chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

にいちゃんの運動会

土曜日。
にいちゃんの運動会でした~♪
ちょっと寒かったけれど、雨の予報もはずれ、
保育園最後の運動会なんだと思うと、終始感動しっぱなし。
20070701215509.jpg

かけっこや親子競技、リレーもありましたが、
なんと言っても年長さんにならないと出来ない憧れの「組み立て体操」。
たった1ヶ月ちょっとの練習で、よくここまで頑張れた~と、
かーちゃん涙が出ました~。°°(≧□≦)°°。
20070701214832.jpg 20070701214839.jpg

担任の先生の太鼓や「3列!」「十字架!」などの、
技に合わせて子ども達が「ファイトーオー!」と掛け声を合わせるのが、
すごく可愛らしい&頼もしくって、
普段落ち着きのない子ども達^^;が、ピッと動くのが
すごくかっこ良かったです。
最後の大技「ブリッジ」なんて泣けちゃってほとんど見えてないー!

本当に大きく、頼もしくなりました。
今年は全ての行事が最後なんだと思うと、寂しいねって、
年長ママさんみんな言ってたなぁ。。。

そして、先週の木曜日。。だったかな?
姉宅のチワワんずと一緒に2度目の「Dog C@fe Berry's Room」へ♪
20070701214747.jpg
この間はいなかった看板犬ダックスのベリーちゃんがいました~
フレブルレモンちゃんはお休みなしでいつも出勤だそうです^^
20070701214803.jpg
いっつも大人しいレモンちゃんに対して、
よもぎは遊べー!と常におしゃべりしてて、
本当にうるさいのなんのって( ̄□ ̄*)!
お店のお姉さんとお話するにも、「んー?!」って聞きなおす事しばしば・・・
この日は仕事が終わってから行ったのですが、
やっぱりランして疲れさせてから行くのが1番ですね・・・

ランチは私が前回も食べた「ベーコンとほうれん草もクリームパスタ」
姉は「チキンカレー」
本当においしくって、「こんなご飯作りたい」とか、
「毎日食べたい」とか言いながら頂きました^^
20070701214811.jpg

レモンちゃん、どうしてこんなに大人しいのかな~
うらやましいよ。。。
ありゃ、チワワんずの写真がなかった。。ごめんよ~
20070701214755.jpg
チロリと出した舌ベロが乾いたまま眠っちゃうレモンちゃん、
また遊んでくれるかな。。。

こんなスケベな顔したよもぎだけど・・・
20070701214818.jpg

ohana-l.jpg

リンクにお友達が増えました♪
さくさく日記。の朔太郎くん。とってもナイスガイ~
海で遊ぶ姿がとっても似合うんですよね(*´▽`*)
同じ道内なのでいつかお会いしたいですっ
これからも宜しくね、朔ちゃん♪
20070701221858.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/01(日)*
  2. diary
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

こんばんは。
幼稚園最後の運動会、感動しますよね、きっと。
私は今年初めて幼稚園の運動会に参加したけど
年少さんと比べて年長さんのあまりの成長振りに
私まで感動しました。
うちの息子は泣いてばかりの運動会で、二年後には
こんな風になるのかな?って想像しちゃったりしてね。

息子も泣きながらも大好きなダンスはがんばって踊ってました。
その姿に涙ウルウルです。
親はきっとみんな一緒ですね。
こうい行事、ほんと楽しいですね。
  1. 2007/07/01(日) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

保育園の運動会ってレベル高いですよねぇ。
甥っ子の幼稚園はばたばただったけど、保育園は本当にすごいと思う・・。
今年1年は最後の行事がたくさんですね。
きっと子供以上に親が感慨深いんでしょうねぇ・・。

カフェ、今度そちらに行くとき挑戦してみようかしら・・。
  1. 2007/07/02(月) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

先日、お買物したのが今日届きましたよ☆
思ったとおりカワイイです♪
かわいいラッピング、お手紙、クロス...すべてに感激しました(*^_^*)
大福に着せて、写真を取ってブログ記事にしたいと思いますがいいですか?
それからよもぎちゃんとこのブログ、リンク貼ってもいいですか?

