chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

合宿。

お兄ちゃん、サッカースクールの合宿へ出発しました。

朝7時半からすでに「もう行きたい」。

急に「行きたくない・・」となりそうでドキドキでしたが、
そんな事まったくなく、
昨夜荷物の説明中「これがパンツで~」とかいちいち見せてたら
「わかるしょ~ふつうに~」と言われました^^;
そうだよねぇ。

未だに幼児扱いしてしまう私。。。
8時15分!にいつもの近所のお友達が遊ぼー!と来て、
いつものごとく慌ててパジャマ脱ぎ捨てて
ちょっとだけ公園で遊んで、
その後お父ちゃんとサッカーしたりカード遊びして・・
その間に昼食のお弁当を作り、
10時過ぎ、いよいよ時間となりました。

集合場所で同じ1年生のお友達と会い、ニッコニコ。
大きなバスに乗って得意げに手を振るみんなが、
ホントに可愛くて~
みんなお揃いのユニフォームを着ると、一丁前に見えます。
あんなに大きなバスに乗ったのも初めて。
合宿なんて、もちろん初めて。

不安だ・・・

でも、合宿中は、
かなり定期的に合宿ブログが先生の携帯から更新されます。
今現在、バスの中での様子が更新されていて、
こういうのって、すごく安心&ありがたいっ

息子のスクールの先生も、
若くてイケメン(←関係ない?!)なのに、
すっごくしっかりしてて、厳しい事もビチッと言ってくれる。
体験会ですでに親の目の前で叱られた息子。
(ふにゃふにゃして私の話を集中して聞く姿勢が取れなくて)
それでも「サッカーやりたい」って言いました。
正直、これだけ初対面の人に叱られたら、
やらないって言いそうなのに、私が1番驚きでした。

親の前でも遠慮なく、叱れる先生が理想の私は、
この先生なら・・・!と思いました。
子ども相手のどの職種の先生も、
子どものモチベーション上げが上手ですよね。
楽しい時は楽しく!お話の時は集中して聞く!
挨拶は元気良く!仲間を大事にする!
勝ち負けだけが全てじゃない!
色んなこと少しずつ身についてくれればいいな。
サッカーを楽しむ事はもちろんですが、
子どもの精神的な向上も、今はすごく楽しみにしています。

長々と書いちゃったけれど。。。
私は私で、何していいのか。。。ボヤーっと1日終わりそう。

おかーちゃんしか帰ってこなかっただぷ。
兄ちゃんどこ行っちゃっただぷか。
寂しいだぷ・・

あたちは
あたち

なんのことやら さっぱりだち。
マイペースちゃん
  1. 2008/07/26(土)*
  2. diary

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



