chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

cheese choco bar

チーズバー

ニューヨークチーズケーキを作ろうと思って買ったクリームチーズ。
いつもサワークリームを買い忘れて、なかなか実現できないので、
今回はカンタン方法でベイクドチーズケーキっぽいのを。
クリームチーズと生クリーム、卵、砂糖、薄力粉、
そして刻んだチョコレート。
ぜーんぶフードプロセッサーに入れて、混ぜて、
型に流して焼くだけ☆

冷蔵庫で冷やした時のこのみっちり感っ
チーズ好きさんにはたまらない。

line23.gif

たまらない。といえば、
よもぎ命のオット。
口タプをこねくり回して「たまらんち~」を連発。
タプタプも最高らしいけど、むっちりおちりや
伸びる首やほっぺの皮もたまらんらしい。

そんなオットから出た一句。

フレブルは
たまらんパーツの
寄せ集め


まさにっ!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/21(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:16
  4. | tb:0

バタバタ。

退職してから12日間も経過しました。
やっと専業主婦ってものに慣れてきた感じです。
気の済むまで何もしないでゴロゴロしようって決めていたら、
ホントに(笑)ゴロゴロしてしまいました。


午前中家事をして、11時頃散歩に行き、
そのまま外の氷割りをしたり。
久々にブログのテンプレートを変えて、
カスタマイズがとっても楽しかったり。

この12日間の間に、私も歳を重ね、ゾロ目に。
おめでとうメール下さった皆様♪
その節は本当にありがとうございました。
mixiでお誕生日が分かるの知らなくて、ホントにビックリ。
サプライズなお祝いの言葉って嬉しいですね^^

 Read more***
  1. 2008/03/18(火)*
  2. diary
  3. | cm:6
  4. | tb:0

そつえん。

3月9日 日曜日。

息子の卒園式でした。

卒園証書


色々思う気持ちはありますが、
コトバには出来ない思いがいっぱいで、
何も書けないけれど、
きっと、ここに書き記さなくても、
私の心の中ではずっとずっと消えないよ。


卒園、おめでとう。
ずっとずっと、だぁーいすき。

  1. 2008/03/11(火)*
  2. diary

3年6ヶ月

昨日、2004年9月からお世話になった会社を、退職致しました。

長い人生の中の「3年6ヶ月」。
きっとほんの一瞬の時間かもしれないけれど、
私にとってこの3年とちょっとの時間は、
とても意味のある、大切な時間でした。


同じ部署のみんなから頂いた花束と記念品。
本来ならばきちんとお礼を言わなければいけない場面で、
泣いてしまい、何も気持ちを伝えるコトが出来ませんでした。
みんなごめんね。ありがとう。
 Read more***
  1. 2008/03/06(木)*
  2. diary
  3. | cm:20
  4. | tb:0

よもぎ*2さい

早いもので、よもぎが2才のお誕生日を迎えました。
よもぎ2才

この1年、落ち着きも出てきて、
兄ちゃんにしつこむ絡む事もなくなり、時には兄ちゃんのお膝で寝たり。
そんなよもぎが可愛くて仕方がないらしい息子。
夜、抱き合って寝る姿が、母の癒しになっています。
兄ちゃんがどんどん大人になっていくのに逆行して、
よもぎはますます甘えたちゃんになっていき、
家族みんなにとって赤ちゃんのような存在です。

そんなよもぎが繋いでくれた、可愛いお友達から、
ステキな贈り物を頂きました。
大人になったら、お友達を作るって難しいけれど、
そんな難しいコトを、よもぎはぴょぴょい!とやり遂げてしまう。
ワンが私達にかけてくれる魔法って、すごいですね。


 Read more***

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/01(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:12
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



