chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

大雪山フラワーパーク

17日木曜日、5月に入って初めてのパパさんのお休み!
しかも珍しく平日の休み。
これはどっかお出かけするしかないわ~♪
というコトで、あんまり天気はパッとしなかったけれど、
比布の大雪山フラワーパークのDogRunへ行ってきました。

最近何かと車に乗る機会が多いよもぎは、
玄関出たら真っ先に車の横でスタンバるようになっちゃいました^^;
乗ってからは、終始ごきげん。

初めての場所だったからか初めてはソワソワしてたけれど、
慣れてきてからはボール遊びをしました。
今まで外でのボール遊びに無関心だったけれど、
この日は驚く程ボール遊びばっかり!
20070519224405.jpg
20070519224353.jpg

でも持ってきても離さないんです~^^;
なのでボールを2つにして持ってきたら違うのを投げる!を繰り返し。
そうしたら、ポトリと落とすので、
段々と自然に離せるようになってきました。
これを何度も繰り返したら、1つのボールで遊べるようになるかなぁ。
20070519224515.jpg
20070519224606.jpg
20070519224550.jpg

アジリティの上に立つとーちゃんが気になって、
降り立った宇宙人みたいなよもぎ。
かなり笑えました(≧∇≦)ノ彡 
20070519224543.jpg

室内では、いやしさ満開。
20070519224617.jpg

帰りに、こんなにいい写真を頂いてしまいました。
よもぎもランのお姉さんにたっくさん可愛がってもらって、
何度もゴロンしてお腹なでれと催促していました。
色んなお話も出来て、本当に楽しかったです~


比布からの帰り道、北かりで春ゆたかのかりんとうを買いました。
20070519224726.jpg

そしてそしてこの後、看板犬のフレブルのレモンちゃんがいるという、
DOG CAFE「Berry’s Room」へ~


お店の外観のお写真は撮るの忘れちゃった。。。
店内はわんちゃんノーリードでOKで、
よもぎを放すのにドキドキしましたが・・・

まだ7ヶ月のレモンちゃんー♪
小柄でとっても大人しいんです。
いつも舌が出ていて、すっごい可愛かった~
よもぎはしつこくクンクンしてウザオになってました(≧◇≦)
でもレモンちゃんはクンクンされる間も、
終わるまでジッとしているんです。お利口さんすぎるー!
20070519224634.jpg

20070519224645.jpg
この後、何度も遊びをけしかけて、ガウガウしたりして、
全く落ち着きがなかった~。°°(≧□≦)°°。
うるさくって本当にごめんなさいっ

ランチは日替わり定食の中から。。。
豚丼とクリームパスタ。
どちらもほっこりするおいしいお食事でしたっ
20070519224657.jpg

20070519224716.jpg
とーちゃんも未だに、
「おいしかったねーレモンちゃん可愛いかったねー」と言います。
お店の方もすっごく気さくな、ステキなお姉さんで、
笑える話をいっぱいしました^^
同じ犬種同士だと、共通の話がたくさんあって、
話していると時間があっという間に経ってしまいますね。
もうひとりの看板犬、ダックスのベリーちゃんは、
この日お休みだったので、また行った時は会えるかな~

その前によもぎがうるさいので、
またお邪魔するのにも抵抗が・・・
ドウシタライイノー(≧◇≦)
  1. 2007/05/20(日)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

行ってきたの~~♪♪

よもぎくんがボールで遊んでるっ!
スゴイスゴイーー。
これは次回AIKOとの争奪戦が期待できるかも?!

カフェ、ランチ美味しそうですねっ☆
FBが看板犬ってだけて嬉しくなっちゃいますよね(*^。^*)
よもぎくんはレモンちゃんと仲良くできたみたいで~♪

これからもいっぱいいろんな場所を開拓してしてーー☆
次回帰省の参考にさせてください~~!
  1. 2007/05/20(日) |
  2. home |
  3. AIKOママ
  4. [編集]

パパさんを見上げる宇宙人よもちゃ~んっ^^
かっわいい~。そして、ゴメンナサイ・・笑っちゃった・・。
うちもボール遊びしてても、離してくれないんですよー。
でも、そうやって2つ使って遊ぶと
いいかもしれませんねっ。うちもやってみます!
頂いた写真もすっごく素敵!躍動感たっぷりで
いつものよもちゃんとは一味違う
かっこいい感じですねっ。
あぁ、お昼前にランチの画像を見てしまった。
お腹がキュルルルー。
今日はクリームパスタにしようかな・・・笑
  1. 2007/05/21(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

