chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

息子から

昨日は「母の日」でしたね。
実家の母やオット母への贈り物に気を取られていて、
自分も母である事を、すっかり忘れていました。

年長さんになって、毎日一緒に過ごす私から見ても、
ものすごく頼もしくなった息子。
長いお休み明けは必ず泣いていたけれど、
今回のGW明けは、まーったく泣かず、
「やっと○○君と遊べるーっ」と喜んで登園していました^^
こういう姿を見るのが、1番の幸せです。

息子が保育園で作った「母の日」のプレゼント。
「いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう」の言葉と一緒に頂きました。

かわいい手作りハンガーには、
20070514140531.jpg
上手になったクワガタとカブトムシの絵。

んもー嬉しいー☆

一方、もうひとりの次男坊。。。
私が手に持つこのハンガーを狙っております。。。
20070514140539.jpg

君達のおかーさんさせてくれてありがとう☆

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/14(月)*
  2. diary
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

子供からの手作りプレゼントって嬉しいですよね。
このハンガーは何で作ってあるんですか!?
それに「いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう」って
言われたらもう(;_:)
頑張るしかないね~。

いつまでもこんなかわいいこと言ってくれるといいですね~

子供は早く大きくなって欲しいけど
何だか最近は子供のままでいてほしいな、って思ったり(^_^;)
勝手な私です(^_^;)
  1. 2007/05/14(月) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

お久しぶりです。
手作りハンガー、かわいいですねぇ。くわがたも!
それを狙っているよもぎ君は興奮してお顔が真っ赤なのかな?

東川のカフェも素敵な感じ!
そのうち行ってみたいと思います!
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

ユウちゃん、こんにちは。
息子ちゃんが行っている保育園って なんて素敵なの?
こんなオシャレなハンガーを プレゼントにするなんて!!
ずっと、使えるし、良い物もらったね(●^o^●)
羨ましいな・・・ウチは 今年は 『ママ、いつもありがとう!』の言葉だけ!!チョッピリ 寂しいような・・(-_-;)
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

*こむぎさん*
ほーんといつまでそんなコト言ってくれるのかなぁ。。
でも、仕事行くなって泣いてた子が、
頑張ってなんて言うなんて嬉しいです。
今では「気をつけてね~」と園の玄関で見送りしてくれて。。
ハンガーは針金ハンガーに、
裂いた布を巻いたんだと思います~
みんな違う生地で作っていて、
すごく可愛かったですよ^^

*プティちゃんのママさん*
プティちゃんお引越しされたそうですねっ
お疲れ様でした。もう落ち着きましたか?
よもぎはこの後見事にゲットしてしまい、
大変でしたー(≧◇≦)
東川のランカフェ、是非行って見て下さいっ
札幌よりは小さいと思いますが、
メニューもすごくおいしいですよ^^
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わははは!!!!!ヨモたんの首!!笑える~~~~!!!にょ~~~~~んってなってますよ!わはははは!!
かなりうけました!

お洒落なハンガーのプレゼントですねー。保育園で教えてくれはったのかな?確かに簡単で可愛いくて実用性があって、素敵なプレゼントですね~。嬉しいですね、母の日。
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

*oliveちゃん*
今まで、似顔絵とか多かったので、
今回はビックリしました~
でも担任の先生もお子さんいらっしゃる「母」の立場なので、
ハンガーなんて粋なものを思いついたのかなぁと、
何だか納得してしまいましたっ
taigaくんも、誰に言われるでもなく、
「ありがとう」と言ってくれるなんてすごく嬉しいですね^^
ウチも来年は小学校なので、
こういう贈り物も今年が最後かと思うと寂しいーっ

*たかぼんちゃん*
よもぎってすんごい首伸びるんですよ~(^m^)
ご飯とか食べてる時とかも、すんごい伸びてて。
実物見せたいくらいだよっ
保育園で作ってくれたんですよ~コレ。
家でも針金ハンガーに麻布巻いたりするのを
手伝ってくれたりしてたんだけれど、
ながーい布を一人でくるくる巻きつつボンド塗って・・って
子どもには大変だっただろうなぁ。。。って思います。
ラベル?がついてるのがなんか泣かせますっ
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

母の日でしたね★

ユウさん~、おにいたんの手作りハンガーも、
カブトムシとクワガタの絵も本当にかわいいっっ!!
きっとおにいたんがどんどんおにいたんらしくなって、
こんなプレゼント自分でママのこと考えながら作って
くれちゃったりして・・・すご~く嬉しいんだろうなぁ~。。oO
よもたんのお顔もちょっと悔しそうにも見えたり^^
よもたんも、きっとママありがとう~って、
プレゼントつくれるも~んって言ってるよ~。
  1. 2007/05/15(火) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけママ
  4. [編集]

*ぷぅちゃんのママさん*
子どもって大きくなっているんだなってこういう時に、
実感できます~
毎日一緒にいると気付けないコトもたっくさんあるし。。
わんこもそうですよね~
今までやってたイタズラもしなくなったり、
おにいちゃんになってるって実感しますよね^^
ぷぅちゃんもぺぇちゃんに色んなコト教えてるんだろうな~
  1. 2007/05/16(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