最近の幼稚園はすごいですね!スタンツとかやるんですね☆
こういう姿にウルウルきちゃうんでしょうね。たくさん思い出を作りながら立派に成長していってね☆
  1. 2007/07/02(月) |
  2. home |
  3. 大福&はーちゃん
  4. [編集]

はじめまして

先日は、いちごのブログにコメントいただきありがとうざいます~。すっごい嬉しかったです。
よもぎちゃん、めんこいですねー。
子育てもしながら、わんこを飼うなんてすごいです!
そして、SHOPもあるんですね!
リーズナブルでめんこい服が!!!
私も近いうち注文させてもらうかもしれませんので、その際はよろしくおねがいしまーす。
  1. 2007/07/02(月) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

*ラブちゃんへ*
すごく感動しました~
ラブちゃんも、来年の運動会はもっと頼もしく感じますよ~
うちも初めは何でも泣いてばかりの参加でしたが、
ある時を境にいきなり心が成長した気がします。
小さな子の、泣きそうになりながら頑張る姿って、
1番胸にグッときますよね^^
  1. 2007/07/03(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさんへ*
保育園はきっと、子ども達の在園時間も長いから、
時間をかけて色々するのかもしれないですね。
私自身も保育園育ちだし、息子も2歳から保育園だし、
幼稚園との違いは分からないけれど、
やっぱり「遊びながら学ぶ」って感じですよね。
最後の行事って本当に寂しいです(≧◇≦)
卒園式想像して、今から泣きそう。。
ここのカフェ、ランはないけどお勧めですよっ
  1. 2007/07/03(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*大福くん&はーちゃんさんへ*
わざわざありがとうございます~♪
でもメール便だとお時間かかってしまうみたいですね。
お待たせしてしまい申し訳ありません。。。
大福くんのサイズに合いましたか?
良かったらBBSにお写真貼り貼りして下さいねっ
是非見せて下さい~♪
リンクの件も、記事の件もOKです~
私も大福くんのブログ、リンクさせて下さいね^^
運動会、去年もプレイバルーンで泣きましたが、
今年も泣かせてくれました~^^;
  1. 2007/07/03(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*いちごくんのママさんへ*
いつもいちごくんをコッソリ覗かせて頂いてました~
特に涙やけを克服したという記事には、
かなり凝視させて頂きまして^^;
よもぎも悩んでおりまして~
子育て&犬育ての両立意外にも難しく、
毎日それぞれがキーキーになっているんですよ~(^m^)
そして、「SHOP」なんて呼ぶには恥ずかしい、
ホントに小さな商店って感じです(汗)
いつか機会がありましたら覗いてみて下さい^^
1.2ヶ月に1度、2週間程開ける予定ですので、
気付いたらひっそりと開店しているかもしれません^^
またいちごくんに会いに行かせて下さいね~♪
  1. 2007/07/03(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

運動会ごくろうさまでしたぁ~。
子供たちの必死に頑張る姿って心打たれます。
数年前、知り合いのお子さんの学芸会に
行った時、自分の子でもないのに涙ぐんだりしてしまった・・笑
来年からは小学生なんですねっ。
小学校に入ったらまた行事がたくさんでそれもまた
楽しみですね♪
さくさく日記。の紹介ありがとうございましたぁ。
これからも、是非是非、よろしくお願いしますっ!!
  1. 2007/07/04(水) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*朔ちゃんままさんへ*
子どものひたむきな姿って、
すっごく胸にズキンっときますよね。
自分の子どもじゃなくても感動しちゃうお気持ち分かりますっ
普段の何気ない日常でも、
子どもの発する言葉にウルルときちゃう事あります~
そうなんです~小学生なんですよ~
字もまだ覚えていない息子・・・ヤバイです^^;
こんな私が小学生のお母さんになるのもマズイですっ
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~♪
是非年内にはお会いしましょうねっ(*´▽`*)
  1. 2007/07/04(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



