chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

1月の沖縄旅行。

またまたご無沙汰していました。
前回の記事が2010年7月15日だったので、ほとんど1年ぶり。
記事の書き方とか、半分忘れちゃっています。

その間に色んな出来事もあったのですが、
この更新していなかった1年間で、
最大のイベントと言えば、お兄ちゃん初めての飛行機に乗っての、
沖縄旅行ーーー!!  

okinawa1.jpg

雪降る北海道から、はるか南の沖縄。
旅行らしい旅行はした事がなかったお兄ちゃんにとって、
本当に楽しい、3泊4日のあっという間の旅でした。

一緒に行ったのは、姉と甥っ子2人、私とお兄ちゃんの計5人。
我が家のお父ちゃんは、よもぎ率いるお留守番隊(姉宅も合わせて、合計6匹)の
いきものがかりとして、毎日元気な姿をメールしてくれていました。

着いた日に北谷のホテル近くのHabu Boxで買った、ゴーヤの視力検査Tシャツと、
大きいお兄ちゃんのハブTシャツが、可愛いー^^
しっかりお手手つないでるのも、可愛いーーー♪




私的には、沖縄旅行はこれで4度目ですが、
今回のメンバーで行ったのは初めてで、すごく楽しかったです。

ちゅら海水族館も初めて行ったし、
子供が一緒だと、今までとは見るところや感じ方も違って、
本当はもっともっと色んなところに行きたかったな。

[frame23160231]CIMG5333

おきなわワールドで飲んだ、ぶくぶく茶。
ここで肉まんみたいのが売られていて、
売り切れになってお兄ちゃんが食べられず、ふてくされて大変だったり、
もう、全てにおいて、ひとつひとつエピソードがあります。

[frame22211952]CIMG5415

この亀は、でっかくて、可愛くて、
みんな飼いたい飼いたいって、大騒ぎ。
亀って、すごく可愛いものなんだなぁって思いました。

[frame23143726]CIMG5403

昼と夜は、行きあたりばったりで入るお店が多かったけれど、
1泊目と3泊目で入った沖縄料理の居酒屋さんでは、
沖縄料理!!って感じのをたくさん堪能して、
子供達も、本当に美味しく楽しく頂けました。

3泊目の夜、おきなわワールドと首里城を楽しんだ後に、
(首里城では強風&雨で、大変でした・・・)
那覇市内に移り、
こども達3人で、素焼きシーサー作りを体験しました。

[frame23140793]CIMG5444

みんな、上手に出来ましたー♪
冬休みの自由研究にしました。
今でも元気に、沖縄土産達と一緒に飾られています。

[frame22211661]CIMG5450

キャーキャー騒いで甥っ子にウルサイと叱られたり

初めての高速道路で緊張して、車が離れすぎて窓からチケットに手が届かなかったり

疲れがたまって、2泊目の夜ごはんがコンビニだったり

開放時間に間に合わなくて、ビーチに入れなかったり

なのに、柵をくぐって、ちょっと貝殻拾いしちゃったり

慣れない土地で、運転がヒヤヒヤものになったり

みんなが喧嘩腰だったり

小さなことひとつひとつが、大きな思い出になりました。


この沖縄旅行から、すでに5ヶ月経った今でも、
また行きたい、沖縄に住みたいって言うお兄ちゃんです。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/06/23(木)*
  2. diary
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

お久しぶり~
沖縄旅行に行ってきたんだね!!羨ましいな~
国内で行きたい場所が北海道と沖縄なの。
私も息子に旅行らしい旅行に連れて行ってあげたことないから
小学生のうちに一度はどこか遠くに旅行行きたいと思ってるよ。
うちの母が、弟が小6の時、ブルートレインに乗って北海道に
行ったの。それも羨ましかった~

素敵な時間を持ててよかったね♪
またユウちゃんの近況報告楽しみにしてるよ!
  1. 2011/07/08(金) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

*ラブちゃん*
ご無沙汰しております〜
私も沖縄は大好きですっ
息子も9歳にして初めて遠出して、
北海道内ですらあまり観光した事なくて・・・
次はディズニーランドに行きたいって言ってて、
仕事ガンバローって思ってます。
寝台列車の旅も、あこがれます。
ラブちゃんも、ぜひぜひ、実現してね^^

また近々ラブちゃんところにもお邪魔しますね。
これからは、なるべくブログもupしたいなと思っています。
  1. 2011/07/08(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



