chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

嬉しいお友達。

日曜日。
とっても楽しいコトがありました。
田舎に住む私達家族にとって、フレンチのお友達と
出会う事って、本当に少ないのですが、
なんと離れた札幌から、茶太郎くんが旭川まで遊びにきており~♪
ノアさんがわざわざお時間を取ってくれたのですっ

ブログでいつも見ていた茶太郎くんが、
目の前にいるなんて、アイドルに会った気分でした。
ノアさんもヒロシさんもステキな方で、
茶太郎くんが日々楽しく幸せに暮しているのが伝わってきました。


よもぎは、みなさんの想像通り、そりゃぁもうひどいガウガウ。
初対面で緊張している私の心は、
「なんてこったー!!」と更にドキドキオロオロでしたよ。。。
茶太郎くんはすごい大人しくてお利口さんなのに。
ごめんね、いっぱいガウって。。
20070708155332.jpg
私が作ったお洋服着てきてくれて、すごく嬉しかったです♪
よもぎも朝はお揃いの着せてたのですが、
玄関前でゲロってしまい汚れちゃったのです^^;
いつもと違う雰囲気を察知して興奮した模様。

だいぶ慣れた頃、ようやくよもぎも落ち着き、お顔合わせてみたり。。
そうよそうよ、こういうのを待っていたのよ~♪
一騒ぎしないといられないの、何とかならないのかなー・・・
茶太郎くんホントに可愛くって、見てるだけでニヤニヤしちゃいました。
20070708155325.jpg
よもぎは嬉しいとすぐにお腹みせてゴロンゴロンして、
ノアさんにいっぱいなでなでしてもらいました^^
茶太郎くんが近づくと慌てて飛び起きる(*゜□゜*)
20070708155317.jpg
こんなよもぎだけど、また一緒に遊んで下さい~
本当にお騒がせ男で申し訳ありませんっ(≧◇≦)
20070708155311.jpg

うちのにいちゃんは前日、
「ちゃたろうくんあえるのたのしみだねっ」
「よもぎのわんわん(フレンチの事)うれしいねっ」と、
すっごく喜んでいたのに、
いざ茶太郎くんご一家にお会いすると、、、照れ照れ^^;
そんな内弁慶なにいちゃんが撮った茶太郎くん♪
20070708155305.jpg
かわいすぎるーーーーーっ

茶太郎くん本当にありがとう^^


この日の夕方、病院へ行ってきました。
前日あたりから急に、おでこやほっぺた中心に発疹がみられ、
今までに1番ひどい状態になってしまい。。。

お顔に出るのは、やっぱり食物アレルギーの可能性が高いそうで。。
1時間近く真剣に先生とお話した結果、
まず1ヶ月、処方食を食べて様子を見て、
それからアレルギー検査をするかしないかを決める事になりました。

ご飯を自分で作るようになって丁度半年経って、
手作りにするきっかけになった涙やけはほとんどキレイになりました。
でも、私なりに勉強して、
なるべくアレルギーの少ないもの。。。と頑張ってきたけれど、
よもぎの体に反応してしまう食べ物を全て排除する事は、
難しかったのだと思います。
完全に私の勉強不足でした。
よもぎにつらい思いをさせてしまって、本当に申し訳なく、
半年振りのドライフードを、ポリポリと食べる姿を見ていたら、
すごく切なくて涙が出ました。

乗り越えてみせます。
カイカイのストレスのない穏やかな日常を送れるように。
よもぎ、頑張りますっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/09(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:14
  4. | tb:0

comment

よもぎ君も茶太郎君もかわいいですねぇ~(〃^∇^) よもぎ君の必死で飛び起きる顔もまたメンコイです♪
いつかさくらとも対面させてみたいですね。
そして、早くカイカイとおさらばできるといいですね(>人<)
よもぎ君もママさんも頑張ってください!!
  1. 2007/07/10(火) |
  2. home |
  3. さくらの飼い主
  4. [編集]

