chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

よもぎが家族になった日。

去年の4月15日に、よもぎは我が家に来ました。
早い気もするけれど、まだ1年?と思える程、
たくさんの出来事もあり、かなり濃厚な日々でした。
この1年で、よもぎがくれた、たくさんの笑いに感謝です。
よもぎ、これからも仲良くしてね。

そんな事もあって、今日はずっと行きたかったランに行こう!と
思っていたのですが、
とーちゃんの仕事が急きょ入ってしまい、
前日の昨日14日(土)、私の仕事が終わってから、
みんなでSUNNY SPOTさんへ♪

雪の予報でしたが、かろうじて小雨&小雪。
ランに来ているわんこは誰~もいなく。。。
すっごく寒かったけれど、よもちゃん大喜び~
こんな笑顔で走るのみたら、こっちの寒さも吹っ飛びました^^
20070415122504.jpg

ボールで遊んだり。
20070415122511.jpg

かーたんかーたん!と端から端までびゅーんと走る!
20070415122522.jpg

他のわんちゃんいなくっても、よもぎには
1番の遊び仲間のおにいちゃんがいれば、楽しい!
20070415122532.jpg

20070415122543.jpg

よもぎもすっごく喜んでいたけれど、
にいちゃんの喜びようはもっとだったかも~(^m^)


季節的に足場も悪かったけれど、
よもぎだけじゃなく、家族みんなすっごく楽しかったです^^
これからもっともっと行こうねっ

カフェでは。。。


llcro.gif

外がすっごく寒かったので、カフェの暖かさが嬉しかった~
初めての来店だったので、よもぎにはワンコクッキーを頂きました。
20070415122602.jpg20070415122609.jpg

私が不安だったカフェでの吠えもなく、少し安心しました。
でも人間大好きなよもちゃんは、お店の方が来るたびに、
足に手をかけたりして。。。ゴメンナサイ(≧◇≦)
でも、雰囲気に慣れてきてからは、やっぱり吠えました。
看板犬のプリンくんとアランくんにも、
「遊ぼうー!」って感じでギャンギャンと・・・
うぅぅぅ・・・
場慣れしてもっとたくさんのわんことの世界を
広げてあげなくちゃいけないなーと改めて反省しました。

とーちゃんのパスタ。おいしかったーっ
20070415122617.jpg

パン大好きかーちゃんはコレ!これまたおいしかったーっ
一緒についてたビシソワーズも美味ーっ
20070415122626.jpg

午前保育だったにーちゃんはお昼食べて帰ってきたので、コレ。
でもパスタもパンもスープもモリモリ食べてました。
20070415122632.jpg


よもぎには、ネットで見つけてかわいー☆と思っていた、
きのこちゃんがあったので、帰りに買って帰りました。
20070415122639.jpg
きっと今日のイビキはすごいねっと話していたら、
案の定、すっごいイビキでしたっ
夢の中でも楽しかったかなぁ(*´▽`*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/15(日)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

すっごくおいしそうなカフェメニューですね。
って、まず食べものに目がいく私・・汗。
ランも広そうで、のびのび遊べて楽しかったね!よもちゃん。
カフェでは、たねおもお店の人がくるたびにジャンプしそうで、毎回カラーががっちりつかんでガード。

私もパン大好きなので、よだれが・・・。って、しつこいですね・笑。
  1. 2007/04/15(日) |
  2. home |
  3. ゆうこ
  4. [編集]

わ~。ヨモたんが来て1年ですか!もっと前からいるような感じですねー。すっかりユウさんちの一員ですね!
ドッグラン、一度行ってみたいです。いつもオリの中でお留守番してるサスケ君、たまには思いっきり走らせてあげたいんですけど、なんせ車に酔うので、行くまでにくたばってしまいそう。
ヨモたん元気に走ってますね!耳が風邪になびいてますねー!

カフェメニューもかなり美味しそう・・・・。
  1. 2007/04/15(日) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆ 
  4. [編集]

よかったねー♪

家族になって1年の記念日
ご家族で楽しい時間過ごせたようですね~♪
おにいちゃんもよもぎくんもランで
思いっきり走れて満足そうでー!
お天気もってくれてよかったですね☆

プリアラくんと遊びたかったの~。
今度遊んでもらお~~ね☆

ココのパンはほんと美味しい!!
(パスタも、ソーセージも美味しい!)
帰省の時にはいつもお持ち帰りさせていただいてるのです☆
  1. 2007/04/15(日) |
  2. home |
  3. AIKOママ
  4. [編集]

*ゆうこさん*
私もすぐ食べ物に反応します(^m^)
特にパン系にはー・・・
ノーリードって本当に嬉しいものなんですね。
もっと世界を広げてあげなくちゃーって思いました。
たねおくんもジャンプしそうなんですか?
いやいやきっとよもぎほどではないと思います。。^^;
こういうのってどう躾するのか分からず・・・
今度からは私も終始ガードし続けますっ

*たかぼんちゃん*
私もずっと前からいる気がしてならないのですよー・・・
それだけよもぎ中心の1年だったんでしょうね。
サスケ君車に酔ってしまうのですか!
それは遊ばせたい気持ちがあっても可哀想ですね。。。
よもぎは車に乗るとすごい興奮して、
すぐハァハァしちゃいます。
近くにあればー・・って思いますよねっ

*AIKOママさん*
本当に寒い日だったのですが、何とか行けました!
手袋持参で頑張っちゃいました~(^m^)
早くにラン&カフェに慣れさせてあげたいので、
これからも頑張りますっ
ソーセージ食べたかったんです~
そして土日限定のカレーはもうなかったんですー
私も初めてだったので、てんてこまいで、
ソーセージの事すっかり抜けていました^^;
次はぜーったい食べたい!角煮とかもっ
そしてっ
お伝えしたい事があるので今日メールしますね^^
  1. 2007/04/17(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



