chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

頼まれ巾着


20070310194330.jpg
会社で仲良くさせて頂いている方から、頼まれていた巾着。
形も巾着と決まっていて、すぐ出来るはずのものに、
なんと2週間はかかりました。°°(≧□≦)°°。
体調もすぐれず、一時期は更年期かもと心配になる程の、
倦怠感やのぼせ、動悸なんかもあり・・・
今は、本当に辛かった時期から、少し脱出できました(≧∇≦)

でもこの巾着。
いつものことながら、失敗しましたぁ
ギュっとしばる部分が、1度しか水通ししていないリネンなので、
結構硬いんです。
なのでしぼっても、ちゃんとギュってならなくて。
何か納得いかないので、今は違うものを作っています。

頼まれ物が終わったら、次は自分のモノを、
焦ることなくゆっく~り作りたいっ
それが今の私のささやかな夢(*´▽`*)

20070310195703.jpg
今年は押入れに隠している収納している大量の布達を、
少しでもカタチにする為に、ワンコ服なんかをたくさん作って、
ブログ上か委託で販売できたらいいなぁ。。。なんて思っています。
↑行き倒れよもぎが来ているようなお洋服、
1000円とかなら買って下さる方いるかなぁ。。。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/10(土)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

ユウさん体調少しはよくなって良かったですね。
無理せず好きなことを続けてくださいね!

よもぎちゃんが着てる洋服すごぉ~くかわいいです。
販売することになったらぜひぜひくろすけ用にでっかいサイズをお願いしますね!本気ですよぉ!

よもぎちゃんのしっぽかわいいです。。
  1. 2007/03/10(土) |
  2. home |
  3. くろすけの母
  4. [編集]

ユウちゃん、体調悪かったんですね。
更年期なんてユウちゃんの年ではまだまだでしょうが
私も倦怠感がいつもあってなんでだろう?更年期かな?って
不安になることがあります。
精神的な疲れもあるんでしょうね。お互い気をつけて元気に
毎日過ごしたいね♪

巾着とっても素敵ですよ~。
そっか~リネンって一回だけでは硬いんだね。
私あまりリネンを使ったことがないので、勉強になります。
わんちゃんの服売れると思うよ。ユウちゃんのセンスとっても
素敵だもの!
  1. 2007/03/10(土) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

ユウさん、だいぶ体調良くなりましたか?
私も、体調不良からなかなか抜け出せなかった経験があるので
思うようにならない自分の体にもどかしく感じられているのではと
心配です。
私は、血圧が低すぎて急な動悸やふらつきがありました。
倦怠感ってなんともいえない辛さですよね。お大事にどうぞ。
巾着もとってもカワイイですし、よもたんのお洋服も♪
こういう感じのお洋服ってフレンチの服でないから
とってもみなさん欲しがると思いますよ!!
ユウさんの夢が近い未来に実現される事を祈ってます☆

そして、先日の日記でよもたんがあのオモチャを気にいって
くれたようで嬉しかったです(^^)
  1. 2007/03/12(月) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

お誕生日おめでとうございます

こんにちはぁ。
今日ユウさんのお誕生日ですよね、おめでとうございます。
実はユウさんは私の一番上の姉と同じ歳です。
ユウさんは早生まれなので学年はひとつ上ですが、
同じ干支です。
ユウさんはとっても落ち着く空気をお持ちなのに、私の姉はすっとこどっこいな感じで、台風のようです(^^;
体調はいかがですか?
私も麦が来た頃、体調不良が続いて、気分まで落ち込んでいました。
元気が一番ですよね!!(><)
ユウさんの作る作品、ぜひぜひお買い物したいです!
私も最近ミシン周りを片付けたり、新しい布を買ったりして、製作意欲を高めようとしていますが、さっぱりです(笑)
本当にユウさんのブログに来ると、心がほっとします。
過去の記事もごそごそと読みあさってしまうくらい大好きです。(怪しい)
そんなユウさんが作られた作品なら、すぐに売り切れごめん!になると思います。
手に取った人が、幸せな気持ちになれると思います。
こうして画像で見ているだけで、幸せな気持ちになるくらいですから(^^)
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。
  1. 2007/03/12(月) |
  2. home |
  3. カオル
  4. [編集]

*くろすけの母さん*
ありがとうございます~だいぶ落ち着きました。
今は子どもの発熱でバタバタしており、
私の風邪もぶっとぶいつものパターンになっております^^;
販売となると、やっぱりサイズが大きな問題になるんですよね。
でもいろんなサイズのコに着て貰える用に、
たくさんサイズ展開できるように、パターンの修正を
頑張ってみますね^^
ちなみにくろすけくんの3サイズをお伺いしてみたいので、
時間があったらいつか教えて下さい~

