chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

夏休みまでもう少し。

明日行けば夏休みっ
早起きしてお弁当作るのは面倒だけど(おとうちゃんゴメン・笑)
自分&息子のお昼用に一緒に作っておけば、
お昼ラクなんだっと、気づいたので、良しとします。

何より嬉しいのは、時間に制約がないという事。
「もう7時半だよっ」と急かして送り出す事もなく、
そろそろ帰ってくるな・・・とウロウロさまよう事もなく・・・

今は6時近くまで友達と遊び、
6時半には夕食~お風呂~宿題~就寝(8時半)と、
毎日バッタバッタしてるので、
夏休みは、どれだけ乱れるのか怖いけど、
楽しみで仕方ないです(私が^^;)





1つ不安な事。
息子はサッカースクールに通っています。
将来の夢は「さっかーせんしゅ」。
うんうん、がんばってくれたまへ。

で、そのサッカースクールで、夏休み初日に1泊で合宿。
いろんな意味で不安~心配~
こないだまで、「やっぱり行けない」とか言ってたし。。
基本的に斜め向かいのじーちゃんちにも泊まれないので^^;

シャンプーを薬局でもらったシロップの空き容器に詰め替えて、
「これお薬の入れ物だけど、シャンプーだからね」と説明したら、
「間違って飲んだら困るから、
これはシャンプーですって書いておいて」だって・・・
誰も飲まないと思うんだけどー
ここは一応そのとおりに書くべきか・・・

文字ばかりなので、2~3週間前のよもめいを↓





この日は、8時半頃に朝さんぽへ行きました。
珍しく携帯を持って行ったので、たまには写真を。と。

我が家から1本ずれたら、もうそこは田んぼの世界。
田舎と言えば田舎ですが、
カエル取りしたり、子どもには好評な所です。
今、そういう所少なくなってきていますよね。。。
遊歩道へ1


用水路でドキドキ匂いチェック。よもぎしろーい!
遊歩道へ2

用水路横は、ずーーーーっとひたすら遊歩道が続きます。
自転車は通りますが、車は絶対通らないので、安心。
遊歩道へ3

めいさんもいっちょ前に匂いチェック。
でもよほど限界がこないと、チッコもウンもしません・・・
遊歩道へ4
よもぎは最近になって急に、
チッコ後、後ろ足で地面をピッピッ!と跳ねさすのですが、
この日は何か間違ったらしくウンの後にそれをやってしまい(≧◇≦)
「ちがーう!」と叫んでしまいました。処理大変だったよ・・・

めいも遅いながら頑張って歩きます。
遊歩道へ5

フレブルの歩く後ろ姿(おちりなんて特に)の可愛さがたまらん!爆裂ですが、
女の子と男の子ってまた違いますね~
めいなんて、超内股でおちりプリップリさせて歩くので、
んもー可愛さ通り越してたまに頭おかしくなりそうな時があります^^;
遊歩道へ6
マイペースなめいさん。
がんばってーっ
  1. 2008/07/24(木)*
  2. diary

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



