chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

よもぎのパジャマ。

家の大掃除が終わるまで、ミシンはいじらない!と宣言しつつ、
急に思い立って、よもぎのパジャマを作りました。
ちょっとおしりの出具合が微妙だけれど。。。



でも、大体朝起きて見ると、足脱げています。
みんなそうなのかな?

llcro.gif

朝はにいちゃんとゴロゴロ~
20070417102353.jpg
この間、にいちゃんがよもぎに囁いていました。
「よもちゃん愛してるよ」・・・と。
びーーーーーーっくりしました(*゜□゜*)
どこでそんな言葉覚えたのかしら。。

ってか、私はそんな言葉、
かけてもらった事ないんですけど・・・(≧◇≦)
よもぎに負けたーーーーーっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:20
  4. | tb:0

comment

今、よもちゃんの所見てみよーっと思ったら
ユウさんからコメントがあった!なんだか奇遇で嬉しい私です(笑
よもちゃんの、パジャマ可愛い~!
ユウさん、やっぱりパジャマっていい?
うちは一緒に寝ちゃってるんだけど、やっぱり抜け毛の
事考えると、着せて寝た方がいいのかなぁ?って。
でも暑がらないかなぁ・・とか。
よもちゃんは着て寝ているんですか?
そして、前の記事の、よもちゃんが来て1周年♪
おめでとうございました!!
これからも、ご家族み~んな健康で楽しく
暮らせますように・・・。
  1. 2007/04/17(火) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

よもぎちゃん、パジャマかわいいね~
くろすけも夜はパジャマ代わりにランニングを着せてるけど、やっぱりパジャマがいいな。

お兄ちゃん、「よもちゃん愛してるよ」って・・・なんて可愛いんでしょ。お兄ちゃんとの2ショットの写真とっても素敵ですね。

そうそう、くろすけの着丈・・約42センチです、内側は、約31センチでした。胴長さんでしょ。
  1. 2007/04/17(火) |
  2. home |
  3. くろすけの母
  4. [編集]

も~よもぎちゃんのおしりかわいい~!!
むにゅとしてそうで、触ってみたいわ~(笑)
よもぎちゃん、素敵なパジャマでいい夢見れそうだね。

お兄ちゃんとほんと仲良しなんだね♪
  1. 2007/04/17(火) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

遅くなりましたが、
☆よもたんとの一周年おめでとうございました☆
よもたんパジャマ可愛いっ!!おちりも!!
しかもユウさん、作れるだなんて尊敬ですよぉ~
お兄ちゃんとよもたんのゴロン姿もすっごくステキ☆
微笑ましくて、ウチでもして欲しいですぅ。
そして、お兄ちゃんもよもたんもおっきくなりましたよね!?
一周年のランでのよもたん、とっても体つきがしっかりして
見えました(^^)
お兄ちゃんのお話する言葉もどんどんオトナになってますしね(^m^)
  1. 2007/04/18(水) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

ユウたん 愛してるよ~(*^∇゚)(゚∇^*)

・・・て私に言われても嬉しくないってね・・・


パジャマ可愛い~

やっぱすごいね~ 尊敬するよ~☆

まんぷくのもお願いしようかしらん(。-∀-) ニヒ♪
  1. 2007/04/18(水) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

うちもぬげてまーすv-19
  1. 2007/04/18(水) |
  2. home |
  3. KOO
  4. [編集]

ヨモちゃん大きくなりましたねー♪

あ、はじめましてです。
実は、前のブログの開設された時から見てました。
ほのぼのとした雰囲気が大好きです。
手作りされている物もとてもとてもステキ!

今回のパジャマもヨモちゃんに似合ってますね♪
微妙なオシリの出具合が最高だと思います!
それで、思わずコメントしちゃいました☆

また来ますね♪
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. A子とSuke
  4. [編集]

