、
そして何より、わざわざ遊びに来て下さるという、
そのお気持ちだけで、
よもぎ家にとって最高の幸せですっ
さおりさん、いちごママさん♪
本当にありがとうございました(*´▽`*)

これからの長~い雪の季節が終わったら、
小樽&札幌まで遊びに行きますので、
是非また、よもぎ+めいと遊んで下さいね♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:4
  4. | tb:0

気が済まないオトコ。

11月分プレビュー中です♪



いよいよ、冬がはじまるよ~って感じですね~
(ごめんなさい。マッキーファンです)
ふと外みると吹雪いていたりして、驚きます(*゜□゜*)
雪がやんでいるうちに!と思い、
今日は仕事から帰って上着を脱がないまま
お散歩へ行ってきました。
20071116221028.jpg
と言ってもすぐ近くの公園。
よもじぃはおしりをつけずに座ったり、
ガクガクブルブルで、止まるのがいや!って感じで、
スタコラスタコラずーーーっと止まらず歩いていました。

たまに確認してみたり。
20071116221021.jpg

久しぶりの雪に目を丸くしてみたり。
20071116221000.jpg


飼い主さんにとっても、お散歩の辛い季節ですねっ
なるべく連れ出してあげようって思うのですが、
帰宅して1度座ると、よもじぃの催眠効果で、
ついウトウト・・なんて事も。

きっとみなさん同じですよね~(^m^)

タイトルの「気の済まないオトコ」とは。。。↓

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:5
  4. | tb:0

ボクたちのいもうと。

++追記 15日++
次回作プレビュー中です♪

* * * * * * * * * * * * * *

11月11日(日)
男ばかり3人(正確には2人+1ブヒだけど)で、
唯一私だけがお嬢さん?という我が家に、
ついに同じ女の子が仲間入りしました☆

9月28日生まれのクリームな女のコです。
名前は「めい」です。
トトロのめいちゃんのように、
天真爛漫で元気に可愛く育って欲しいなぁって♪

1番気になるよもじぃの反応ですが、
それはそれは、大変なヨダレを流しての歓迎。。。
興奮度MAXになると、ヨダレがすごいんです。

ミクシィ見て下さった方。。同じ写真ばかりでゴメンナサイ。。。
動くから撮れないんですぅぅ

20071114145414.jpg

すごいガウガウしちゃってさすがにご近所迷惑なので、
この後めいはお隣のお部屋に引越ししました。
そしたらよもじぃも吠えなくなって一安心。
20071114145421.jpg


ブレちゃうので、オートにして撮影してみました。
バックが暗くなっちゃうのですが、
少しはお顔分かるでしょうか~↓

 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



