chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

めいちゃん1歳になる。

我が家の末っ子、めいが、先日1歳になりました。
めい1歳
基本、とてもおとなしく、いるのかいないのか分からない。
気付いたら1歳になっていました。
トイレのしつけもしないまま、気付いたら覚えてた。
めいは、よもぎが育てたと言っても過言では無いほど、
私はほとんど手もかけず、お金もかけず・・・

いつもほったらかしでごめんね。
マイペースでボーン命で、食べ物大好きで、やきもち焼きで、
1度ダメと言えばすぐ止めれて、ハウスも大人しくできて、
とってもお利口さん。
だから大丈夫なんて、手をかけずにきて、
いっぱい寂しい思いしてると思うけれど、
めいがいて、笑いも更に増えたよ。
これからも、元気でみんな一緒に過ごそうね。
当日は息子の行事と重なり、買い物にも行けず。。。
ささやかですが、冷蔵庫の材料を駆使してごはんとケーキを頑張りました。
豚しゃぶとかぼちゃのニョッキごはん。
全粒粉と蜂蜜のパンケーキ。

毎日何かと忙しく過ぎてしまって、
よもぎの小さい頃のように色んなワンコと触れ合う機会もなくて、
気付いたら大の犬嫌いに育ってしまっためいちゃん。
よもぎ以外のわんことは会わせられなくなってしまいました。

だけど、ふたりは喧嘩もするけど、仲良しです。
めいには、お友達がよもぎしかいないけれど、
これからも、仲良くして行ければいいなと思います。

おめでとう♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

ええ~!あのめいちゃんが!
もう1歳って感じもするけど、まだ1歳か~とも思います。
そしてそしてすんごいお利口さんなんですね!
どれくらいの大きさになったのかしら?
おめでとう、めいちゃん☆♪☆
  1. 2008/09/30(火) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

*さおりさん*
めいだちーっありがとうだちー!
さおりお姉さんに会った時よりも、
ずっとずっと大きくなりました。
体重は7.5.くらいで小さいけれど、
おかーさんは、ムッチムチでスゴイー!
と笑うんだち。失礼しちゃうわ!!
めい、いい子してるんだちよ。
ンコだってモリモリ食ってやって、
おかーさんの仕事減らしてあげてるのに、
何でか怒られるの。どーしてかなー?
  1. 2008/10/01(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウさんお久しぶりです☆
いつも読み逃げしてましたぁ~
めいちゃん、1歳なんですねー
おめでとうv-10
いつのまにか顔デカフレンチちゃんに!笑
うちのちょぱおも遊べる友達はこすけしか居ないけど
毎日楽しく過ごしてくれたらなーって思ってます♪
よもぎ兄ちゃんと仲良くね~
  1. 2008/10/01(水) |
  2. home |
  3. まっく
  4. [編集]

*まっくさん*
お返事が大変遅くなって申し訳ありませんーっ
ちょぱおくんとこすけくん仲良しこよしなんですね^^
うちはお互いがお互いに仕方なくって感じですが、
ほんとー!に唯一の兄妹であり、友達でもあるので、
ずっと仲良くしてくれたらと切に願っています・・・
めい、体はむっちむちですが、
意外に(笑)小顔なんですよ(≧∇≦)
  1. 2008/10/06(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

遅くなっちゃってごめんなさーいTへT
めいちゃんお誕生日おめでとう!!
もう1歳なんだね~
スムースのチワワに似てるなぁ~
なんて思って見ていたのが
嘘のよう!!
しっかりレディなフレンチちゃんですね♪
これからも元気でいい子で育ってね☆

6番目のお写真の下のはイー!が好きです^^
  1. 2008/10/17(金) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*A子ちゃんとsukeくん*
あああ~こちらこそお返事が遅くなってしまって(≧◇≦)
チワワのスムース!本当だぁ^^
今じゃその面影もないぃ。
イー!な顔笑えるよね(≧∇≦)ノ彡 
ちょっと悲しいときも、笑わせてもらえる1枚!
最近全くブログ更新とかご訪問まで力が出ず~・・
sukeくんにもご無沙汰でごめんなさい 。°°(>_<)°°。
どうやったら活力って沸くの~^^;
  1. 2008/10/22(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



