chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

さよなら2007年。

よもぎコアラ

2007年、皆様はどんな年でしたでしょうか。
私は振り返るコトも出来ない程、あっという間な1年で、
どんな事があったっけと、思い出せないんです。。。
年を取った証拠なのでしょうか・汗

でも、でも、
ささやかながらも、自分で作ったモノをたくさんの方に使って頂く機会が出来たり、
ここにはあまり書かなかったけれど、
次々と起こる体調不良に陥った際には、
心配メールやメッセ・コメントなど頂き、前向きになれました。
1人だったらきっと、悩んで落ち込んでばかりいたと思います。

そしてそして、たくさんのブヒ友達が会いに来てくれたり。
そんな、よもぎがつないでくれた大事な糸に感謝した1年でもありました。

なかなか自分のモノを作る時間がなくて
あまりハンドメイドネタも書けなく、犬ブログになりつつありますが、
来年はいっぱい作りたいな~^^

更新だけで手いっぱいになっちゃって、
なかなかご訪問&コメント入れれなくて、ごめんなさい。
来年はもっと、いっぱい皆様とお話出来たら♪と思います。

今年1年、本当にお世話になりました。
来年も是非是非宜しくお願い致します☆


*******


ひそかにある、肉球コアラ。
見るだけで元気になれる大事な癒しポイントです(≧∇≦)ノ彡 
よもぎコアラ2


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/30(日)*
  2. diary

***HAPPY BIRTHDAY***

兄ちゃん6歳!

我が家のきゃわいい兄ちゃんが(親バカ万歳!)6歳になりました。
来年4月から、小学生。
シンジラレナイ。
ついこないだ産まれたのに。
毎年そう思いながらきっと、私も年を重ねていくのでしょうね。

今日は保育園につくなり、
周りから「おめでとう!」のオンパレードで、
普段から照れ屋な息子は苦笑いで固まっていました。
お誕生日恒例の質問タイムでは、
大きくなったら何になりたい?」に「かっこいいお父さん」と答えるそうです。
ちなみに「好きな食べ物は?」に「ビビンバ!」 シブイっす。

今日はいつもならおウチでパーティなのですが、
お誕生日初めて、外食にしました。
でも、行くのは「びっくりドンキー」(笑)
ハンバーグが食べたいんだって(^m^)

プレゼントは20日発売になったDSのゲーム。
6歳でも時代にとことん付いていきます!!

願うのは、これからも健康で、
たとえ何もない普通の日々の繰り返しだとしても、
小さな何かを発見出来るような、
そんなココロの満ちた毎日を送って欲しいと思います。

本当におめでとう。
一緒に小学生、頑張ろうね。


*************

↓昨日ちょっとお買い物しました。
 Read more***
  1. 2007/12/28(金)*
  2. diary

ランdeランラン♪

先週の出来事です。
久しぶりに暖かいな~ランもずっと行ってないな~なんて思い立ち、
昼過ぎから、いつも一緒に行くきなこを誘ってSUNNY SPOTさんへ♪
ラン♪
土日は過去1回しか行ったコトないのですが、
すっごく混んでいるらしい。
いつでも遊んで欲しい要求激しい系のよもぎには不向き。
なので、平日の貸切状態は安心して走らせるコトが出来ます~
平日サイコー♪
ラン♪2

よもぎもお店の方に、
「寒いの大丈夫なの?!」と心配されていましたが、
意外に出ちゃったら平気タイプでして、すっごい走っていました。
ラン♪3

きなこは止まるコトも多かったのですが、
予想してた以上には走っていました。
でもしつこいよもぎのお誘いにはちょっと乗れなかったみたい~
ラン♪4

その後やっぱり寒くなったので、カフェでまったり。
おいしいご飯&デザートを頂いて(写真撮る前にもぐもぐしちゃいました^^;)
何だかんだと3時間近くお邪魔して帰宅しました♪

