chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

更に鼻ぺちゃ。

いつだっけかの写真。きっと何週間も前です。
窓際でぬくぬくとねんねしています。


お鼻押しつけて可愛いなぁって思って、もっと近づいてみました。
苦しくないのかなぁ。。。
20070315210156.jpg

私があまりにもまじまじ見たり、
首のしわに顔うずめたりしていたら、起きちゃいました^^;
20070315210203.jpg

今日はとーってもいいお天気でした。
お散歩も2回行って、現在もこの定位置でぐっすりです。
夕方のお散歩では、初めて!!初めて!!!
タイガーブリンドルの男の子に会いました~
噂では聞いていたのですが、1度もお見かけした事なく。。
違う犬種のわんちゃんも連れた、年配の男性がお散歩されており。
もっと近くに行きたかったのだけれど、にいちゃんが
「疲れたー」とトボトボ歩いていたので、無理でした。。。
ホントのフレブル体系で、短足で、お顔も大きくて、
すーっごく可愛かった。。。
いつか必ずお話してみたいです^^

llcro.gif

今日から家全体の大掃除始めました。
「すっきり暮らす」がテーマ。
昔から雑貨とか大好きで、何でも飾っていたのだけれど、
それも最低限度におさえるように・・・
物にあふれて飾っても、引き立たないような気もするし、
自分だけではなく、一家の大黒柱であるオットにも、
もっとくつろげるおウチにしたいなぁって思い始め。。。
押入れも、なだれの起こらないようにしなくてはっ

ゆっくりのんびり頑張りまーす。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/24(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

掃除日和

今日はとってもいい天気ですね!私も朝からお布団を干して掃除してます。今休憩です~。
「すっきり暮らす」私もテーマなんですけど、まー、ほんとに何でこんなに!?っていうくらい細かいものがごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・・。ハンドメイドの宿命ですかね?

ヨモたん・・・「なんだぷ?ねてるのに・・・」って感じがすっごく可愛い~~~!若干上目使いで、にらんでますね・・・・。


ところでユウさん、窓際にある棒みたいなパイプみたいのはなんですか?北海道の暖房ですか?

  1. 2007/03/26(月) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆ 
  4. [編集]

きゃわいい☆

よもたん、きゃわゆい♪
ロビンも、お鼻ブースケでよくネンネしてます。
苦しくないのか?っていつも思いますよ(笑)

すっきり暮らす・・今すごく朝が気持ちいいですよね☆
私もすっきりしたくて、お掃除の本を買ってみたりしたんだけどなかなか・・・(^^;
まずは『換気』が良いとのことで、しょっちゅう窓開けてます。
それだけで終わってますが・・・Σ(|||▽||| )

ユウさんはどこにお住まい?ウチは見本林のそばですよ!
近いうちに遊びましょ♪
  1. 2007/03/26(月) |
  2. home |
  3. ケーコ
  4. [編集]

我が家も明日TAKUのベッドがくるので
いらないものを処分中・・・
家をたてて3年で随分物が増えてるなぁ・・
  1. 2007/03/26(月) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

テーマ

すばらしいテーマですね。
うちは・・・かなりの乱雑ぶりでどこから手をつけていいやら。
こんなことだから富士夫のイタズラがエスカレートするんですよね。
反省、私も「ちょっと(ここ重要)すっきり暮らす」を目標にがんばろっと。
  1. 2007/03/26(月) |
  2. home |
  3. ふう
  4. [編集]

よもぎちゃん、ぺったんこ可愛いですね~それにすごくきれいな毛並みだし。なんとも清潔感のあるすっきりしたよもぎちゃんですね!

すっきり暮らす。簡単なようで難しいです。捨てようとしてももったいないな~使えるしなんて思うとだんだん収拾がつかなくなってきます。
ユウさんを見習わなくては!

サイズで、着丈は首からしっぽの付け根でいいですか?それと前丈はどこからどこまでですか?教えてくださいね!

遅ればせながらリンクはらせてもらっていいでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2007/03/27(火) |
  2. home |
  3. くろすけの母
  4. [編集]

ユウさん、こんにちは^^
よもたん、お鼻ぺったん可愛いです~♪
ブヒたちって、結構こうやって寝ますよね?
お鼻、短いのに苦しくないのかと・・・・笑
でも、可愛いから許します☆
そしてそして、「すっきり暮らす」のテーマ!
私もです・・。
雑貨や小物が大好きで、飾ってるんですが
好きなもの集めても、ごちゃごちゃしちゃうんですよね・・汗
飾ってるとお掃除も大変だし・・。
と、思いながらも、なかなか片付かない我が家・・・笑
  1. 2007/03/27(火) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

あら~かわいい寝方だーよもたん。
ガクもたまにやるんだけど・・・苦しくないのかな???
そうそう、寝ているときにシワに顔うずめたり。。。ワタシもやります(≧∀≦*)
ガクは丸くなって寝るからお腹に顔をうずめるとそこは映画館。(ガクの手足、こおばしいにおいがして、それがポップコーンのニオイに似てるんです~)
ワタシも大掃除、しなきゃなー
まだなんとなくまとまりのない家。。。
  1. 2007/03/27(火) |
  2. home |
  3. なこず
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
もうお布団を干しる気候なんだぁ^^
いいなぁ早くお外に干したい!
ホント細かなモノがいっぱいになりますよね(≧◇≦)
ハンドメイドされる方って雑貨も好きじゃないですかー!
だから余計にかなぁ。
まとまった飾り方が出来ればいいのだけれど・・・
窓際の棒は、暖房ですよ~
何て言うんだろう、パネルヒーター?セントラルヒーター?
機密性の高い今の家はストーブ厳禁!みたいですよ。
でも1度冷めるとなかなか暖かくならないので、
やっぱりストーブが好きです~

*ケーコさん*
ホント、苦しそうだけれど、きっと快適なんでしょうね(笑)
だんだん暖かくなってきていますね~
でもまだまだ寒がりな私にはキツイっ
私こそ形から入りたがる人なので、本買ったりしますが、
なかなか実行に移せないんです^^;
でも今回ばかりはいい加減限界なので頑張ってます!
見本林の近くに住んでいらっしゃるんですね~
お散歩楽しそうですねっ
ウチは東光です^^若干方向音痴ですが、
見本林でも大雪山でもどこでもぶっとんで行きますので、
是非いつか遊んで下さい~
  1. 2007/03/28(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ミホママさん*
きゃー!たっくんのベッドですかー!いいですねっ
ウチは来年の学習机スペース確保に向けて、
掃除を思い立ったんですっ
って何もなくても普段から掃除していればいいのだけれど^^;
ウチも引越しした当初はなーにも無かったハズなのに、
こんなに増えて・・・おそろしいっ

*ふうさん*
究極のテーマでしょ~(^m^)
やっぱり何事も大きな目標で・・・
でも半分も達成出来ていないんです^^;
よもぎもすぐ何でもかじったりイタズラするので、
なーにも置けない&置かないようにしています。
無かったら無かったで新たにターゲットを
見つけてしまうんですけれどねー(≧◇≦)
スッキリ暮したいけれど、可愛いものが飾りたいし、
どっちつかずの浮気な私です・・・
  1. 2007/03/28(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*くろすけの母さん*
よもぎは白いから清潔に見えるだけですよ~
体はホントに真っ白だけれど、
顔は意外とトラブル三昧で皮膚の赤みが目立ってます(≧◇≦)
そうそう~もったいないって思うと捨てられないですよね。
でも今回は2年使わなかったモノ、着なかったモノは、
目をつぶって処分しています!
こんなに捨てて地球に悪いな・・・って思うのですが、
2度と無駄買いしないと誓って。
着丈は首~しっぽの付け根でOKです^^
前丈は首からオシッコのかからない所までで。。。
すみません~お手数おかけして。。。
でもこうして教えて頂けると、すごく参考になるので、
とっても有難いです~ありがとうございますっ
リンク、是非こちらにも貼らせて下さいっ

*朔ままさん*
お鼻短いからこそ、こうして寝られるのかなぁ(^m^)
長かったら無理ですよね。きっと・・・
おー!朔ままさんも同じテーマですかっ
飾りたいけど掃除が大変って全く同感です~
好きで買ったモノがほこりにまみれてると、切ないですよね~
でも飾りたいーでも掃除できないーって、
んもうどうしたら?!みたいな気分です。
とりあえず今は中から攻めていこうと思って、
クローゼットや靴箱、納戸?とかからやってます。
いつどこで誰に開けられても慌てないように・・・
  1. 2007/03/28(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*なこずさん*
寝てる時の顔うずめ、ホント気持ちいいですよね~
私の場合すごいしつこいので、
そのうちため息つかれちゃったりして^^;
映画館ながっちゃん~!可愛いーっ
うちのコはポップコーンの香り。って言いたい!
なこずさんチは大掃除の心配いらないですよっ
スッキリしてるし、まとまってるものー!
なこずさんチで大掃除なら、
ウチは新たに引越ししなくちゃいけないくらいかもΣ( ̄□ ̄;
  1. 2007/03/28(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