よもちゃん、楽しそう~っ!!
走り回るのも 広々していて気持ち良さそう~ヽ(^o^)丿
わんちゃんがいると、生活パターンもかわるんだろうな~。

↓しじみバッグ、可愛いね~♪
生地も形も とっても可愛い(*^_^*)
まちの部分ってどうなってるの?難しい?
この形 作ってみたいな~!!
  1. 2007/05/21(月) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

パパさん、5月初のお休みですかぁ!
うちより大変ですねぇ。
DOG LAN、よもたんは平気なんですねぇ。
うちのウェンズはかなりへっぴりで人間を
常に求めています。
TAKUのほうが行きたがってるかも!!
ウェンズももう少し元気に遊んでくれると
ママとしてはうれしいんですけど・・・。
  1. 2007/05/21(月) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

コメントありがとうございました!

・・・・遅ればせながら、先程お返事をさせて頂きました。
申し訳ないですっ

すごい!アクティブなよもぎちゃんがいる~!!
とってもいい写真ですね~
躍動感も緑もピンクの首輪もお洋服もとってもいい!

降り立った宇宙人に私も思わず笑ってしまいました(笑)
  1. 2007/05/22(火) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*AIKOママさん*
行ってきました~^^
ボール遊び、ホントいきなりはまった感じで、
ずーっとずっとしていたんですよ~
AIKOちゃんみたいにちゃんとはなせないのですが、
これから少し練習してみますっ
次は一緒にボールで遊べるといいなぁ。
ここのカフェ、ご飯もおいしかったです~
いつも舌が出てるレモンちゃんが可愛いですよね^^
新しい所見つけたらご報告しますねっ

*朔ままさん*
よもぎ結構こうして立ち上がるのですが、
ホントエイリアンですよね~(≧∇≦)ノ彡 
2つでボール遊び、結構おススメですっ
あの頑固なよもぎでも離しますのでっ
カメラも、イチデジはこんなにキレイでビックリしました。
本当によもぎ?!とか思っちゃいました。
ブログとかでご飯系みるとお腹すきますよね~
朔ちゃんままさんのクリームパスタも食べたいっ
  1. 2007/05/23(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*oliveちゃん*
生活パターンは本当に変わりました~
どこに行くにも、よもぎも行ける所かな?とか考えて。。。
いつも留守番頑張ってくれてるので、
お休みはよもぎ孝行頑張っちゃいます(^m^)
しじみ、本当に可愛いパターンですよ~
でもoliveちゃんだったらパターンなくても出来るかも!
底が丸くて、裏表合計8ヶ所タック入れるだけだから~
是非作ってみて下さい~♪

*ミホママさん*
少ない人数でギリギリやってる小さな会社なので、
もう仕方がないのですが、やっぱり1週間に1度くらいは、
休ませてあげたいなーって思います。。。
よもぎは犬見知りも人見知りも場所見知りもしないので、
全然大丈夫なんですよー(*゜□゜*)
たっくん行きたがるんですね^^可愛いっ
ウチはつまらないみたいで嫌がります^^;
その気にさせるのが大変で~
  1. 2007/05/23(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子とsukeさん*
いえいえ~お気になさらずに~♪
ホントにこの写真にはビックリでしたーっ
よもぎであって、よもぎではない。みたいな(笑)
普通のカメラではこうは撮れないですよね。
宇宙人っぽいですよねー^^;
いつもエイリアン扱いされてるんです(^m^)
犬っぽくないし。。。
  1. 2007/05/23(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

よもたん、ボール遊び上手~(≧∀≦*)
ガクなんて…家の中でもボールでは遊びません。
犬=ボール好きのイメージが強かったので、
小さい頃、よく買っては遊ばれなくてお蔵入りしたボールの数々。
外も店内もすごく居心地の良さそうなランですね!!
ごはんも…ジュルル~ おいしそうっっ!
よもたんの楽しそうな顔もかわいいっっ!
ワンコが嬉しそうに楽しそうにしてるとこっちまで気分が明るくなりますよね!癒しだわぁ~~~
  1. 2007/05/25(金) |
  2. home |
  3. なこず
  4. [編集]

*なこずさん*
うちもどっちかっていうとぬいぐるみ系を破壊するのに
一生懸命で、ボールを追いかけたりしないんですよ~
なのでこの日もほとんど走るだけだろうと思っていたら、
こんなに必死に遊んでくれて嬉しかったです~
がっちゃんもいきなりボールに目覚めるかもー(^m^)
比布なので少し遠いけれど、
また行ってみたくなる素敵なランでした♪
札幌はランがたくさんあってよりどりみどりで、
とーってもいいですねっ
  1. 2007/05/29(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



