chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

よもぎの1歳のお誕生日。

早いもので、よもぎは本日1歳になりました。
元気に今日を迎えられただけで、本当に嬉しくて、
よもぎがうちの家族になってくれた事に、ただただ感謝の気持ちです。


よもぎ、お誕生日おめでとう♪
20070301160305.jpg
食べられないってばー!\(*`∧´)/

あぁ今日のよもぎにっきは長くなりそうです。。。
時間のある方、私の親バカにお付き合い下さいませ。。。

ウチに来たのは4月15日でした。
体重も1キロなかったしぃ。。はぁ赤たんよもたん可愛いっ(すみません^^;)
20070301160347.jpg

この写真もクマちゃんみたいですごい好きな1枚。
出せ出せっていっつも言ってたよね。
20070301160355.jpg

チワワサイズで作った服もまだまだ大きくて、
ピンチでつまんで、このまま干せそう~(*゜□゜*)
20070301160422.jpg

ブログにはあまり載せられないけれど、
にぃたんともいっぱい遊んでいっぱい泣かせて。
泣かすのは今でも同じだけれどーーーー( ̄□ ̄*)!
20070301160407.jpg20070301160327.jpg
20070301160314.jpg20070301160437.jpg
新しいおウチが届いた日は、にぃたんとずっと中でゴロゴロしていました。
このおウチも今では、大きい事もなく小さい事もなく。
それだけ成長したんだねっ
20070301160414.jpg20070301160430.jpg
小さな頃から遊び友達のチワワのきなこ。
今ではよもぎの方が大きくなっちゃって、
すぐ興奮してガウガウしちゃうよねーっ(>_<)
なかなかゆっくり遊べないけれど、今年は一緒にラン&カフェしたいなぁ。。。

1年でこんなに大きくなって、すっかり頼もしくなりました。
風邪をひいてるおかーたん&おにーたんのせいで、
1歳になったお祝いの日なのに、お散歩に行けなかったよもぎ。
本当にごめんね。。。

でもねっ
とーっても嬉しい贈り物が届きましたよーーー!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ガブガブママさんとモコママさんから、
よもぎにこんなに素敵な贈り物が届きましたっ
こんなに可愛いリュックとおもちゃ~
大好きなよもぎ色~
20070301161135.jpg

カードもガブガブママさんの手作りで、
いっつもすごいなーーって惚れ惚れしちゃうくらい
キレイで可愛いんです^^
20070301161142.jpg

しかもよもぎだけじゃなく、私にまで可愛いクラフトパンチ!
よもぎ色のペーパー!
そして缶バッチ!
しかもしかも、チワワんずの分まで作って下さって(≧∇≦)
すごく嬉しかったです。風邪も一気に治るくらい!!
20070301161151.jpg

よもちゃん~すごいねーっ
いっぱいお散歩しようねーっ
じぶんのモノはじぶんで持つだぷ。もうおとなになっただぷし。
20070301161210.jpg
んだんだ。

ガブガブママさん、モコママさん、
本当にありがとうございました。
よもぎにとって今日の日が、とっても特別な日になりました。
20070301161218.jpg

おかーたんからは、これ。
ふふ、季節はずれのダウンって事はセール。。990えん。。
シッ!よもぎにはナイショでっ
20070301161227.jpg

恐竜好きのおにーたんからは、ブラキオのおもちゃ。
20070301161235.jpg

そして、つい目に留まった猫じゃらし。釘づけです~
20070301161247.jpg

20070301161306.jpg

最終的にはこんなん。。。
すぐ壊れそ。°°(≧□≦)°°。
20070301161257.jpg

調子がイマイチを理由に、よもぎには、
これから少しづつお祝いしてあげようって思っていましたが、
やっぱりごはんもちょっとだけ特別にしてあげたくて、
おにーたんの「誕生日パーティーは??」の一言で、
やっぱり、子どもにとっては、誕生日ってすごく特別で、
待ったなし!なものだと思い。。。
きゅうきょ、ケーキもどきを作りました。
その時のお話は、また今度。。。

こんなに長い、親バカどころじゃないバカ親のお話を、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

1歳になったよもぎ、これからも頑張るだぷー!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/01(木)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:20
  4. | tb:0

comment

はじめまして。

こんばんは。

よもぎちゃん、誕生日おめでとうーー。

来た時に1kgも無かったって、かなり小さな子だったんですね!