ランに行ったのは半年ぶり?!
よもぎ孝行&飼い主の息抜きになりました^^

*********

↓の記事でもお伝えしましたが、
新しく契約したフレッツの接続が上手くいかなくて、未だ未接続のまま。
今のヤフーの期限が切れるのは31日なので、
それまでに直らないと、新年からネットつなげなくなります。
年末年始に入るので、訪問設定サポートも厳しい・・・
携帯からの設定サポートも何度も何度も掛けてるのに、
全然つながらないし。。。
困った・困った!・困った~。°°(≧□≦)°°。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火)*
  2. よもぎ*めい

* (ブヒご飯・追記あり)

クリスマス

本当は25日がクリスマスなのでしょうが、
何となく休日の今日で、クリスマスが終わってしまったような気分になります。

ささやかですが、クリスマスっぽい夕食を食べ、
みんなでケーキを頂きました。

ウチのサンタさんは昨日の夜中に来て、
今朝息子は大喜びで枕元のプレゼントを抱えておりました^^
こういうの見れるのって本当に幸せですよね。
いつまでこんな笑顔見せてくれるのかな~。

***

かなり話題が変わりますが、
今までヤフー光だったのをフレッツ光に変更しました。
やっとの思いで接続までいったのに、
ひょんなことから接続不可能に。。。
光電話も同時加入だったので、現在我が家は電話を掛けるコトも、
掛けてもらうコトもできません。
携帯のある時代で良かった!

幸い31日まではヤフーも契約になっているので、
今日やっとヤフーに戻して接続出来ました。
フレッツはそれまでに直さないと。。。
というか直せるのかどうかも分かりません。。。

困る~。°°(≧□≦)°°。


ブヒ’sの夕食のみ追記しました↓


 Read more***
  1. 2007/12/24(月)*
  2. diary

朔ぽんが来たっ

土曜日の夕方、嬉しい楽しいお友達が遊びに来てくれました^^
羽幌の朔太郎くんご一家~♪

用事で旭川まで来る事になったとのコトで、
そんなお忙しい中、わざわざ足を運んで下さるのが本当に嬉しくて♪
ちょっと寄ってみようか!なんて思って、気軽にお声を掛けて下さったり、
我が家のコトを思い出して下さったりする、そういうお気持ちが、
ものすごく嬉しいです~(*´▽`*)

ウチに来るのは初めての朔ちゃん。
一生懸命パトロールしてて可愛かったぁ♪
何度か抱っこしようと後ろからウシシとにじり寄ってみたものの、
やっぱり海の男朔太郎はスキをみせませんっ
朔

朔2

おふたりさん動きが早くって、
写真撮るのなっかなか難しいです(≧◇≦)
朔ちゃんお目目が光ってしまってごめんね~
朔3

初めての所だから、匂いをつけたかったのか、
いっぱいゴロンゴロンしてて、ホントにフレンドリー~♪
お腹見せちゃうのってやっぱり気を許してくれてるのかなぁ(^m^)
朔4

初めの方は、めいを「見えないフリ」していました。
小さなおなごは眼中じゃないかい?
すぐに大きくなるから、朔ちゃん待っててねっ
でも後半はちょっと匂いかいでくれて嬉しかったよっ
朔5

よもぎは、朔ぱぱさんのお膝をキープ。
朔ちゃんが近づくと何か勘違いして怒っちゃって。。
朔ちゃんのぱぱなのにごめんね・・・
朔7


たくさん可愛い美味しいお土産まで頂いちゃって、
本当に嬉しい楽しい時間でした♪
ワー♪ギャー!と楽しく遊んだ後は、
ガウってうるさかったよもぎも、寂しくなったみたいで、
ずっとキューン・・・と鳴いていました。。。
そんなんだったら、初めからもっと静かにしてればいいのに^^;

そんな朔ちゃん、明日は2歳のお誕生日ですっ
朔ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
これからも、イケメンな朔ちゃんのココロの成長、
楽しみにしていますっ
そしてまたいっぱい遊んでね♪


*******

リンクに新しいお友達が増えました☆
こないだうちの遊びにきてくれた、小樽のリトくん
リトくん♪
よもぎと同じハニーパイド。
色は同じでもリトくんはよもぎと違って、
オットリしてて誰とでもすんなり仲良くなれるお利口さん♪
んー☆きゃわいいっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:12
  4. | tb:1

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



