chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

春のマフラー

日曜日、早くに目が覚め、何か作りたい気分になって、
春のマフラーを作りました。
20070219165629.jpg
春用なのに、色はやっぱり好きな茶系^^;
今使っている息子とお揃いのは色目も濃い目で、裏がフリースなので、
今回はWガーゼとハーフリネン。
長めなので、クルクルっと巻いて止められるように、
簡単コサージュを作りましたが、
作り方もよく分からないままやったので、なんだか失敗。。。

裏はこんな感じ。シンプルですね。
20070219165639.jpg

少し前に届いていたCROCSのケイマン。
これもやっぱり選んだ色はchocolate。
20070219171627.jpg
靴ばかりこんなに買ってーー!!
昔から、靴とバッグを集めたりするのがすきでした。
集めると言うよりは、自然と目につき、自然と集まっていくと言うか・・・

ブランケットをかけてソファーで寝ていたよもちゃんも、
慌てて駆けつけてきましたが、少々呆れ気味??
20070219190053.jpg

ストラップを後ろに倒して履けるし、
何よりこのぽってり感&履き心地の良さ~
でも大きめなので、まだ1サイズ小さくても良かったかな。
20070219190102.jpg
傷も付かないので、室内履きでもOKだそうですよ。
息子にもおねだりされているので、
今年は家族お揃いにしようかなぁと考えています^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/19(月)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

はじめまして。遊びに来ました。
よもぎ君ほんと小さめなんですね。
ぐり君も小さめで8.4Kgぐらいですけど、りんごと居るとデカブヒに感じます(笑)
ところで、パンやお菓子に目が行ってしまいがちです。。。
また遊びにきまーす。

  1. 2007/02/19(月) |
  2. home |
  3. masayuki
  4. [編集]

あっ ウチも同じの買いました
これ気持ち良いですよね
部屋履きいいんですね
早速買い足します
ほかの形でちょっと女の子らしいのねらってます
  1. 2007/02/19(月) |
  2. home |
  3. きょうこ
  4. [編集]

ユウさん、お久しぶりですっ。
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします☆(遅すぎです・・)
とってもかわいいマフラー!!
こんなの巻きたいぃぃぃ~(≧▽≦)
ホントに起用なユウさん♪
久しぶりのよもたんもホントにりりしくかっこよくなってる!!

そして、室内履きにもなるんですかぁ~?!
うちのスリッパ、ぷぅにやられちゃってすぐにぼろっちくなっちゃうから
室内履きにしてもいいなぁ~☆
  1. 2007/02/20(火) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけママ
  4. [編集]

マフラーステキ♪
やっぱりこれは、センスの良さが出ますね~
あっ!!よもたん、ガブガブとおソロのお洋服☆

そうそう、CROCS!!
私も欲しいんですよぉ~
形も色々出たみたいなので迷っています。
色は多分、黒かな~という感じですが。
ユウさんって足が小さめですか??
靴がとってもちっちゃくて可愛く見えちゃいました(^^)
  1. 2007/02/20(火) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

この靴、流行りだしてますよねぇ!
早速手に入れたんですね。
楽チンそうだけど履きこなせない気が
して悩んでます・・・
  1. 2007/02/20(火) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

このシリーズたくさん色があるので迷いますね~!夏に友達が履いててかなり気に入ってました。中でも履けるのか~~~。いい事聞きました。仕事で履こうかな?穴の開いてないバージョンもあるんですよね?私も欲しくなってきたな~~~。

マフラー可愛いですー!今日はあったかい日でしたがまだまだ冷えるので小さいマフラーあると便利ですよね~~(*^_^*)

  1. 2007/02/20(火) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆ 
  4. [編集]

ご無沙汰しております。しょうです~( ´艸`)
CROCSゲットされたのですね!可愛い~
実は購入をずっと迷っていた私なのですが、思わず注文してしまいました~(´∀`)
それも、ユウさんと同じ色・・ってストーカーじゃないですよ~(笑)
私も靴とかバッグが好きなんです。
また遊びに来ますねん
  1. 2007/02/21(水) |
  2. home |
  3. しょう
  4. [編集]

*masayukiさん*
わーよもぎに会いに来て下さって、
ありがとうございます~
ぐり君も8キロですか~♪可愛いですね^^
よもぎは体重は軽めだけれど、がっちりしてるので、
体当たりされるとかなりのダメージが^^;
1月まではよもぎだけのブログをしていたのですが、
今は自分のブログと一緒にしちゃったので、
こうしてお菓子なんかも載せていますが、
また来て下さると嬉しいです^^
私もぐりくん、りんごくんにちょこちょこ会いにいきますね^^

*きょうこさん*
きゃーきょうこさんも持っているのですか~
ほんとラクですよね^^まだ外で履けないので、
おウチの中で履いていますよ♪
メリージェーンも女の子らしくて可愛いですよねっ
私はぽってりした形が好きなので、
次はまたケイマンのバター色なんかが欲しいです^^
きょうこさんはあっきんさんとお揃いなのかなぁ(^m^)

*ぷぅちゃんママさん*
お久しぶりですーっ
久しぶりに可愛い3きょうだいが見れて、
本当に嬉しかったですよ^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますっ
CROCSって、傷が付かないんですよっ
すんごい軽いし、何より疲れないので、
夏のお散歩にはいいかもしれないですね☆
これはケイマンだけど、メリージェーンっていう
もっと細身でストラップが2個付いてるのも可愛くて、
ママさん似合いそうーーーー!!
  1. 2007/02/21(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
おソロのお洋服に気付いて下さったんですねー^^
CROCS意外に皆さん悩んでいらっしゃるんですねっ
ホント可愛いですよね~
シューズタイプとかホント色々悩んだけれど、
1番すぽっと履きやすいのにしました。
私はでか足ですよ。サイズは23半くらいですが、
幅広・甲高なので、なかなか合う靴がないんです^^;
ケイマンはまさに理想!ラクすぎて履いてないみたい~

*ミホママさん*
CROCSって確かキムタクが愛用してるとかで、
ものすごく流行りましたよね。去年でした・・か?
そのときはそんなに惹かれなかったのだけれど・・・
夏が近づくとなた入手困難になるから、
今そでにネットではなかなか買えない所
多くなってきていますよね。。。
クシュクシュスパッツやハーフパンツに合いそうですよっ
ミホママさんも是非どうですかー??

*たかぼんちゃん*
悩む悩む~!
ホント形にまず悩んで、色に悩んで、サイズに悩む!
コレ!と決まるまで3日かかったよ^^;
仕事で履いたら楽ちんだろうなぁ。。。
でも私の会社は靴の色から髪の毛の色まで、すごく厳しくて。
黒髪なので、オシャレしてもやぼったいの^^;
たかぼんちゃんもゲットしておソロしましょ~^^
このマフラーかなり薄いので、まだまだして歩けない(≧◇≦)
まだまだ北海道は寒いよーっ
  1. 2007/02/21(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*しょうさん*
わー!しょうさん~^^
わんちゃんもお元気していますか??
しょうさんもCROCS好きなんですねーっ
何だかこれって、皆さん気になっているモノなんですね(^m^)
しかも同じchocolate♪おソロ嬉しいですよー^^
サイズ悩みませんでしたか?
子どもに買ってあげたいのに、サイズが微妙で、
なかなかポチれません^^;
実際に履ければ1番いいですよね~
  1. 2007/02/21(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