1歳でも写真では小ぶりなので、とっても可愛いんでしょうねっ!!

見上げる顔が、最高です!!

何はともあれ、おめでとうございます!
  1. 2007/03/01(木) |
  2. home |
  3. ina
  4. [編集]

おめでとう~!☆!☆!
最初1kgなかったんですね、リトなんてうちに来た時2kgですよ。
立派になったねぇ、リュックを背負ってる姿が誇らしげですね。
新1年生みたい。
ケーキの話も楽しみにしています!
  1. 2007/03/01(木) |
  2. home |
  3. さおり
  4. [編集]

ヨモたんお誕生日おめでとうございます~~~!!

小さいヨモたんかtら今までの写真一気にみれて楽しかったです!懐かしい写真もあるし~。
それにリュック!めちゃめちゃかわいいですね~(*^_^*)すごく似合ってます!ヨモたん、ひとりで?お買い物に行けそうですね~、メモだけ持って。

ダウンも似合ってる~。まだまだ寒いから大活躍しそうですね(*^_^*)
これからもヨモたんの元気でかわいい姿楽しみにしてます。
ちなみにうちも親ばかなので(汗)サスケのバースデイお赤飯炊きました・・・・。
  1. 2007/03/01(木) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

よもたん、お誕生日オメデトー!
1歳かぁ~なんか早いですねっっ!
おうちに来た時の写真、すんごいかわいい・・・(*´ー`*)
1キロなかったんですねっっ!
リュックもダウンもぜーんぶ似合ってるよーっっカワイイー!!
おにいちゃんとのショットも大好きです♪
一緒にハウス…もぉ~よだれでちゃうぅ!
また素敵な1年で、健康でHAPPYに過ごせますように!
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. なこず
  4. [編集]

は、はじめましてっ!よもぎくん一歳のお誕生日
おめでとうございます^^
実は、よもぎくんが小さい頃からブログのほうを
覗かせて頂いてたのですが、コメントするのは初めてですドキドキ。まだまだ小さいと思っていたよもぎくんが
もう1歳なんですね^^これからもママさんとご家族の
愛情に包まれてすくすく元気に育って下さいね♪
リュック素敵!いっぱいおやつ入れてお散歩いけるね、よもぎくんっ☆
では、おじゃましましたぁ~^^
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

よもぎ君♪♪お誕生日♪♪
        おめでとぉ~♪♪
一歳までの一年ってミルミルと成長していくから
誕生日迎えるとスッゴク嬉しいですよねっ!!
クマちゃん写真のよも君は
口の周りがシュワシュワ~ってなってて可愛いよぉ~♪
お兄ちゃんとも仲良しで、これからの一年も楽しいだろうなぁ。
それではっ!おかーたん&おにーたんも風邪お大事にしてくださいぃぃ~
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. モモ・アン子
  4. [編集]

☆よもたん、お誕生日オメデトウ☆
やっぱりちっちゃい頃と比べると、よもたん、格段にオトナになったんだな~
って私も嬉しいですッ(^^)
リュックのサイズ大丈夫でしたか??
ご紹介して下さってありがとうございます!!
バッジは、後ろの部分がキレイに出来てないのもあったりと
すみません(^^;)
缶バッチを作るものを買ったのですが、なかなか使いこなせて
いなくて。。。
体調いかがですか?
ユウさんも息子さんも早く良くなりますように!!
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

おめでとうございます!

うひー一日遅れてしまいました。
よもぎくんお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日を覚えるのが私の特技で、ちゃんと昨日も覚えていたのに、パソコンが使えなくてすんごく悔しかったです(笑)
よもぎくんがいなかったら、私は今麦と暮らしていないと思います。
ボストンテリアを考えていて、フレンチブルなんて知らなかったですもんv-401
私にとっては、とっても特別なブルちゃんですv-344
今更ですが、よもぎくんの名前の由来はなんですか?
ユウさんも息子さんも、早く元気フル回転になるといいですね。
リンクしていただいていたふかふかですが、また再開しようと思ったのですが、閉鎖いたしました。
事後報告になってしまって、すみませんが、リンクの削除をお願いしますv-393
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. カオル
  4. [編集]

