chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

Furano Delice

昨日のホワイトデーに、パパさんから頂きました。
Furano Deliceの牛乳プリンとドューブルフロマージュ。
20070315181101.jpg
どちらもとっても有名みたいですね。
パパさんの実家が富良野なのに全然知らなく、
去年、すごくおいしいんだよとお友達から聞いて、
早速パパさんに聞いてみました。
「デリス?知ってるよ。仕事で行ってるよ」と。。。
あら(*゜□゜*)?そうだったの?
でも、有名だってのは知らなかったらしい。。。
チーズ工房なんかにもズラーと並んでいるので、
私もプリンの存在は知ってたんだけれどー・・・
6本入りの2本を実家に。3本を甥っ子達に。
残りの1本をお味見としてウチの3人で頂きました~
結構甘めで、カラメルがほろにがなので混ぜると丁度いい感じかな。

こちらドゥーブルフロマージュ。
20070315185432.jpg

箱を開けたら。。。
20070315185446.jpg

ふわふわなものが出てきましたよ~
20070315185453.jpg
3層になっていてとーってもおいしかったです^^
チーズケーキ好きにはたまらないっ
ルタオのも街の地下街に行けば買えるのだけれど、
なかなか買う機会ってないんですよね。
デリスの藤田さんがルタオで技術指導をなさっていたとか?
本当においしかったです(*⌒~⌒*)パパさんありがとう~

そんなパパさん本日お誕生日でした。
mixiには書いていたのですが、
今週はフウたんがお熱で、ずっと保育園お休みしていました。
その間、仕事に行って実家へ子どもお迎えに行って、
お熱でうなされて抱っこして、夜中は咳こんで眠れないetc・・・
で、私的にもちょっと疲れがたまってきていたのですが、
3日間ずっと早く帰ってきてくれたパパさん。本当に助かりましたっ
誕生日おめでとう~!

リンクによもぎのお友達が仲間入りしました。
遅くなってしまったけれど、ご紹介させて下さい。
↓ こちらから。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

やるコトすべてがお茶目な茶太郎くん
毛色のクリームがすごくキレイだなぁっていつも目をハートにしています。
このこたつにうなだれて寝ちゃう姿がまたきゃわいいー!
そしてママさんが戻ってきてもそのまま寝てるのがっ(^m^)
20070309200216.jpg

この絶妙なバランスで立っているのは富士夫くんです!
戻ることも進むことも出来なくて困っていたのかなぁって思うと、
何だか可哀想なんだけどプププってにやけちゃいますね^^
まだまだ赤ちゃんな富士夫くん。
これからの成長も楽しみです~
20070309200223.jpg

モモくん・アン子たん いつも一緒の「ぺろたんズ。」
アン子たんとは1年違いですがよもぎと同じお誕生日!
1年って365日もあるのに同じお誕生日なのは、
ちょっとしたミラクル~な感じがしますっ
写真もすっごく楽しくて、ママさんの文章も面白い~
仲良し家族なのがすっごく伝わってきます^^
20070309200209.jpg

ブヒちゃんって、どの子も本当に表情が豊かで、
見ていて飽きないですよね(*´▽`*)
人間の子どもだと「うちの子が1番」なんて言いがちだけれど、
ブヒちゃんの場合、どの子も本当に可愛いんですよね~
実際にお会いして、くちゃくちゃにしちゃいたいくらいですっ
そんな機会があれば、是非よもぎも
くっちゃくちゃにしちゃって下さいね^^
  1. 2007/03/15(木)*
  2. diary
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

フラノデリス大好きですっっっ!
このプリンもケーキも~食べたいぃぃぃぃぃ~
ルタオのドゥーブルも食べたけど私はフラノデリスのドゥーブルの方が好き♪
これ、わざわざ買いに行ってくれたんですか??富良野まで?
素敵♪
  1. 2007/03/15(木) |
  2. home |
  3. なこず
  4. [編集]

*なこずさん*
うわーなこずさんも好きなんだーっ
デリスってやっぱり有名なんですね~全然知らなかったよぉ(*゜□゜*)
でもでもっわざわざ買いに行てくれた訳ではないのでーすっ
丁度この日、富良野で仕事だっただけ・・・(^m^)
市内での仕事なら、たとえホワイトデーでも、
なーにもないと思うぅ( ̄□ ̄*)!
  1. 2007/03/16(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
なかなか足跡残せなくてごめんね~
富良野プリン♪
美味しいね~。
しかもチーズケーキ
(゜ー,゜*)ジュルルル
いやぁ~富良野に行きたくなったよ(笑)
ミクシィにも居るのね~
私も居るのよ♪
ぜひ今度マイミクさんになってください(*´∇`*)
  1. 2007/03/26(月) |
  2. home |
  3. BETTY
  4. [編集]

こちらこそコメントも残さずごめんねーーーっ
でもいつも楽しく見てるのよん♪
富良野行きたくなるよね~
ウチはいつも旦那の実家しかいかないから、
たまに観光?に行きたいっ
BETTYちゃんはミクシィでは何てお名前かなぁ。
実はあんまり使いこなせてないので、うまく探せるかしら^^;
私はこのまんまのHNです。が、いっぱいいるよね^^;
是非是非マイミクさんになってねっ
  1. 2007/03/28(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



