chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

涼しい贈り物。

先日よもぎ宛に、
ぷぅちゅけくんのパパさん&ママさんから、
夏らしい涼しい贈り物が届きました~♪

なんとなんと、こんな可愛らしい「うちわ」ですっ
20070712200509.jpg
昔は「うちわ」が主流なんですよね。何だか日本の代表って感じで、ほのぼの~
その後扇風機が出来て、今ではエアコンに。
うちも今年はエアコン付けたけれど、機械的な風って、
人にとってはもちろんですが、なんと犬にとっても、あまり良くないそう。
なるたけ使わないようにしたいな。。。

思えば、子どもが小さな時にボロボロにしちゃって以来、
うちわがなかった我が家。
今年は、このうちわで、自然の風を感じたい~(*´▽`*)
20070712200610.jpg

うちわ以外にもマグネットまで頂いちゃいました。
20070712200602.jpg
クリックで大きくなります

うちわも、裏も表も写真が違うんです^^
20070712200553.jpg 20070712200527.jpg

パピーの頃の、このクマちゃんみたいな写真が今でも大好きで、
それをぷぅちゃんママさんが覚えていてくれたそうで。。。
パパさんとお2人で選んで下さったとお聞きして感動しました。
ご夫婦で1つの事に携われるのって、ステキですよね。
うちは悲しい事に、何でも全部、私が決めなくてはなりません。
大事な事も直接相談できない程、オットと会う時間も少なく、大体事後報告。
だからパパさんとママさんが一緒に作ってくれたと知り、
ますます大事にしなくては!と思いました。
20070712200617.jpg

昨日は、私が辛いモノを食べて、
「口があついー」と騒いでいたら、
にいちゃんがすかさず、このうちわで口を扇いでくれました^^;
何か使い道間違ってるけど、
こんな感じで我が家ではうちわ大活躍しております(^m^)

パパさん&ママさん、本当にありがとうございました☆

* * * * * * * * * * * * * * *

よもぎのお友達が増えました♪
フレンチブルドッグひろばがキッカケとなり、
お餅つながり^^でお知り合いになった「大福くん」です。
20070712213047.jpg
ご訪問して下さった後、
chocotte*のお洋服までご注文して下さり、とても嬉しかったです^^
まだまだ成長期の大福くん。すごく可愛いですっ
みなさんもどうぞ遊びに行ってみて下さいね♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

ユウたんお久~☆

いいね~うちわ~!羨ましいわ~

私もまんぷくの作ろうかな・・


ちくちく頑張ってるね☆
私も欲しいっす!
必ず買いますわ☆
  1. 2007/07/16(月) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

ユウちゃん、こんにちは。
よもぎちゃん、すっごいうまく写真に納まってるね~(*^_^*)
可愛いな♪
ショップの方、すごい順調みたいで何よりです。。
あんまり無理せずガンバッテね~ヽ(^o^)丿
  1. 2007/07/17(火) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

うちわ、ナイスなプレゼントですね!
大福のも欲しいわ~♪

大福ブログをお友達にしていただいてありがとうございます❤ฺ (・´з`・) ♬
これからも、末永く仲良くしてくれだいネm(__)m
  1. 2007/07/17(火) |
  2. home |
  3. 大福&はーちゃん
  4. [編集]

お久しぶりです^^

わー!ウチワ良いですね~♪
よもぎちゃんの小さいときの写真がナイスだー☆

ショップの次回モグモグMATいいですね!
水玉と縁のナチュラルな感じが好きです
グリーン狙っておりますっ^m^
サイズはどれくらいなのかな~?
  1. 2007/07/18(水) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*タキちゃん*
タキちゃ~ん♪
こないだのまんちゃんのお誕生日のお話には、
本当に感動しましたっ
何かある度に思い出しちゃうのー☆
タキちゃんもパソコンで色々作れるタイプ?
私まったくそういうコト出来ないの^^;
ちくちく頑張りたいんだけど、時間がほとんどなくって、
かなり作業が滞ってます。。。
うー。。。焦るっ
  1. 2007/07/18(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*oliveちゃん*
よもぎはかろうじて待てが出来るのです^^;
ホントはお洋服の背中に入れたかったんだけど、
それは無理でした(≧◇≦)
お店、おかげ様で利用して下さった方が多く、
嬉しかったです~
でもなかなか時間がなくってちくちくは進まず。。。
どうしても子どもが寝た後になっちゃうので寝不足~^^;
  1. 2007/07/18(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*大福&はーちゃんさん*
こういう贈り物って本当に嬉しいですよねっ
私は写真大きく編集したりとかすら出来ないので、
パソコン使いこなす方を尊敬しちゃいます!
大福くんのお写真、勝手にお借りしてしまい、
申し訳ありませんっ
大丈夫だったでしょうか・・・
何かありましたらすぐ連絡下さい。
こちらこそ宜しくお願いしますだぷよ~
  1. 2007/07/18(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子さんとsukeくん*
よもぎも小さな頃はこんなにパピー顔だったのですよ(^m^)
今じゃおっさんっす^^;
私いつもsukeくんブログ見ては、すっごく癒されています~
なんかねーもうsukeくん可愛くって、日々そのものを楽しんでる感じで。
A子さんの感性とか、すっごい好き!
もぐもぐマットは、サイズ結構大きいですよ~
普通のランチョンサイズと同じか、もしくはちょっと大きいくらい。
なので飛ばし屋さんでも大丈夫!
グリーン、思っていたより濃くって、
初めすごくへこんでいたのですが出来上がったら、
ふちどりの生成りと合ってて可愛いですっ
  1. 2007/07/18(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

ユウさん、コメントおそくなってごめんなさい・・・
ほんとうにひっこしじゅんびでバタバタで、おちつかず・・
そしてパソコンもこしょうです・・!!
かんじへんかんがいっさいできなくなりましたぁー
ひらかなとカタカナでがんばってます^^;
プロバイダもいちどひっこしまえにかいやくするため、
パソコンからしばらくはなれたせいかつになります。
ブログはけっこうまえからさぼっちゃってますが・・^^;
うちわとマグネット、きにいっていただけてほんとうによかった!
かわいいよもたんのグッズをつくってるあいだはほんとうに
たのしいじかんでした!
8がつ6ひにパソコンさいかいします!
そのときにまたあそびにきますね!!
メールもありがとうでした!!
  1. 2007/07/22(日) |
  2. home |
  3. ぷぅちゅけママ
  4. [編集]

*ぷぅちゃんママさん*
いやーんごめんなさいっ
何か変換出来ない大変な時に、
ひらがなばかりの可愛らしい文読んで、
子どもからもらった手紙のように、
すごく可愛らしい&微笑ましくって、
思わずニマニマしちゃいましたっ

よもぎグッズ、本当にありがとうございました♪
引越し準備でお忙しかったのにと思うと、
ますます大事にしなくては!と思います^^

引越しって大変な作業ですよね。
私も結婚してから3度も引越ししているので、
荷造りから荷解きまでの作業はもうしたくないです^^;
あまり無理せず、のんびりなさって下さいね。
ブログ再開、楽しみに待っています。
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



