chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

のんびりスタート。



2週間程更新していませんでしたが、
よもぎもお兄たんもとーちゃんも元気にしています。

みなさんのブログへもなかなかお邪魔出来ずにすみません。。
何だか毎日バッタバッタと忙しく、あっという間に6月なんですねー・・・

みなさんお元気にしていますか??
体調崩されていませんか?

よもぎはこの通り↑お天気な日はウッドデッキで日向ぼっこしたり、
近くの広ーい公園で思いっきり遊んでいます。

だんだん熱くなってきましたね。
明日(もう今日だっ)は、このはげたデッキ&庭のフェンスを、
家族みんなでペンキ塗りする予定です。
ちゃんと塗れるかなー。

ちょこっとお知らせ↓


* * * * * * * * * * * * * *
 
本当にのーーーんびりですが、
今まで悩んで考えていたネットショップの準備を始めました。
やってみたいという気持ちと、何だか怖いという気持ちと、
本当に複雑な思いで、なかなか踏み出せなかったのですが、
作る事が好きで、1人でも見て下さる方がいるのなら。。。と、
ようやく、一歩前に踏み出せました。

主にわんこ服&グッズです。
フリーマットやご飯マットにしたいなーと思える、
可愛い生地も届きましたよ~♪
わんこ以外でも、ちょっとそこまでなバッグも。
今、頑張って縫い縫いしています。
夏はわんちゃんもあまりお洋服着ない季節かもしれませんが、
マリンな感じでとーっても可愛いのが出来上がっています。

もし、機会がありましたら、覗いてみて下さいね^^

わんこ服に関しては、サイズが大きな問題。
オーダーメイドが1番の理想なのですが、
仕事を持っている今は、おまたせしてしまうのも心苦しく、
今年いっぱいは、既製サイズでの販売と決めました。
サイズが合ってデザインも気に入ってくだされば、
本当に嬉しいのだけれど・・・

そんなこんなで、時間があればミシンに向っている日々です。
また更新が途絶えても、私は元気にしています^^
  1. 2007/06/03(日)*
  2. diary
  3. | cm:16
  4. | tb:0

comment

ユウちゃん、久しぶり!
元気そうで何よりです。
6月といえば一番素敵な季節なんですよね?
本土では梅雨もあるしちょっといまいちですが
以前北海道は6月とか7月に行くといいよ!って
聞いたことがあります。
すずらんもこの時期?
ずっと6月に北海道に行くことにあこがれている私です(笑)

ネットショップはじめるんだね!!素敵♪
ユウちゃんのセンスはすごく好きだから、ほんと素敵だと思う。
きっとたくさんの人がほしがると思うよ~。
わんこ服以外にも、ランチョンマットとかそういうのもたまに
出してね♪
楽しみにしてます。
でも絶対無理しないようにね~。がんばって!
  1. 2007/06/03(日) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

わ~~~!

ユウさんこんにちは!私もとっても元気ですよ~。ヨモたんも気持ちよさそうにしてるし、ユウさんも元気そうでよかったです!

ネットショップついに準備に入ったのですね~。すごい!着々と目標に近づいてるんですね~。実行に移すのってなかなか大変だけど、少しづつでも前に進んでらっしゃってすごいです!私も口だけじゃなくってちゃんと実行に移したいな~。
でも、私も負けてられません!!すごくタイミング的に同じでビックリしたんですけど、私も友達4人で3DAYSショップみたいなイベントをすることになりました~。まだまだ先ですが・・・。
一緒に頑張りましょうね!!

わんこ服のお店すごく楽しみにしてますね~~~!!
  1. 2007/06/03(日) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

ユウさんの作るもの、かわいくって好きです。
サイズもよもぎ君と変わらないはずだ!(いや、幅はプティのほうがありそうだけど)
楽しみに待っています。
後、リクエスト。
マットもほしいの。何ならお任せでオーダーするから・・。
よもぎ君が敷いていたようなかわいいの。

ちなみにブリンドルは夏もお洋服が必要です。
黒は太陽さんの光を吸収してすごいことになるの・・。
うーん、楽しみ!
  1. 2007/06/03(日) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

ユウさん、ネットショップ!!
楽しみです♪
いつもヨモちゃんの着てるお洋服は可愛いなーって
思っていたので、絶対オーダーしたいです!
サイズはかなりデカめだと思いますが・・・笑
裁縫系がめっぽい弱い私は
お洋服作れる方ってすんごく尊敬しちゃいます。
あ~、楽しみだなー。
待ってますね♪
  1. 2007/06/04(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

こんにちは。
ユウちゃん、すごい!!ネットショップか~!!
実は私も やってみたいと 思っているんだけど PC苦手で どうしたものかと 悩んでいます。
ユウちゃんみたいに 手作りもPCも何でも こなせるようになりたいな~!!
まずは ガンバッテね!!
  1. 2007/06/04(月) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

ユウさんこんにちは!