難しいよねぇ・・フード。
獣医さんの考え方も、アレルギーへの対応の方法もいろいろ。
ユウさんのやり方がわるかったわけではないと思うよ。

うちは魚ベースの処方食で、そういうのを食べているコは栄養失調で皮膚に症状が出るといわれて(とあるショップで)、とりあえずフードの量を増やしてごまかし中。
うちも変えてみたら様子お知らせするね。

よもぎ君、早く落ち着いたらいいね。
  1. 2007/07/10(火) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

うちのウェンズも、最近はびっちり病院通いです。
わんこも子供も健康が一番ですね!!
食事作り、がんばってね~
  1. 2007/07/10(火) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

ヨモたん、たくさんのお友達がいていいですね~~~。
皆同じブルでも顔が違うのが面白い!
ピンクの首輪もお洒落ですね!

ヨモたんアレルギーがあるのですね~。早くカイカイがおさまるといいのですが・・・・。
うちはアレルギーは無いのですが、すぐに虫歯になっちゃいます・・・。
ヨモたんもユウさんも頑張ってくださいね!!!
  1. 2007/07/10(火) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

先日はありがとうございました♪

先日はありがとうございました!!
突然の事で、ユウさんお昼から用事があったのに
時間を作ってくださって本当にありがとうございました♪
初めて行った旭川旅行!!とってもいい思い出になりました(●´w`●)

よもたん♪本当可愛かった~!!
正座見れるかな?!って思ってたら、よもたんから「これが見たかったんでしょ?」って正座してくれて嬉しかったです!
お兄ちゃんの写真!!!最高~~ヽ(●´∀`●)ノ
こんないい表情を撮ってくれてたんだね♪ありがとう☆

そして、プレゼントもいただいちゃって。。。
ありがとうございました(≧∀≦)
オヤツはペロっと食べちゃいました(笑)
ポーチ、大事に使わせてもらいますね♪
また、よもたんファミリーと遊べるの楽しみにいてます!

よもたんの発疹、心配です(ノω・、) ウゥ・・・
ユウさん自分をどうか責めないで下さい。今回アレルギーになるものが特定できれば今後安心だし
カイカイもなくなりますよ!
よもたん、早くよくなりますように~!!
  1. 2007/07/11(水) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

ステキなご対面だったんですね!!
茶太郎くんの所のよもたんもとっても可愛かったです~
お会いできる日を指折り数えています♪

それでそれで、今はよもたん大丈夫ですか?
よもたんの大好きなユウさんの手作り食☆
突然、アレルギーを感じてしまうこともあるみたいですし
みなさんがおっしゃるようにユウさんはご自分を責めないで
下さいね。
ガブガブもこの前、顔がパンパンに腫れちゃって
結局原因は??だったのですが、注射をしておさまり
その後は大丈夫です。
よもたんも無事におさまってますように☆
  1. 2007/07/11(水) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

*さくらちゃんの飼い主さん*
ほーんと茶太郎くんの可愛さには、
私も一瞬意識を失いかけましたっ
フレンチってどうしてこんなに可愛いのっ
さくらちゃんに会ったら、どっちがよもぎか分かるかなってくらい、
似ているので、
きっと楽しい時間になりますよね~
よもぎ、カイカイと戦って頑張っていますっ
絶対に克服してみせます!!
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
一言でアレルギーと言っても、
食べ物なのか身の回りのモノなのかで、
全然治療法違ってきますし、すごく難しいですよね。
でも私の知識の低さが1つの原因なのだと思います。。。
魚ベースの処方食はそういうリスクがあるのですか?
ほんと色々で、悩みは尽きませんね。
しばらく、よもぎ頑張ります。
何かいつも皮膚トラブルで頑張らせている気がするけど、
今頑張れば、きっと必ず克服できる気がします。
プティちゃんも頑張ろうね!
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ミホママさん*
なんでもやっぱり夏は、そういうトラブルが多いみたいですよ。
ウェンズくんも早く良くなってほしいですね^^
ほんと、みんな元気が1番!
健康なしでは楽しい日々、ないですもんね^^
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
ブログを通じてこうして会えるのって、
本当に嬉しいものですね~
私もたかぼんちゃんに会いたい(^m^)
何のアレルギーかはまだ分かっていないのですが、
処方食食べて良くなっても変化なくても、
1ヶ月後検査してみようと思います。
サスケくん虫歯になっちゃうんですね。
でもわんのハミガキって難しそう。。
よもぎ、遊びの中でしか(ロープとかボーンとか)磨けてないので、
どうやったらいいのか・・・・
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*茶太郎くんのママさん*
こちらこそありがとうございました!!
本当に嬉しかったです(≧∇≦)ノ彡 
田舎な街でも楽しんでもらえて嬉しいです~♪
私ももっと地元を楽しみたい気分になりました^^