*朔ままさん*
同じ時間にパソコンに前に座ってたとかって、
何だか嬉しいですよねー☆
私も抜け毛を考えてパジャマを着せているのですが、
やっぱり裸でもパジャマでも普通の服でも、
同じだけ抜けてる気がします^^;
なのでやっぱりコロコロは手放せないです。
しかも持っていくのが面倒なので、お布団専属コロコロさんがいますっ
今はまだ暑がっていないみたいですが、
真冬の時のように、
お布団の中にもぐって寝てる時間が減ったので、
やっぱり暑いのかも。。。
パジャマ、結局は私の自己満足って感じかなー・・・
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*くろすけの母さん*
パジャマ姿って何だかホント可愛いものですよね^^
うちの場合、パジャマって言ってもほとんど1日中着せてたりして、
寝巻きという本来の意味はないんですがー・・・
「愛してるよ」なんて囁きつつ、その後すぐバトルになるんですよ^^;
サイズ本当に参考になりますー☆
春・夏には秋・冬用を作って、秋には春ものを。。。と
思っているので、
今年の秋には実現できるといいなぁと思っています。
気長に待っていて下さいね^^
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ラブちゃん*
もー触らせてあげたいよー(^m^)
すんごいかわいいんだからー☆
太ももとかね、いい気持ちだよっ
にいちゃんとは。。。仲良くはないかも(*゜□゜*)
ふたりとも手加減しないし、
よもぎもまた嫌がるコトするし、
オモチャ広げてもよもぎが盗むから、
心おきなく遊べなくて可哀想だなって思ったり・・・
小さな子とわんとの生活って大変だけど、
こういうのんびりした風景はやっぱ癒されるかも~
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
パジャマ、と言うか、つなぎ?は、
意外にカンタンでした!
ただやっぱりおしり全部隠れてしまうとダメなので、
サイズがちゃんと合わないとダメなのが難点ですよね。
兄ちゃんも組で1番か2番目に小さい割りに、
1年で5センチ伸びました!
よもぎは体重の変化ないけれど、もしかしたら、
また長くなったかも・・・
今度久しぶりに測定してみまーす☆
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*タキちゃん*
嬉しいよーっ嬉しい♪
もっと言ってーっ・・・って、バカな私^^;
パジャマすごいカンタンだったんだよっ
まんちゃんとどれくらいのサイズなの???
よもぎと同じだったら型紙のまんま作れるから
いいんだけどなー・・・
よもぎよりは大きい?よね?
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*KOOさん*
やっぱり脱げますよねっ
足でろーんとしているうちに脱げちゃうんですね、きっと。
でもパジャマ姿可愛いから許しちゃいますよね^^
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子とSukeさん *
はじめましてー♪とっても嬉しいです^^
しかも以前のブログの時から?!
よもぎの方のですよね??何だか照れますが嬉しいですっ
現実は「ほのぼの」とはかけ離れた、
超大騒ぎな日々なんですよーーー(≧◇≦)
おしり、かなり出ちゃったんですよ^^;
でもそれはそれで安心かなぁなんて☆
また是非遊びに来て下さい^^
私もお邪魔させて下さいねっ
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

もしやユウさんがいつもだんなさまに言われて
いる言葉を真似してよもたんに言ったとか!!

にしても子供ってたまにびっくりするようなこと
いいますよねぇ♪
  1. 2007/04/19(木) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

お久しぶりで~す!

かなりの長いお休みを取っていたんですが 今日からまたブログ再開しました。ユウさんには 時々様子を見に来ていただいてたみたいで すごく嬉しかったです(*^_^*)
また遊びに来ますね! これからまた よろしくで~す♪
よもぎちゃん かわいい~☆
  1. 2007/04/20(金) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

*ミホママさん*
まさかーっ
そんな言葉言ってもらったコト未だかつてないですよっ
そんなあまーーーーい言葉言われたら、
お笑いになっちゃいます^^;
ホント、びっくり発言チラホラですよね、子どもって。
でも聞こえないふりしないと、
照れたり怒ったりで大変です^^;
  1. 2007/04/20(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*oliveちゃん*
きゃーお久しぶりですー☆
お元気そうで安心しましたっ
何度もお邪魔してコメント残したりして、
かなりストーカーでごめんなさい^^;
でも元気だったならほんと良かったぁ。
これからもマイペースでお互いのんびり頑張りましょうね^^
またoliveちゃんと交流出来るのを、
楽しみにしています♪
  1. 2007/04/20(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

なんでしょ!にいちゃんとよもちゃんが寝転ぶ姿に「愛してるよ…」の言葉、読んでてうるっときちゃいました。
なんだか幸せ~な気分が伝わってきて…。
ほぅ…なんでだか感動。
  1. 2007/05/08(火) |
  2. home |
  3. PEKO
  4. [編集]

*PEKOさん*
ふたりでのんびりくつろぐ姿は、
本当に見てて幸せ~なのですが、
そんな時はほんの一瞬なのです(≧◇≦)
だからこそ、こういうひとコマが癒しなのかな・・・
今はふたりとも、自分だけを見ててほしい時期。
すごく大変だけれど頑張りますっ
あんちょびくん大きくなっただろうなぁ~♪
  1. 2007/05/09(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



