chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

クッションカバー

すごい前に作ったモノで、
しかもやっぱり生地合わせが気にいらなくて
結局はずしてしまったクッションカバー。
消しゴムはんこ作家の「こまけいこ」さんの生地なので、
もっとこの可愛さを活かせるように、
シンプルなものに作り替えるコトにします。

これはこれで、可愛いかなぁと思いつつ、
1度気になったらとことん気になるタイプみたいです。

よもちゃんもやっぱり、何でもとことん。
チェックせずにはいられません。
20070317150720.jpg


llcro.gif

最近はずっと、何だかんだと忙しかったのですが、
よもちゃんのお散歩も冬真っ盛りの頃よりは行けています。
どんなに忙しくっても、よもちゃんには関係ないものね。

昨日は道で話し込んでいたおじさん2人の前を通り過ぎた時、
よもぎを見て、いきなり笑うおじさん達。
「ふはははーっなんとも愛嬌のある面白い犬だねー」
「これはめんこいわー」
なんて言ってみんなで笑っていました。
通り過ぎた後に聞こえた言葉は、
「テレビでは見るけど実際見たのは初めてだ。
なんだっけかな?・・・パグ・・?」
んーーーーっ惜しいっ(そうでもないけど^^;)
やーっぱり鼻ぺちゃ系の代表ってパグちゃんなんですね。

20070408171302.jpg

20070408171310.jpg
  1. 2007/04/08(日)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:6

comment

ユウさん、よもたん、
お久しぶりです!
北海道も春が来ましたか!?
久しぶりに遊びに来ましたが、
よもたんが少し大人顔に見える気がします。
気のせいかしら??
またちょこちょこ遊びにきますね!
  1. 2007/04/09(月) |
  2. home |
  3. ruchi
  4. [編集]

*ruchiさん*
きゃーruchiさんお久しぶりです^^
たいちくんも元気にしていますか?
ようやく北海道も少しずつ春めいてきましたよ^^
ふきのとうもいっぱい咲いています。
よもぎだんだんおっさん化してきましたよ(^m^)
顔のシワも増えてきたかなぁ~
たいちくんはどうですか?
  1. 2007/04/11(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

え~このクッションカバー作り変えちゃうの?
もったいないわ~すごくかわいいのに!!
ブログでのユウちゃんのイメージにぴったりなのに。
でもきっとユウちゃんのことだから、もっと素敵に変身するのよね~。
それも楽しみです!
  1. 2007/04/11(水) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

*ラブちゃん*
何かこちゃこちゃして見えるのが気になってー^^;
こまけいこさんの生地がグリーン系なので、
グリーンのドットと合わせようかなって思っています。
・・・が、最近ミシンの時間がなくって。
ラブちゃんは幼稚園も始まって、
少し自分の時間取れるようになってきたかな??
  1. 2007/04/13(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

はじめまして。「フレンチブルドックひろば」から来ましたv-411
RYUと申します。
フレブルの事はもちろんですが、「こどものこと」を読ませて頂き、共感する部分がたくさん有りメールさせて頂きましたv-363
我家の長男(小2)は難病&ハンディがあるので、共感なんて言ってしまうと失礼だと思いますが、子供の成長を見守る事って簡単な様で案外難しいですよね・・・v-356
でも成長した子を見るとすっごく嬉しいですよねv-352
これからも、読ませて頂きますね♪
あと、リンク貼らせて貰ってもいいですか?
  1. 2007/04/17(火) |
  2. home |
  3. RYU
  4. [編集]

*RYUさん*
はじめましてー☆とっても嬉しいです^^
こうしてひろばがきっかけで輪が広がっていくのって、
本当に嬉しいものですね♪
こどもって、小さな心で大人以上に色々な事思って、考えて、知らないうちに傷ついていたりして、本当に関わり方が難しいですよね。
RYUさん!「こども」はみーんな「こども」ですよ^^
ハンディがあるないは全く関係ないと思いますっ
私も一緒に息子さんの成長を見守らせて下さいね。
もちろんRYUさんチのブヒちゃんも一緒に♪
リンクの件、もちろんOKでーす♪
こちらにも是非是非貼らせて下さいね^^
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



