chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

きなことあくびとラン♪

今時期、丁度しろつめくさがキレ~イなサニースポットさんまで、
きなことあくびと一緒に、ラン&カフェしてきました。

きなこかわゆい~(≧∇≦)ノ彡 

ちょっと小雨ぱらつくお天気でしたが、ちゃんとランしました^^
看板犬のアランくんとプリンくんも一緒に。
DSCN5053.jpg

DSCN5054.jpg

あらら、てんでバラバラ~
しかもシュナのルナちゃんがいない~
DSCN5055.jpg

ルナちゃんのママさんもまじえて、3時間近くおしゃべり。
すっごく楽しい時間でした~
ランチは、ホタテの和風パスタ。
DSCN5062.jpg

ランチの後、さらにデザートまで頂き、
その後もビチャビチャになりながらランして、
よもぎも満足してくれたかな~
DSCN5063.jpg
なーんか不満顔なのは、飼い主ばっかり食べてるから??

コチラでてづくりやさんのアイテム紹介しています。
お気に入りが見つかりましたら嬉しいです^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/23(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

ユウさん、こんにちはー。
下の記事の洞爺湖温泉いいですねぇ。
うちもお盆に朔太郎との初めての旅行を計画中~。
定山渓の古かわ(確かペット可)にしようか
洞爺湖にしようか迷ってるんですよー。
洞爺湖も良さそうですねっ。

シロツメクサの中で遊ぶヨモちゃん
とってもキュート♪

いよいよ、オープンなんですね♪
競争率高そうだから、買えるかな!?
夕方、仕事そっちのけで見てみまーす(笑
  1. 2007/06/25(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*朔ままさんへ*
洞爺湖すごく良かったですよ~♪
朔ちゃんとの旅行、いいですね(≧∇≦)ノ彡 
うちもまた行きたい~
初めはうちもオフ会にでて定山渓に!って思っていたのですが、
一気に洞爺湖に行くのを選びました^^
今回のホテルは、すごく年期の入った所(^m^)でしたが、
それがペット連れには逆に安心でした。
皆さんわんこ大好きですごく可愛がって頂きました。
でも体重制限があって、よもぎでもギリギリライン・・・
体重そのものの意味あんまりないように思えるけど。。。

オープンなんて言ったら大げさです~
ひっそり開く田舎の商店って感じですから^^;
競争率も、全くないと思います・・・・
1枚でもどなたかに気に入って頂ければ~という感じで。。

夕方はみなさんお仕事していますものね。
私もお昼過ぎまで仕事で、
夜は子どもの相手しなくちゃなので、夕方にしたのですが、
次回からは夜にしてみます~
  1. 2007/06/25(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わぁ~シロツメ草いっぱいー♪
キレイ~☆
コチラ(東京)はもう茶色くなってきちゃって・・・
シロツメ草は白くなきゃですよね(笑)
最後のよもぎちゃんのお顔、
確かに不満そう^m^
おやつもらえたかなぁ~?

ユウさんショップオープンおめでとうございます!
さっそく見てみました
イカリの生地いいですね~
これからの時期にピッタリ♪♪
ですが、やはりサイズが・・・・む、無念・・・

でも、これから楽しみです♪
ゆっくり頑張ってください。
  1. 2007/06/25(月) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/25(月) |
  2. home |
  3. [編集]

そうそうっ。
さっき洞爺湖温泉のペット可の温泉見てみたら
(足湯もあったからたぶんユウさん達が泊まったとこかな?)
体重6~7キロまでって・・・。
うち13キロなんですけど(笑
電話して問い合わせてみますねっ。
デブちんはダメかなぁ~笑
  1. 2007/06/25(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

シロツメ草いっぱいでキレイですね~♪
ヨモたんはシロツメ草の香りをクンクン嗅いでますね!
いい匂いするのかな?!(≧∀≦)
サニースポットさんの食事はホント美味しそう~☆ランもキレイだし行ってみたいなぁ(〃▽〃)

ショップ開店!おめでとうございますヽ(●´∀`●)ノ
茶太郎のサイズを測ったら、LLサイズピッタリンコ!!
うれしいなぁ~♪届くの楽しみに待ってま~す♪♪
  1. 2007/06/26(火) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

*A子さんとsukeくんへ*
これだけ咲いていたら、きれいですよね~
ウチの雑草だらけの庭も、シロツメ草いっぱーい(≧◇≦)
やっぱり気温が違うから咲くのも枯れるのも、
東京と北海道では違うんですね。
よもぎって、困った風なまゆげ?があるので、
つねに困って見えるんですよ~(^m^)
サイズ・・・ごめんねっ
でもsukeくんのサイズお聞きできて、
本当に嬉しかった~♪
シンプルだけどちょこっと可愛いもの、
作っていきたいので、頑張ります^^
  1. 2007/06/26(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ちゃんままさんへ*
あっ見てみました~?
実はよもぎは8キロだけど申し込みの時、
記入欄もなくそのまま行っちゃったけど大丈夫だった(笑)
でもよくペット可でも、お部屋でフリーに出来ないとかあって、
それは絶対避けたかったし、
ここはお部屋も温泉も古いけど、
よもぎの為にはやっぱり良かった!
部屋食だからよもぎを一人ぼっちにしないで済んだし。
朔ちゃんにとって1番いい所決められるといいですね^^
電話の返答気になる~!
  1. 2007/06/26(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*茶太郎くんのママさんへ*
ほんと、こんなに咲いてたらキレイですよね^^
クローバー大好きなので嬉しかったぁ。
ここのご飯、おいしいですよーーー^^
しかもなーんか居心地も良くって。
旭川に来る事なんてほとんどないと思うけれど、
来ることがもしもあったら、是非是非~♪

おーーーー茶太郎くんとサイズがピッタリンコですか~
それって何だかスゴイっ
私の手作りだと誤差は(かーなーり)あると思うけれど、
茶太郎くんが気持ちよく着られるといいなぁ。。。
  1. 2007/06/26(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

買っちゃいました(*^_^*)

気持ちのよさそうないい場所ですね。写真を見てるだけで空気がおいしそうなのが伝わってきます☆
今日、ショップでお買物させていただきました。よもぎちゃんのように似合ってくれるといいですが(*^_^*)

ウチのフレブルは大福といいます。♀ならきなこ、さくら...
って思ってました。もし今後多頭飼いするとしたらこのように「餅」シリーズでいきたいと思ってます。

フレンチブルドッグひろばで「お~餅だ!」と思い、こちらのよもぎちゃんのところへ来ました(*^_^*)
  1. 2007/06/26(火) |
  2. home |
  3. 大福&はーちゃん
  4. [編集]

*大福くん&はーちゃんさんへ*
ひろばさんからお餅を尋ねて来て下さったのですね~
しかもお買い物まで・・
本当にありがとうございますっ
姉宅のチワワのきなことはお餅コンビ~♪と思っていたのですが、
大福くんともお餅コンビですねー☆
何だかとっても嬉しいです^^
近所の方には女の子迎えてあずきちゃんにしなーとか
言われています~
でも憧れの多頭飼い、まだまだ無理^^;
大福くんにはいつ来るのかな~♪楽しみにしています^^
大福くんのブログにもゆっくりお邪魔させて下さいねっ
  1. 2007/06/27(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



