chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

こどもふく。

毎日何だかんだと忙しいです・・・

先日、朝から雨だったので、
お弁当を持って、図書館へ行ってきました。
絵本読んだり、折り紙したり、視聴覚コーナーで映画見たり。
お弁当食べてまた絵本読んで・・・で、5時間程滞在。
すごく楽しかったようで、今日も行く!と言うのでお弁当作っていたら、
休館日だという事に気付き。残念無念~

そしてそして、ようやく自転車の練習を始めました!
ほとんどのお友達がスイスイな中、
ひとりで走って着いて行ってた息子・・・
まず本人にやる気がなく、「おれ速いから大丈夫」
そういう問題じゃないと思います。

うまく乗れなくて、悔しくて涙流して練習していましたが、
昨日、ようやくフラリフラフラながら、3メートルくらい進んだ!
それから、「楽しくなってきた」と。
ようやくそう思ってくれたのか!と嬉しくて嬉しくて、
腰痛に耐えて頑張って指導していますっ
もうちょっとだ!頑張れっっ
友達も、自転車に乗れるようになるのを待ってるよ!





そして、夏休みに入る前に作ったものです ↓

最近は時間がある時にまとめて記事を書いて、
少し書き足す方法でUPしています^^;ので、
古いネタで失礼します・・・
姉からサイズアウトしたK's Bam Booさんのパターンを貰ったので☆

ポケットがたくさん付いているので、ちょっと手間がかかるけれど、
すごく可愛いです。
おしりにもポケット。省略しないで作りました。
CIMG1569.jpg
ただ、ウエストは別布で付けたので、ちょっと股上深め・・・
今は浅めに直し済みです。

これは、よもめいとお揃いの生地で、ニットパンツ。
RRさんのブーツカットをハーフにしました。
CIMG1573.jpg





めいちゃん、それマットじゃないよ。。
CIMG1579.jpg
床に布系置くと、必ず乗ります。
たたむ為の洗濯物の山にも、めいが発掘されます。
数年前のJ&Bさんのニットパックの生地と、MANALOLEさんの生地。
半端分しかなくても子どもサイズだったらお部屋着にするノースリー分取れました。

あとは、写真ナシですが、RRさんのフラップパンツを作りました。
が、110で作ってもぶっかぶか。
来年でも大丈夫そうです。

ようやくラジオ体操も終わり、ホっとしています。。
(班長なのでお手伝いがあったのです~
お手伝いのない日でも息子と行っていました・・・)
本日夕方から町内の花火大会。
毎日バッタバタ~(≧◇≦)

今日はこれからまた自転車の練習ですっ!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月)*
  2. diary

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



