chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

連休の過ごし方。

日曜日、月曜日と連休でした。
しかもとーちゃんもお休みっ
これはどっか行かねば!と、張り切ってお出かけして来ました。

日曜日は、お友達も一緒に3家族で、旭山動物園。


すごい久しぶりでした。
こんなに近いのに、3年くらい行ってなかった・・・
東門が立派になって、何だか違う町に来てしまった気分。
嬉しいような、寂しいような複雑な気分。。

20070718220205.jpg
キリンって、すごくまつげが長くって可愛いですよね~
砂よけ?なんでしょうか・・・

20070718220158.jpg
このカピパラの寝姿見て、
「よもぎに会いたくなった・・・」と、とーちゃんと話していました。

20070718220212.jpg
この無防備なトラの寝姿も、可愛くって、
これまた「よもぎーーーっ」と恋しくなるにいちゃん。

しろくま館やあざらし館も、以前はスーと入れたのに、
今は何十分も並ばないと入れないんですね。
次いつ行けるか分からないし、
にいちゃんも並ぶ!と言ってくれたので、しっかり見てきました。

*****

次の日。
とーちゃんの実家がある富良野まで。
20070718220228.jpg
富田ファームもとっても混んでいました~
でも庭に咲くラベンダーとはまた違って、本当にキレイでしたっ

この日は風があったので、よもぎも気持ち良さそう。
20070718220235.jpg

20070718220242.jpg

天然水が流れる小川を飛んで遊んだり。
20070718220257.jpg

それを眺めたり。
20070718220305.jpg
その小川によもぎの手をつけて涼んだり、
本当にのんびりとした癒される時間でした。

それから、とーちゃんの実家へ寄ってみんなで食事して、
お野菜をたんまりもらって帰ってきました^^
最近仕事が忙しくなってきて、かなり時間に追われる
ストレスな日々なのですが、
こういう休日の為に頑張っていられるのかもしれません^^

夏っぽくない今年の夏。
暑くなるのはこれからなのかなー・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/18(水)*
  2. diary
  3. | cm:12
  4. | tb:0

comment

いいですねぇ!!旭山動物園にラベンダー。
我が家が2年前に行ったコースです。
やっぱ休日は満喫ですよねぇ!!
本日、TAKUとパパ、男同士で今年初キャンプに
行っております!!
ママはのんびりで~す^^
  1. 2007/07/19(木) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

素敵な連休の過ごし方~♪
旭山動物園は確か最初にペンギン館が出来た時に
行ったのが最後・・。ん~、かれこれ6,7年前?
その時はまだ、いまみたいにお客さんはいなくって
がらーんとしたイメージだったなぁ。
にぎわってる今、いってみたいなぁー。
富良野はヨモちゃんも一緒だったんだねっ。
富田ファーム私も大好きで2度(それでも2度・・笑)
行ってます~。素敵ですよねぇ・・。
よもちゃんもいい笑顔^^
もうすぐおにいちゃん夏休みかな?
よもちゃんとたっくさん遊べるね~♪
  1. 2007/07/19(木) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

私はここ数年、毎年行っているかなぁ・・・旭山動物園。
オランウータンのちびっ子ちゃんの成長を楽しみに見ています。
富良野もいいよねぇ。
楽しそうな、休日らしい休日でうらやましいです。
うちは富良野まで、メロンの買出しに行けるかなぁ・・・。
  1. 2007/07/20(金) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

うわぁ~いいなぁ~
あの有名な旭山動物園に、
一面のラベンダー畑!
素敵過ぎる休日の過ごし方!
梅雨はないし、おいしいもの沢山あるし
羨ましいな~北海道!

↓ブログ見てくれていてありがとう~☆
 癒されるだなんて!!
 いつも変わり映えの無い背景で
 もうしわけないくらいです^^;
 私の方こそとっても癒されてますよ~
 
モグモグMATとおそろいのもかわいいですね!
オープンが楽しみですー♪♪
  1. 2007/07/20(金) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

うらやましい~!
旭山動物園に富良野。
ここでは、旅行会社の北海道オススメの旅ですよ!
やっぱり、北海道っていいですね☆
夏に行ってみたいです。
よもぎちゃんかわいい~♪
  1. 2007/07/21(土) |
  2. home |
  3. 大福&はーちゃん
  4. [編集]

うわーー!

めっちゃ綺麗!めっちゃ綺麗です!!
虹色みたいなお花はなんですか!?
ラベンダーも今咲いてるんですね~。
旭山動物園も近いんだ~。いいな~~。
北海道、行って見たい~~~。まだ行ったことないんです。朝市とかで新鮮な魚介が食べたいな~。

確かに今年はまだ夜は寒いくらいですね。これから猛暑が来るのかな・・・。恐怖だ・・・。
  1. 2007/07/21(土) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

*ミホママさん*
朝から何もせずののんびりする休日も大好きなのですが、
やっぱり子どもにはいろんな所へ
連れて行ってあげたい気持ちになりますよねっ
男同士のキャンプ!
すごくステキですね~♪
お土産話を聞くのもたのしそう^^
うちもキャンプに憧れていて・・・
今年こそ行きたいです~
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままさん*
ペンギン館ってそんなに前でしたか!
何だか最近急成長したので、
どんどん新しくなってついていけてない~^^;
あまりに混雑ぶりにビックリされると思いますよっ
富良野の義両親に、よもぎも是非!とお誘いうけて、
連れて行ったのですが、
結構大変でした。。。興奮犬なので^^;
息子は保育園なので夏休みないんですよ~
来年は小学校&私も一旦専業主婦になりたいので、
毎日子どもとよもぎと一緒~
今から半分キョーフですΣ(゚д゚lll)
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
えええーっうちよりも多く行ってるんですねっ
すごいぃ。
オランウータンの赤ちゃん、大きくなってましたよ^^
富良野はいつも実家に行くだけなので、
こうしてのんびり観光、楽しかったです。
メロン今は旬ですよね!
うちには食べごろが過ぎたメロン3玉も・・・(≧◇≦)
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子さんとsukeくん*
ほんと、有名になりましたよね、旭山動物園。
何か都会の動物園に行った気分でした。
ラベンダーは庭に植えるくらい大好きなのですが、
やっぱり一面に咲いてるのは違いました~
ほんとsukeくんのブログ、大好きです☆
ほんわかしてるんですよね^^
おみせのオープン早めて驚かせちゃったかなー・・・
ごめんなさいっ
次回からはちゃんと日時ハッキリさせて、
自分にも余裕もってやりたいです(≧◇≦)
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*大福くん&はーちゃんさん*
そっかー・・・やっぱり北海道といえば、
動物園&ラベンダーなんですねっ
近いと全然分からなくて、逆に飛行機に乗って、
色んな所行きたい!ってなるけれど、
本州だと逆になるんですよね^^
意外に最近の北海道の夏は暑いんですよ~
ラベンダー見るには今時期がいいのだけれどー。。
この時のよもぎは、あまりにハァハァしてたからか、
みんなに注目されてました^^;
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
おー!そんなに感動してくれて嬉しいです~♪
写真に写ってるのは、ラベンダー以外に、
ポピーとかかな・・?
左側に一面ラベンダーが咲いてて、
本当にキレイでした(*´▽`*)
旭山動物園はすっごく近くて、動物園のある山も、
うちから見えるのですが、
いざ行くとなると気持ちが遠いんですよねー・・・^^;
たかぼんちゃん所もまだ涼しいんですね。
ここ2日くらい暑くなってきたのですが、
こういう寒暖の差が激しいと逆に辛いですよね。
風邪ひかれませんように!
  1. 2007/07/23(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