*ラブちゃん*
もうねっ季節の境目には必ず体調崩すのが
当たり前になっちゃってて、参っています(≧□≦)
若年性更年期かもしれないよーホントに。。。
でも、ちょっとは元気になってきました!
やっぱり私がダウンすると次は子どもなので、
それに気を回してるうちに自分の事は忘れちゃうのかも。
ハーフリネンとかコットンリネンとかなら柔らかいけど、
ピュアリネンは硬いです^^;
でも何度もお洗濯したらすっごーーーーく柔らかくて気持ちいいの~
スカートとか手放せないくらい気持ちいいですよ^^
  1. 2007/03/12(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
おかげ様でだいぶ良くなってきました。
ママさんの言うとおり、言うコト聞かない自分の体に、
ものすごく不安を感じていました。
でも、今はかなり良くなってきているので、
もう大丈夫です^^
ご心配してくださって、本当にありがとう。
ママさんも低血圧ですか?
私も通常が下30~40で、上も60~70なので、
調子悪いとすぐくらくらしちゃいます・・・
あのオモチャ、すでにボロボロにしちゃいそうなくらい
大好きなんですよー(*´▽`*)
しかもリングのところにワイヤーが入っていて、
カタチが崩れても直せるのがすっごくいいですっ
本当にありがとうデスーーー!

*カオルさん*
ぎゃー!カオルさん私の誕生日を知ってて下さったのですねー!
とってもビックリ&嬉しいです(≧∇≦)ノ彡 
しかもお姉さまと同じ歳なんですね☆
じゃぁカオルさんは私にとってまさに妹~^^
私全然落ち着いてないですよ・・・・
ブログの雰囲気では優しそうとか言われる事あるのですが、
まーさーにその逆!!
落ち着きないし、おっちょこちょいだし・・・
ホント、こういう時って元気の有難さが良く分かりますよね。
体調管理の出来ない自分がものすごく腹立たしくて・・・
カオルさんの方がミシンお上手だから、
私のはお見せできるモノではないかもー・・・・
過去ログも読んで下さるとは。。。恥ずかしい^^;
誕生日、子どもの発熱ですっかり忘れていたので、
カオルさんからメッセージ頂けて嬉しかったです^^
本当にありがとうございますっ
  1. 2007/03/12(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます~~~~!!
家族で誕生日パーティされましたか???
誕生日は大好き人と一緒に過ごすのが1番嬉しいですよね~。

体調も良くなってきてるみたいなので良かったです。はやく完治してほしいですね。

巾着ユウさんっぽいカラーですね~。春らしくていいな。
隠してる?大量の布でワンコ服作ってください。てかこのヨモたん・・・親父チックでめっちゃ可愛い~~~^m^
サスケ君はワンコ服全く着てくれないので、もしユウさんがワンコ服ショップされたら是非お散歩巾着(○んこ用の袋を入れたり あ、○んこを入れるんじゃなくて!袋をいれるのです!)手袋とか、お水とか入れたりするやつも作ってくださいね~~~。
  1. 2007/03/12(月) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆ 
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
ありがとございまーーーーすっ!!
すごく嬉しいですっ
パーティーというものはしなかったのですが、
前日にバイキングへ行ってたらふく食べましたぁ(^m^)
当日は子どもが発熱中でごはんもひっそりだったのですが、
パパさんがケーキ買って帰ってきてくれて、
すんごい嬉しかったです^^
巾着は渡す方に合わせて地味目にしたけど、
春っぽくていいですよね。
花柄は本当はスカートのパッチにしたくて買ったのです^^;
結局この巾着とバネポの大・小を作って渡しました。
○んこを入れる袋ね!!あっ○んこを入れる袋の袋ね!
ベルトに金具で止めれるようなやつね!!
お水入れるのって、ペットボトルのベルトに下げる用なもの?
ビニールコーティングされた生地の、お水を入れるお皿??
どっちにせよもっと勉強してからだーーー^^;
私はたかぼんちゃんのショップも楽しみですよん♪
  1. 2007/03/13(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

出遅れました!
ユウさん、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます~♪

いちど体調を崩すと、なかなか完全に戻らない
っていうのわかります。
仕事も家事もあって、精神的に休まるときが
ないからなのかなぁなんて思ったりもします。
無理せずマイペースにいきましょう^^

ユウさんはセンスがとってもいいから、
ネットショップ(期間限定とかしてでもいいから)
などをされてみては???
きっと私もお客さんのひとりになっちゃうと
思います!
  1. 2007/03/15(木) |
  2. home |
  3. MIO
  4. [編集]

*MIOちゃん*
ありがとうございます~(*´▽`*)
30過ぎてから体調不良が続いて、
元気な時の方が少ないのでは?ってくらいなんです^^;
精神的に休まる時・・・確かにあまりないかもしれません。
朝起きて仕事行ってお迎え行ってごはん作ってって
常に動いているし、夜もゆっくり自分の時間というよりは、
子どもと一緒に寝ちゃうし。。
よもぎもこれまたちょこまかとイタズラするし^^;
期間限定っていいかもしれないですね。
ネットショップ!なんて気張っちゃうと、
何か作らなくては!と絶対辛くなるので。。。
気ままに不定期に子ども服とか作りたいなぁって思います。
でもでもっMIOちゃんの方が絶対センスいいよー!
  1. 2007/03/15(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