よもた~んっっ!!お誕生日おめでとうっっ!!!!!
あんなにちいちゃかったよもたんも1歳なんだねぇ~(=´▽`=)
まだまだワタシの中では赤ちゃんのイメージしかないよもたん♪
リュックしょったよもたんの姿はおにいちゃんのお顔だよ~。
健康で元気に毎日過ごしてくれることが一番の幸せだよねっ。
これからもずっとずっとかわいいよもたんの成長を一緒に見させて
くださいね~☆
ハッピィバースディ♪♪
  1. 2007/03/02(金) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけママ
  4. [編集]

よもたん、誕生日おめでとう!!
ちぃっちゃい頃の写真、すんごいカワイイ~~(*≧m≦*)
にぃたんとの写真はほのぼのしてて
ホントいい写真ですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
私も幸せな気分になりました♪

ガブガブママからのプレゼント、ステキですね♪
カードも缶バッチもめっちゃカワイイ~!!
リュックは暖かくなったらお弁当とおやつ入れて
ピクニック行きたくなりますよね~☆
これからもよもたんが元気にスクスク
成長しますように(〃▽〃)
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ ノア
  4. [編集]

Happy Birthday YOMOGIくん!!!

本当に感慨深いですね(涙)
元気にこの日を迎えられて嬉しいですよね うぅっ
お兄たんとの写真もほのぼのしていて癒されますぅ♪

おプレもめちゃくちゃかわいい~
リュックもお似合いでいいですね☆

また、これからの一年も沢山の思い出ができますように!
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. 名無しさん
  4. [編集]

↑上の記事、張り切りすぎてHN入れ忘れました
せんママでございます(笑)
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*inaさん*
はじめまして~
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ
よもぎは1ヶ月半で我が家に来たのですが、
大体750gくらいでした。2ヶ月で丁度1キロでしたよ。
今は7.4キロです。
きっと小さめなフレンチなんですね。
これからゆっくり成長するのかもしれません~
本当にありがとうございます(*´▽`*)

*さおりさん*
ありがとうございますーっ
来た時は750gくらいでした~
子どもに抱かせるのが怖いくらいで。。。
今でも抱っこしたがるけれど、重くて持てないみたい^^;
リトくんは何ヶ月でさおりさんのおウチに来たのかな?
リトくんも体格的にはかなりスレンダーな感じですよね^^
同じハニー同士似ている所がいっぱいだぁ(^m^)
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
ありがとうございますーーーー!
こうして小さな頃のよもぎ見ると、
当たり前だけど本当に小さくて、
よく私につぶされなく元気に育ってくれた・・と思う^^;
よもぎひとりでお買い物行ったら、きっと何でも
パクパクしちゃうよ~
リュックにいっぱい入れてお散歩楽しみです^^
ダウンは超安いけど、色も可愛いかなぁって。
いやーんサスケくんお赤飯でお祝いだったんだぁ!
またサスケくんの姿見せて下さ~い!

*なこずさん*
ありがとうございます~(*´▽`*)
ホント、早いですよね。。。
何だかあっという間で育児を楽しめてたのかどうかも
わからないまま1歳になっちゃったーっ
来た時は750gくらいでした^^
本当は黒い子が来る予定だったんですよ~
よもぎにはナイショだけれどーっ
子どもがここに写真載せてるの見たら、
「なんで顔かくすの?」って半べそになるので、
あんまり載せれなかったのですが、
最近少し理由が分かってきたみたいで、
またちょくちょく載せれたら~とは思っています^^
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままさん*
はじめまして~
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます^^
じっじつは私も朔ちゃんの所へは何度もお邪魔していました~
人見知りなのでなかなかコメント残す事が出来なくって・・・
すみません(≧◇≦)
わんこの成長って本当に早いですよね。
何だかあっという間にこんなに大きくなってしまって。
私達の1日がよもぎにとってはものすごい早いスピードで
流れるんだと思うと、
これからの毎日も大事にしてあげたいなぁって思います。
私もまた朔ちゃんの所へお邪魔させて下さいね^^

