chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ヨーグルトポムポム

久しぶりにヨーグルトポムポムを作りました。
1年ぶりくらいかも。。。

あっさりしているし、私は結構好きなのですが、
子どもウケはイマイチ。。。
果物に火が通してあるのがイヤなんだそうで。。。
なのでほとんどオットと私で食べなくちゃいけない(≧◇≦)
よくバナナで作る方もいらっしゃいますが、
その方がウチのワガママくんも食べるかなぁ。。

こないだのお休みには、子どもと一緒にパン作り。
最近は普通のテーブルパンがお気に入りです。
20070420142101.jpg

唯一中に入れたのは板チョコパンのみ。
でも、卵がなくってドリール塗れなかった^^;
20070420142054.jpg


子どもが粘土のようにこねこねしたのは。。。


20070420142115.jpg
くまちゃんや。。わに・・・かな?

これは結構ちゃんと出来てると思うー☆
20070420142108.jpg

自分で作ったパン!というのが嬉しいのか、
その日のお昼にせっせと食べていました(*⌒~⌒*)
「また作ろうねっ」と嬉しい事を言っていました☆
  1. 2007/04/20(金)*
  2. ぱん*おかし
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

お久しぶりです~♪
いいなぁ☆親子でパン作り(*^_^*)
とっても美味しかったでしょうね。

私も仕事を離れて、のんび~りパンを作りたいな。

仕事でパンを作ってると、それが生地じゃなくて
食べ物じゃなくて、大好きなパンでなくて
粘土か何かのように感じてくるんですよ。
なんて言うのかな~銀行員がお札をただの紙のように感じる感じ!?
  1. 2007/04/20(金) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

いや~素敵~
おうちでパン作り。
ワタシはパンって作ったことないんですよ~
すごいおいしそうだしっっ!動物もかわいいけどそのチョコがぎっしり詰まったちょこちょこパン…ジュルル♪
ワタシが作った事ないのに、去年とーちゃんがパンつくりにはまり、作ってました。
硬い。ぱっさぱさ。あれはもう食べたくないなぁ~
こんなおいしそうなパンなら大歓迎なのにぃ~
  1. 2007/04/21(土) |
  2. home |
  3. なこず
  4. [編集]

わ~!すごい美味しそうだ~v-10
でも、ヨーグルトポムポム?なんて可愛い名前のケーキは初めてだよ~!食べてみたいな~^^

パンも 美味しそう。。
私、今年は パン作りにも 挑戦してみたいな~!!!
難しい?
  1. 2007/04/22(日) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

やっぱりユウさんのパンは優しい色がしてますね~。すごい好きです、ユウさんのパン。食べたい。どこでもドアで焼き立てを食べに行きたいですーーー!!

他のブログでもヨーグルトポムポムっていうのを見たんですけど、ヨーグルト林檎?ってことですよね?
チーズケーキみたいな食感なんですか?
  1. 2007/04/23(月) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

パン・・・すご~く美味しそう~♪
すごく綺麗な色してますねv-425

リンクの件、ありがとうございます!
写真、全然使って頂いてOKですv-218
早速、リンク貼らせてもらいますねv-353
これからも、ヨロシクですv-344
  1. 2007/04/23(月) |
  2. home |
  3. RYU
  4. [編集]

*komugiさん*
あーなんか分かる気がします。
好きなモノでも魅力感じないっていうか。。。
やっぱりそんなものなのかなぁ。
きっとお仕事辞めたりして、おウチでのんびり作った時は
大好きなパン!に戻るんでしょうね^^
少しは落ち着きましたか?
お互い頑張りましょうね^^いつも応援していますっ
  1. 2007/04/24(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*なこずさん*
ホワイトデーのマフィンといい、
なこず家のパパさんは何でもチャレンジして、
すごいですよねっ
ウチはたまーーーーーーに休みの日に
カレーチャーハン作ってくれるだけ^^;
私のパンはいつもめんどくさいのでホームベーカリーで、
1次発酵までしてもらってるので、
カンタンなんですよ(^m^)
  1. 2007/04/24(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*oliveちゃん*
一昔前?にネットでヨーグルトポムポム流行っていたんですよ~
ポムがどっかの言葉で「りんご」の意味みたいです。
混ぜるだけだからすっごいカンタン!
あっさりしてるよ。
ウチの息子はバナナで作って、
メープルかけた方は好みっぽいです。
ホームベーカリーなら生地作ってもらえるから簡単!
手捏ねはほとんどしないから・・・^^;
  1. 2007/04/24(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
またまたたかぼんちゃんってばーっ
きっと焼き色が淡いから優しい色に見えるだけだよーっ
以前は惣菜パンとかはまったけど、
今はこういう普通のが1番おいしく感じるっ
どこでもドア、ドラえもんに発注したいよね^^
そしたらたかぼんちゃんに縫い縫いの先生になってもらいたいっ
ポムがりんごの意味だそうですよ。
食感は。。。うん、チーズケーキ。。かな。
しっとりしてるので。
混ぜるだけだし失敗ないから私にも出来る^^
  1. 2007/04/24(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*RYUさん*
こういうシンプルなパンが1番おいしいと
思うこの頃なんです~
でも本当はドリール塗ってつやつやしてないと
いけないんですよ^^;
リンク、早速本日完了しました。
お写真もお借りし、
簡単ではありますがご紹介させて頂きました。

くるみちゃんのお話も読ませて頂きました。
ご冥福をお祈り致しております。
今頃、虹の橋で元気に走っていますよね^^
  1. 2007/04/24(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



