chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ヘルニア治療 3日目*

今日でお注射終わりー!
あまり病院好きじゃないけど、
お利口さんに頑張りました。



2本目のビタミン剤のは、
やっぱり痛いらしく、液が変わった途端に、
ヘナヘナ~と診察台に伏せちゃうので、
一生懸命耐えてるんだろうな…

でも、先生からは、
こんなにお注射の効果が出るなんて、
すごく運が良い子だねって。
左足がまだ少し鈍いけど、
あんよの反発力は結構あるし、
とても良いよって。

後は、腰に負担のない抱っこの仕方、
とにかく無茶はさせないように安静第一、
これは昨日も一昨日も釘を刺されています…
過ごし方がこれからに左右されちゃうもんね。

痛みも注射で抑えてるから元気だし、
自力でおトイレも行けるし、
副作用も、少し下痢ぴっぴなくらい。
むしろもう少し大人しくしててーって
思うくらいだけど、
昨日から夜ご飯だけは食べてくれなくて…
もりもり食べれるようになりますように。

明日からは、飲み薬。
週明けに、また病院。
また先生に褒めてもらえるように、
よもぎ頑張ろうね♡




  1. 2014/02/25(火)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ヘルニア治療 2日目*

よもたん、今朝は調子良し。
震えも全くなし。
仕事後すぐに病院へ。



色んな事に興味津々で、
首のばしてネコみたい♡

診察は、先生が足を持ったら、
反発する力もだいぶあるし、
なかなかいいねって。
今は注射の効果で痛みがひいてるけど、
本人は治ったとおもいこんで、
走ったりジャンプしたりするから、
階段などの段差には気をつけてあげて下さいとの事。

めいが、当たり前だけど分からずに、
よもぎに遊ぼうって飛びかかるので、
それも気をつけないと…
それじゃなくても、自分だけ留守番で、
めいさんイライラ中~

今日も頑張って2本のお注射。
少しずつ減らして、明日で注射は終わり。

帰宅後、ご飯食べなくて、
でもめいが近づくと一応怒る。
だけど食べない。
痛いのか、疲れたのか…

よもたん、体力つけて頑張ろうねっ



  1. 2014/02/24(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:0
  4. | tb:0

病院へ。

今朝、よもぎの震えがとまらず、
歩き方もなんだかおかしい。
だけど、どうしても仕事が休めず、
日中、息子に見ててもらいました。

途中連絡を入れると、
震えは収まったけど、こたつの中で寝てる。と。
普段、こたつの中でひっそり寝るのは
ほとんどないので、
きっと痛みと戦ってたのかなぁ。

急いで帰宅したら、とても元気。
でも少しすると、また震えだしたので、
急いで病院へ。


朝もしやと思ったけど、
やっぱり椎間板ヘルニアでした。
まだ初期でグレードも1なので、
内科的治療から。
今日から3日間お注射に通って、
その後飲み薬です。

日中震えがおさまったのは、
安静にしていたからで、
私が帰宅した時に喜んで駆け寄ってきたので、
それが原因で、また痛み出したみたい。

先生も、フレブルちゃんは
麻酔のリスクも高いし、
なるべくこのまま悪化しないで
内科的治療で治るようにしたいと。
やっぱり安静が一番の治療です!って。
なかなか難しいと思いますが、
どうかお願いしますと。

ソファもジャンプも禁止だね。
よもたん、どーするー?
ベッドは、よほどの事がない限り、
朝一緒に起きる時まで上り下りしてないから、
ソファをどうしようか。

とりあえず、
暖かいヒーター前が今はお気に入りなようです。
治る段階のうちに、早く治そうね。
家族みーんなで、頑張ります^ ^



  1. 2014/02/23(日)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:0
  4. | tb:0

制服*

今日は、中学の制服を買いに行きました。
卒業式が19日なので、
今日、明日あたりで予約しないと
間に合わないみたいで、
ちょうど今日休みで良かったっ
こんなにバタバタするとは思ってなかったな。

真っ黒な渋い学ラン。
まだぶかぶかだけど、いつかきっと、
小さくなる日がくるのかな?
楽しみなような、さみしいような。

制服さえ買ってしまえば、
後の必要なものは入学式までだから、少し安心。
でも、最近ダラけてばかりだから、
早目になんでもしないとまた焦る事になりそう^_^;
卒業、入学って大変だぁー。



眠いけど、カメラが気になるめいちゃん。
薄目あけて、でも眠たいねー( *´艸`)


  1. 2014/02/22(土)*
  2. diary
  3. | cm:0
  4. | tb:0

コサージュ*

息子の卒業式と、入学式に向けて、
コサージュを作りました。



ブラックスーツの卒業式には淡い色。
ベージュのジャケット&ピンクの小物の入学式には、
ぼやけないように茶を差し色に。

作ってて、すごく楽しかったです♡



友達も今年、卒業式&入学式があるのに、
今までコサージュをつけた事がないって聞いて、
慌ててプレゼントしました!



喜んでもらえて、よかったぁ。



最近は入学準備の事で頭がいっぱい。
制服やら上靴、ジャンバーにカバン、
その他諸々、いつどこで買うか、
筆箱から、給費のナフキンに至るまで、
早く揃えないとーって心配で心配で(笑)

結局心配だけで、まだ何もしてませんっ
ジャージとTシャツ短パンは、
昨日中学での説明会で予約したので、
少し安心です。
まずは制服!
早くしないと、卒業式に間に合わないもんねっ






  1. 2014/02/19(水)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



