chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

甘いもの・怪しいもの。

先週の土曜日。
ガブガブママが、こんなに可愛い見た目も中身も甘~い物をお土産に、
我が家に遊びに来てくれました。
ガブママから
DECOチョコ、いつか作ってみたい!って思ってたけど、
実物見たら、本当に可愛いの~♪



 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:6
  4. | tb:0

choco×choco

昨日はバレンタインデーでしたね。
だから、というコトもないのですが、
丁度休日と重なったので、フォンダンショコラを作りました。
フォンダンショコラ

基本はたかこさんのレシピなのですが、
グラニュー糖やアーモンドパウダーの量を少し変えました。
でも蒸し焼きにする作り方は忠実に。

そして、同じくたかこさんレシピのWチョコレートケーキ。
Wチョコケーキ
こちらは最後に入れるチョコチップの半分を、キャラメルチョコチップにしましたが、
切ってみたら、ほとんど消えていました。
Wチョコケーキ1
昼間焼き上がりに食べた時より~夜食べた時。
夜食べた時より~今朝食べた時。
どんどん美味しく感じるケーキでした。



でも、息子はこういうお菓子好きではないのですよー・・・
13日の夜も、かぁさんウッキウキで
「明日はチョコのケーキ作るね♡」って言ったら、
「ぼくはただのチョコでいいから。」って。
オゥノォォォォォ(ノ゚д゚)ノ

だから、昨夜の夕食はチョコ色したものにしました・笑
ハッシュドポーク。(ビーフは苦手なのです)
ハッシュドポーク


お菓子を作っている間、足元にはずーーーっとめいが。
キッチンめい
なんかおちろ・なんかおちろ・・・

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/15(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:6
  4. | tb:0

08' KOOS

何日か暖かい日がありましたね♪
よもぎも珍しく裸でお散歩へ行きました。
9日散歩

9日散歩2

9日散歩3


でも、昨日あたりから、また強~い風と雪。
除雪しても意味なーいっ!
雪が降れば除雪に追われ、降らなければ冷え込む。
どっちもイヤ!

春はまだまだ遠いですね。

そう、遠い。・・・はずなのに、

何故だか(笑)KOOSの春夏ブーツが届きました。

KOOS VALERIE-L です。
koos_20080212151751.jpg
この麻のキャンバスの切り替えが可愛いなぁ。。。って。
まだ届く前、オットにどれを選んだのかを見せたら、
「長靴・・・?」ってΣ(゚д゚lll)

私にとってKOOSは、もちろんカンタンに買える金額じゃない。
それなのに、どうして毎年増えるのか。
それは、実際に履いてみたら、それだけの値があるから。

*****

わんこリンクにお友達が増えました♪
Ku*Neru*Asobuの空くんです。
空くん2
フレブル!って感じで、すごくすごくすごく可愛いくって、
よもぎとも歳が近い空くん♪
いつか、空くんの住む街に行って、
おなかいっぱい美味しい物を食べるのが夢~♪
これからも、宜しくお願い致します^^
  1. 2008/02/13(水)*
  2. diary
  3. | cm:4
  4. | tb:0

豆ぱん*

食べたい!と思ったら、すぐ焼きたい。
その日は、前日から「明日は豆パン!」と考えすぎて、眠れなくなった~
豆1

HBだと、豆は粉々になっちゃうと思ったので、
生地だけHBにお願いしました。
豆はどうやって混ぜ込むのがいいのかな~

パンに関しては、ずっと素人でいたいと思っています。
試行錯誤して、楽しく、時には失敗しながら作り続けたい。
いや、例えどんなに頑張っても、ずっと素人なんだけどね^^;

 Read more***

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/08(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:3
  4. | tb:0

ワクチンのはずが。

日曜日、めいの狂犬病ワクチンへ行ってきました。

膝には乗せないつもりなのですが、
どうしても乗っちゃうよもぎ。
可愛くても嬉しくても、やっぱり何かあったら危ない!
病院

めいは、ずーーーっと黙って兄ちゃんに抱っこされていました。
全く暴れない。めいじゃないみたいっ
病院3





いざ、病院に着いて受付したら、
今接種しても、4月にまた打たなくちゃいけないから、
今日は受けなくていいと思いますよ~と言われ・・・

そ。。そうなの?!
ほ。。ほんとにいいんですか?!と何度も聞いちゃいました。

で、せっかく来たから・・・病院のランで遊んでから帰る事にしました。
よもぎは走りまくり!
6ヶ月のボーダーコリーちゃんがいっぱい遊んでくれて、
ず~と笑顔でした^^
病院5

めいは、隙あらば兄ちゃんにだっこをせがみ。
↓兄ちゃんが抱っこしてるの見たら、本当に大きくなったな~って思います。
病院6

他のワンコにも、まったく関心なく、ひたすら雪を食す。
でも、初めて外でチッチしてるの見ました。
普段はお散歩拒否ってるけど、意外といけるんじゃないの?!
病院7

この日は結構暖かかったけど、
最終的にはだっこ・だっこ・だっこ!なんですよね~
病院8
そんなに上手くいきませんよ~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:2
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



