chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

思いがけず。

昨夜帰宅したオットの手には、茶色い紙袋が。
「会社のUさんが、かわいい奥さんにって」
(ホントはそこまでは言っていない)

えーなにーうそー!と包みを開けると、
しばらく目にしていなかった、大好きな「唯我独尊」のパン!

唯我独尊というよりは、「富良野地麦酒館」ですね。
以前は「山のどくそん」と言う名で、ペンションをしていたのですが、
数年前から地ビールの製造も始めて、名前が変わりました。
唯我独尊のカレーも、すごく有名ですよね。
昔はいつも富良野へ遊びに行き、必ず食べました。
アイチョと呼んでた冷たい飲み物、
「アイスチョコレート」も美味しくってねぇ。。。
そんな事を色々思い出しながら、時計が23時を回る頃、
むしゃむしゃと1つペロリした私。。。
Uさんごちそう様でした^^

そして今朝。もう1個食べよー!と10秒だけチン。
中に、つぶあんとバターが入っているんですよ^^
バターがちょっと溶けてすごくおいしいんです~

よもすけ~おいしそうでしょぉ
20070131113218.jpg
むむっ 見慣れないヤツ発見!!

粉も富良野近郊で取れた「ハルユタカ」なんだよぉ
かーたんが焼くのよりおいしそうだねぇ
20070131113224.jpg
確認するだぷっ

さぁ食べましょう~
20070131113231.jpg
なにをっ!匂いだけなら 見せてくれるでないっっ
  1. 2007/01/31(水)*
  2. diary
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

ユウさん、こんにちは☆
よもたんもステキなパンも見れて♪
よもたんの体が真っ白でキレイだな~なんて見とれて
しまいました(^^)
私も、今、パン教室へ通っているので上手にパンを
焼けるようにがんばらなくては!!と思いました☆
このパンもとっても美味しそうですが、ユウさんのパンも
すっごく美味しいんだろうな~って食欲がわいてきます!!
  1. 2007/01/31(水) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

つぶあんとバターが入ってるんですか!!
美味しそう~~♪
よもぎちゃんと同じ気分…あ、香りもないけど(笑)

下のコメント、大丈夫ですよ~
書いたはずなのに「あれ?」って思ったけど
読んでもらえたのなら良かった(*^_^*)
私の契約は週16時間なの。
だから、月に70時間前後ならOKかな。
ユウさんよりは、ずっと少ないけど
老体にはキツいです(笑)
  1. 2007/02/01(木) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

ぶふふ!
ヨモたんのミニコント?が面白い~~~^m^
ヨモたんがほんとにしゃべれたらこんな感じですね~。
うちのサスケは無言で何か訴えてくるので怖いです(目が)。

パン美味しそうですね~。有名なお店なのですね!ああ・・・・北海道、行きたいようー!
23時を回る頃でもぱくっといけちゃいそうですね。ついでにアイチョもあれば最高ですね~。
  1. 2007/02/01(木) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
そうなんです、よもぎ、体だけは真っ白なんですよ~
だから余計にお顔の赤みや真っ赤なお目目が目立って・・・
今は少しでも良くなる様に、ご飯に気を使うしかなくて。。
ママさん、パン教室復活なさったんですね^^
私はほとんどHBで生地捏ねてもらってるし、
すっごく手抜きパンなので、
ママさんの本格的なパンが食べたいです(*⌒~⌒*)

*こむぎさん*
そうなの~あんことバターっていいコンビネーションですよね。
よくコッペにあんこマーガリンが挟まってるの売ってるけれど、
結構が好きなんですよね~
コメントの件、ホントにホントにごめんね。°°(≧□≦)°°。
大バカって怒っていいからーっ
私も若くないのでキツイですよ。。。(≧◇≦)
ムチ打って頑張っていくしかないデス。。
頑張りましょうねっ

*たかぼんちゃん*
よもぎ最近ご飯が目の前にあっても「待て」が
出来るようになったので、
逆に待てば何でももらえると思っているのかも^^;
サスケくんは、落ち着いて訴えられるくらいお利口さんなんだ!
よもぎはそりゃぉもうウルサイです。。
富良野のこのカレー屋さんはすごく有名ですよ。
夏はライダーさんとかご旅行で来られた方々で
いつも満員です。
いつか北海道に来て下さい~
一緒にアイチョ飲みましょ(^m^)
  1. 2007/02/03(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