よもぎちゃんの、のびのびスタイル
やっぱりかわいいー☆☆

ネットショップとっても楽しみです。
ユウさんの、手作りグッズ、ステキだな~と思って
見ていたんです♪♪
オープン、心待ちにしています
がんばってください^^
  1. 2007/06/05(火) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

ユウさんお久しぶりです。
ついにネットショップされるんですね。とっても楽しみです。いつも素敵なグッズを見ててわ~いいな~って思ってた私ですから。
人間用もあったらうれしいな。

オープン。首を長くして待っています。
でも無理はせずマイペースでしてくださいね。
  1. 2007/06/05(火) |
  2. home |
  3. くろすけの母
  4. [編集]

*ラブちゃん*
ラブちゃん、ごぶさたしております(≧◇≦)
ごめんね、なかなかお邪魔できなくて。。
そうなんだー北海道は6月・7月がいいんだ~
確かに住んでいると、6月って1番いいかも^^
庭のすずらん、今すっごくキレイに咲いています。
6月の北海道、是非是非来て下さいっ
ネットショップと言ってもFC2のカートを借りての、
本当に小さなお店なんです。
わんこに限らず、自分が作りたいって思うもの、
いっぱい作って行きたいと思います。
バッグも出来上がってきたよ^^
のんびり頑張るねっ応援ありがとう♪
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
たかぼんちゃん~ごぶさたしちゃっててごめんね(≧◇≦)
元気にしているみたいで安心しました^^
ネットショップ、ようやく動き出しました~
ってそんなに大げさなものではないのだけれど^^;
たかぼんちゃんの3DAYSショップ!
行きたいーっ見たいーっ買い占めたいーっ
どんなものが並ぶのか、楽しみにしています♪
お互い、気張らずのんびり頑張って行こうねっ
応援ありがとう~
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
そう言って頂けると、頑張ろうーって思います^^
本当にありがとうございます~
サイズ。。ホントこれが1番難問で^^;
一応4サイズ展開なんだけれど、
プティちゃんに合うのがあればいいな。
フリーマットも、ふかふかではないけれど、
(洗濯時に乾きやすいように)作っていますよ~
そっかーよもぎは白いから分からなかったけれど、
黒いコは夏のお洋服にすごく意味があるんですねっ
色々勉強になります~
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままさん*
楽しみって言って頂けると、本当に頑張ろうって
思えます~朔ちゃんままありがとうーっ
今はまだ既製したサイズのみの販売になっちゃうのですが、
朔ちゃんに合うサイズがあればいいなー。。。
参考までに、朔ちゃんのヌードサイズ、
いつか教えてもらってもいいですか??
素人の趣味みたいなものなので、
完璧なものではないけれど、ちょこっとプラスした
可愛さをお届けしたいなーと思います♪
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*oliveちゃん*
きゃーーーーoliveちゃんのショップ見たい!
全部欲しいーーーーっ
絶対やって欲しいなぁぁぁ
私もパソコンちんぷんかんぷんだよ^^;
だからこのブログでお世話になってるFC2のカートを、
お借りしての、小さな小さなお店です~
oliveちゃんのショップ、楽しみにしているので、
いつか必ず実現してねっ
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子とsukeさん*
A子さんごぶさたをしてしまって、
ごめんなさい~sukeくん元気にしていますか??
sukeくんだと着丈が合わないかもしれないけれど、
あっsukeくん裸派でしたよねっ(^m^)
マットや人間用のバッグも作っていますので、
もし気に入って下さったら、是非覗いてみて下さい~
応援ありがとうございますっ
がんばりますね^^
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*くろすけの母さん*
くろすけくんのママさん~ごぶさたしてしまって、
ごめんなさい(≧◇≦)
くろすけくん元気にしていますか?
んもーようやく動き出しました。。。
くろすけくんのサイズお聞きしてからだいぶ経ってますよね^^;
ホントこんな感じののんびりなお店になりそうですが、
自分ペースで頑張ります。
(わーワガママなお店^^;)
応援ありがとうございます^^
  1. 2007/06/06(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

素敵~♪
忙しくても夢に向かっていくユウさん、応援します!
うちにワンコちゃんはいないので
残った布でカワイイ物も作ってくださ~い。
通勤用のトートバックなんて嬉しいな☆
なんて言ってみたり(^_^;)

とにかく楽しみにしてますね~

後でメールします(^_-)-☆

  1. 2007/06/09(土) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

*こむぎさん*
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
そして、応援までありがとうございます~^^
わんこ服以外も、出来る限り作っていけたらー・・・と、
色々考えてはいるのですが、
なかなか時間がなくって・・・^^;
楽しみにして下さると、本当に嬉しくって、
頑張れます!
そしてそして、メールのお返事、
させて頂きますね~♪
  1. 2007/06/12(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



