chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

RR*トート mini

またしてもお久しぶりの更新になってしまいました。

最近少し色々な慌しさから開放されつつあるので、
ほんのちょっと自分の時間を持てるようになりました。

なのに、最近ミシンが調子悪くて、
スタートボタンを押しても効かなくなってきました・・・
縫い始めはボタンが効けばそのまま縫えるのですが、
問題なのは、縫い終わり。
ここで止まって欲しい!という所に限って止まらないので、
ぬおーーーー!!となります。°°(≧□≦)°°。

そんなこんなで苦戦して作ったのは、トート。
夏に作ったRRさんのトートは中サイズで、
今回は、お弁当とお財布など、
仕事に行くのに最低限度入るサイズを・・・と思い、ミニサイズ。
これがまた、小さくって可愛いです。
でも、マチがあるのでお弁当も、すっぽりきちんと入ります。
RRトートミニ
でも可愛いので、まだ使っていません。。。

この間の休日には、当麻町にある小さなスキー場まで。
スキー♪
雪国に生まれたのに、7歳までスキーした事がなかったので、
かーなーり苦戦しています。
幼稚園出身のお友達や、ご両親がスキーをされるお友達は、
結構滑れるし、リフトだって乗れるそうで・・・
が~ん~ば~れ~

そして帰りには、あの上野ファームのカフェでも使われているという、
おいしいパン屋さん、kawasakiに寄って、
写真でも・・・と思いながらも、あまりの美味しさに、
帰りの車の中でぜ~んぶ食べちゃいました^^
お目当てのピロシキが焼きあがり前で買えなかったので、
次回またのお楽しみ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/28(水)*
  2. handmade こもの

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



