chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

パンツ3本!

↓記事のお友達パンツを作った後、息子にも作りました。

パンツ兄ちゃん
毎日見てると分からないけれど、日々大きくなっているようで、
ハーフパンツか?状態なものが多くなり。。。
今はもう、ダウン的なアウターを着て登校しているくらい、
朝も昼も夜も寒いです。
初雪も降ったし、本格的に冬支度が必要です。。。

l33_5.gifl33_5.gif

パターンは全て、K's Bam Booさんのブーツカットパンツ。
チェックパッチの生地は、先日(といっても1ヶ月前くらい)
jungle pocketさんの実店舗にお邪魔した時にカットクロスで買いました。
迷彩の生地は姉から頂きました☆すっごくかっこいい迷彩柄です~
それ以外は全てRick Rackさん。

K's Bam Booさんのこのパターンも、
姉からサイズアウトしたものを頂いたのですが、
本当に足がスラ~と見えて、かっこ良い!
置いただけで、形のキレイさが分かるくらいです。
このパターンでもっといっぱい作ってあげたい~^^
パンツ兄ちゃん1

先々週末くらいに買い物へ行った帰り、パチリ☆
パンツ着用
あと2センチくらい裾長くても良かったかなー・・
でもあまりギリギリだと今の時期、濡れちゃうので良しかな。。

l33_5.gifl33_5.gif

私事ですが、
11月上旬から、お仕事を再開する事になりました。

3月半ばから今日まで7ヶ月半もの間、
本当に楽しく過ごす事が出来ました。
登校・下校を見守ったり、
夏休みたくさん遊んだり、
昼間、ランチや買い物に出掛けたり、
身も(5キロもお肉がつきました(≧◇≦)心も暖かい経験。
息子の2学期プチ登校拒否だって、
仕事をしていたら、きちんと向き合えなかったかもしれない。

のんべんだらぁりな毎日で、常に「メリ」しかない日々でしたが、
お仕事する事で「ハリ」も出てきて、
また忙しい毎日になりそうです。

フルタイム勤務で、仕事の内容は未知の世界。
しかも内職的な、なかなか大変そうなお仕事です。
でも、それなりにお休みも多く、
何より社長さんがとーっても明るい、いい方で。
児童会の申請が下りるまで働けない事や、
息子の習い事の日はお休みを頂きたいという私のわがままも、
色々考慮して下さりました。
息子も友達がいっぱいいる憧れの児童会に行ける事が、
楽しみでしょうがないようです。
いつも「○○も児童会に来て!」って言われていたもんね。
今日から行きたいと駄々をこねていました^^;

まだ少し専業主婦時間はあるので、
残り少ないだらぁりを満喫したいと思います。
頑張っていきまーーーす!!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/31(金)*
  2. handmade こども

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