ほんといきなり普通に正座しましたよね。
家の中より外でする事が多いので、
多分するだろうとは思っていましたが、
何せ初めにガウガウー!だったので・・・・
茶太郎くんビックリしただろうね、、、ごめんなさいっ
オヤツおいしかったかな~♪

よもぎの発疹、
やっぱり、飼い主の責任って重大なんだなって、
よもぎにおしえてもらいました。
間違った事したらすぐ体が反応してしまうんですよね。
言葉で伝えられない分、違う形で伝えてくれたのに、
ちゃんと早く対処出来なかった私は本当にダメダメです。。

必ず克服して、今度はキレイなお顔で会いたいです^^
その時はまた土下座で爆笑して下さいねっ
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
そうなんです~都会犬の茶太郎くんが、
わざわざ田舎犬よもぎに会いに来て下さって~
やっぱり想像通り、失礼な歓迎をしてしまいました^^;
ママさんと会えるのも楽しみにしています☆
よもぎに足掘られないように今から特訓?しときますので。。。

ガブガブくんのお顔がパンパンに?!?!?
原因が判らず・・・には不安ですよね。°°(≧□≦)°°。
でも落ち着いたのであれば良かったです・・・

何か違う症状が出る度に、私すっごくドキドキします。
いろんな妄想してオットに叱られます^^;
でも、大事なこどもが辛いのは本当に可哀想ですよね。
トラブルの出やすい夏は、目を光らせないとっ。
  1. 2007/07/12(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わぁ~、茶太郎くん遊びに来てくれたんだぁ~♪
よもちゃんも、楽しそうなお顔してるね^^
旭川、行く時は行くんだけど
1年くらい行ってないかなぁ~。
でもでも、今年中には絶対によもちゃんに
会いにいくぞー!!

よもちゃん、カイカイなんだね。
うちは、今のところブツブツとかないんだけど
フードもこれで本当にいいのかな?って
思いながらあげてる・・。
もっと、いいものあげたほうがいいのかな?とか。
フードって難しいですよね。
でも、ワンにとってはそれがほとんどの
栄養源だから、そこをしっかりしてあげないとって
思いながらも、違うフードになかなか乗りかえれないんですよぉ・・・。勉強しなきゃなぁって思います・・・。
  1. 2007/07/13(金) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*朔ちゃんままさん*
んもーよもぎ、すっごい興奮しちゃって、
すごかったんですよー\(*`∧´)/
茶太郎くんみたいにお利口さんになるのが課題だなーと、
私もたくさん勉強するいい機会を頂きました。
旭川、是非来て下さいね~♪
何もないけど、暴れん坊はいつでも歓迎します^^

この時のよもぎはカイカイピークで、
掻きむしって膿まで出てくっさくさな程でした。。
今はやっぱりお薬効果で落ち着いているけれど、
逆に内臓が心配です(≧◇≦)
ほんと、フード選びも至難の業ですよね。
人間のように選べるわけではないから、責任重大だなぁ。。。って。。
違うものに切り替えるのが不安なのも分かりますっ
朔ちゃんが健康でトラブルなしなら、きっと合ってるんですね^^
よもぎも合うごはん、早く見つけてあげたいです。。。
  1. 2007/07/14(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



