chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

粉モノ*イロイロ

オーブンが新しくなってから、結構色々焼いてます。
パンやお菓子や、おかず系まで。

これは、オーブンじゃなくて、ホームベーカリーのちぎりパン。
HBでちぎりパン
ふと立ち読みしたHBの本で、
こんな感じのアンパンやソーセージが入ったのが載っていて、
なるほど~と思い早速。
あいにくあんこもソーセージもなく、チョコチップ。
下段6個、上段6個、系12ブロック?になっています。
普通の食パンだと切らなきゃいけないけど、
ちょっとした手間で、そのままちぎって食べられるのは手軽~
手軽すぎて、ほとんど息子のおやつになってしまいました。

あとは・・・
 Read more***

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/13(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:8
  4. | tb:0

学級閉鎖

月曜日、15時休憩の時、
携帯に学校から連絡が入っているのに気付きました。
なんと、明日から3日間学級閉鎖になったので、
児童会へ早めのお迎えをお願いします。との事でした。。。

2学期にも1度、A型で学級閉鎖になって、今回はB型。
インフルエンザって本当に感染力が強い。。

私の会社は、そういう事にとても優しくて、
その後すぐに早退させてもらって、火・水とお休みを頂きました。
木・金はもともとお休みだったので、今週はほとんど休み・・・
体がなまる~外の空気が吸いたいぃぃぃ・・・

l33_5.gifl33_5.gif

この子はほんとにマイペースなので、
兄ちゃんが四六時中いても、気にしない。
寝たい時に寝て、遊びたい時に遊ぶ。
学級閉鎖ってなんでちか

でも、よもぎは違うんですよねー・・・
常に兄ちゃんの側にいて、オモチャ奪ったり、
ふたりで戦いごっこしたり。。。
フセしてても、がっちり起きてます。
そのせいで、夕方になると、座ったままウトウト・・・
たまにカクン!となってて、笑えます。

でもそれが3日目になると、さすがに限界らしい。
兄ちゃんの動きを観察しつつ、お目目が閉じちゃってきます。
でも、やっぱり、誰かが動くと付いて行く。
普段誰もいない昼間は寝て体力温存してるだろうに、
逆によもぎにとっては、調子狂っちゃうだろうね。
学校に行けないんだぷよ

ずーっと行かないでほちいでち

今のところ、息子はインフルに感染していない様子で、すっごく元気。
食欲もアリアリで、私は朝昼晩とご飯支度に忙しい^^;
しかも、もともとおうち大好きっ子なので、
外に出られない事も苦ではないようで、
最近マイブームのブロック遊びを、飽きもせず延々とやっております。

インフルエンザ、このまま下火になってくれる事を祈っています。
さすがにこれ以上お仕事休むワケには・・・!
  1. 2009/03/12(木)*
  2. diary
  3. | cm:2
  4. | tb:0

**3さい**

あーだこーだしているうちに、よもぎも3さい。
よもすけ3さい
当日は、日曜日だっていうのに、
おにーちゃん、サッカースクールのイベントでワカサギ釣り。
とー&かーちゃん、買い物へあっちフラフラ、こっちフラフラ。

違うのよ、よもぎのプレゼント買いに(当日かい!)行ったのです。
1つじゃケンカになるから、ボーン2個とおやつちょっとね。
なのに、よもぎに関係ないものもいっぱい買ってきて、
時間かかって寂しかったね。ごめんね。

夜は、ささやかながら、
ハンバーグ焼いて、大好きなリンゴを使ったケーキ作って、
お祝いしました。写真忘れちゃったー。。

ずっとずっと、元気でいて下さい。

l46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gifl46_10.gif

飼い主がこんなにバッタバッタとしてて、
プレゼントも当日に買いに行くという失態ぶりなのに、
たくさんのお友達から、よもぎのお誕生日に合わせて、
素敵な贈り物を頂きました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
たーくさん!

たーくさん!!

遊ぶこと、食べる事、なんでも大好きなボク。
どうも
ほんとにほんとに、嬉しいです。
ありがとう

元気に3歳を迎えられた事。
そしてお祝いして下さる、お友達がいる事。
全てに感謝して、また元気に健やかに
ずっとずーっと過ごして行きたいと思います。
お友達みーんな、一緒に!ね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:2
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