*モモ・アン子さん*
ありがとうございますーー!!
そして!!アン子たんもお誕生日おめでとう♪
1つ違いだけれど、同じお誕生日って
すっごく嬉しいものですね^^
365日もあるのに一緒だなんてっ
クマよもの写真、何か入れ歯はずしたおじいちゃんの口ですよね(^m^)
早く風邪治して、モモくんアン子たんのように、
思いっきりお外で遊ばせてあげたいですっ
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
ありがとうございます~(*´▽`*)
ママさんが作ってくれた写真集を見たりして、
大きくなったなぁって感慨深く思っています。
リュック本当に可愛くって、サイズもピッタリでした^^
本当にありがとうございました。
上手に紹介出来なくって申し訳ないです・・・
ママさんホント色んな事に挑戦なさっててスゴイですね。
私は最近やる気がおこらなくてー。。。
ハンコも全然掘っていないしぃ。
まずは風邪を治します!本当にありがとうございました^^

*カオルさん*
ありがとうございます~!!
麦くんに何度もコメント入れてるのですが、
やっぱり反映されないんです・・・(≧◇≦)
テンプレ変わってからもやっぱりダメで。
メールにしようかなって悩んでいた所でした。
カオルさんも麦くんも元気にしていますか?
きっと麦くんとカオルさんは出会うべくして出会ったんですよ^^
名前の由来・・・本当はつけたい名前があったんです~
でもちょっとした事情でつけられなく、
3文字で食べ物の名前が良かったのと、
私がよもぎ&グリーンが好きだったから・・・・なんです^^;
ふかふかやめちゃったんですね。
またいつかカオルさんのハンドメイドが見られるのを
楽しみひしていますので、今はのんびりされて下さい~
そして次は麦ちゃんの方をリンクさせて下さい^^
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ぷぅちゃんママさん*
ありがとうございます~っ!!!
本当にぷぅちゃんママさんには、よもぎが小さな頃から
たーっくさんアドバイスもらって、
色々相談させてもらったりして、お世話になりっぱなしでした。
なかなかそのお返しも出来ないままになってしまって。。
おかげでよもぎもここまで大きく育ってくれて、
ぷぅちゃんにはまだまだ近づけないけれど、
同じハニーとして少しは頼もしくなれているのかどうか・・?
本当に健康が1番ですよね。。。
今年はよもぎが入院する事なく、私がちゃんとして
あげなくては。。。。と思っていますっ

*ノアさん*
ありがとうございます~~(*´▽`*)
小さな頃の写真はどれもこれも可愛いですよね~
今ではこれは使えないわぁ・・・ってのが多かったり^^;
子どもとの写真もよもぎだけじゃなく、子どもの成長も見れて、
すごくいい記念になっています。
ガブガブママさんってすごい器用な方なんですよ~
缶バッチもすごく嬉しくって、子どもがさっそく1つ、
カバンにつけていました^^
もう1つはこのリュックにつけてよもぎがちゃんと
管理できるようになってもらうかなー(^m^)
早く暖かい春になって欲しいですね~♪
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*せんママさん*
わー!こちらにもお祝いのお言葉、
ありがとうございます~^^
よもぎ一足先に1歳になりましたよぉ~
もうすぐせんむたんの番ですね~~♪♪
今から何だか私がドキドキします(^m^)
よもぎの誕生日色々思い出にひたったり、
仕事も休み取って、何しようとか考えて
頭がパニックになったらしく、
結局は風邪ひいてダウンしちゃったのがすごい残念^^;
せんママさんはそんな事ないと思うので、
せんむちゃんと楽しいお誕生日を迎えて下さいね~♪
  1. 2007/03/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

おめでとうございますー!
よもたん大きくなりましたねぇ☆
いつも陰からこっそり覗かせていただいております。←よもたんストーカー☆
あんちょびの母をやっておりますPEKOです☆
リュック、とっても似合ってますねぇ♪
ダウンもステキ!
リュックは夏に保冷剤をいれたらひえひえできっもちいいみたいでうちも重宝しています♪
ケーキもご飯もとってもおいしそー!
うちももうすぐ1歳だ!(あと1ヶ月と1日)

  1. 2007/03/06(火) |
  2. home |
  3. PEKO
  4. [編集]

*PEKOさん*
ありがとうございます~
あんちょびくん元気にしているかなぁって気になっていました!
私もあんちょびくんのストーカーしたいぃ。
ミクシィされてるとの事で、あんちょびくん探したいのに、
私の検索がおかしいのかなかなか探せなくて・・・
見つけたら、お声かけさせて下さいっ(*´▽`*)
リュックに保冷剤!気がつきませんでしたっ
そういう使い方もホント便利ですね^^
  1. 2007/03/08(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



