chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

サシェとお友達。

最近は、会社の方から注文頂いたものを作ったり、
おみせの物以外、何も作っていませんでした~(≧◇≦)

でも、やっぱりなんだかんだと、
作りたいものってある訳で・・・

こないだ富田ファームでラベンダーポプリを買いました。
20070729163940.jpg
庭のラベンダーから取ればいいのだけれど、
なんだかもったいなくって。。。

それで、簡単な巾着型のサシェにしました。
20070729163933.jpg
RRさんのこのWガーゼ、すっごく好きですっ 色も手触りも。。。
紺色はスカートにしたくて別に購入させて頂いたので、
早く作らなければ夏が終わっちゃいますね。
RRさんの生地好きすぎてなかなかハサミ入れられません。

ちなみにこのサシェは、今月のお店のおまけでお配りしました^^

金曜日はガブガブママさんがよもぎに会いに来て下さり、
一緒にランチしたり、おうちカフェしたり、
すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´▽`*)
よもぎも比較的大人しく安心。。。
お土産もたっくさんありがとうございましたっ
話がいっぱいありすぎて、時間があっという間でした。
また一緒に遊んで下さいね♪
私もふらーりと札幌まで会いに行きます^^

今日は今日で、大掃除。
大量のゴミと言う名の不用品が出て、
こういう無駄な買い物が地球を汚すのだと反省・・・
これからは、スッキリと大事なものだけで
暮らして行くのが目標です。
  1. 2007/07/29(日)*
  2. handmade こもの
  3. | cm:14
  4. | tb:0

comment

こんばんわ!
ほんと、ものってすぐにあふれてきます。
子供の小さくなった服、処分しようか
悩んでますよ・・・・。あと1年で結論だそっと~
  1. 2007/07/29(日) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

旭川は今月大掃除の家が多そうだね。
この生地かわいいねぇ。
スカートいいなぁ。
パターンは自分でつくっているの?本とか参考にしているのかな。

マット出遅れた。
また出るの、ゆっくりまっているね。
  1. 2007/07/30(月) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

ユウさん、これ、もったいなくって
可愛くって使えない・・・笑
貧乏性なもんで・・・笑
可愛すぎて、いい匂いしずぎてどこに
おいていいかわからないよぉ~。
ほんと、毎回素敵なものありがとうございます^^
ん?プティちゃんのママが書いてあるけど
今月は大掃除のお家が多い?
ごみの有料化とかなのですか?
  1. 2007/07/30(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

ユウちゃんこんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。
何だかとっても充実した毎日を送ってるみたいですね~。
わんちゃんを通してたくさんのお友達ができて
すごく楽しそうです。
サシェ・・・素敵。
はぎれがたくさん残ってるんだけど、こういう使い方も
あるのね~ってすごく勉強になるよ。
これからも手作り雑貨楽しみにしてるよ!
  1. 2007/07/30(月) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

サシェいいですね~。私もハギレがたくさんあるので作ってみようかな?道の駅にハーブ屋さんがあってたくさん種類があるので色んな香で作ってみたいです。
RRさんはまだ買ったことがないんですよ。お洋服作りが出来ないので。でも、今日メールでC&Sさんが来るという連絡が来ました。こ、こわい・・・。大量にポチした記憶が・・。

私もなるべくゴミを減らす努力はしてるんですけど、なかなか・・・。
すっきり無駄の無い、それでいて不便を楽しめる余裕のある生活がしたいです。
  1. 2007/07/30(月) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆ 
  4. [編集]

こちらのブログには初めましての空ママです。

函館は5年ほど前から有料化になってるんですが、45ℓの
ゴミ袋が800円って、バカみたいに高いんですよね。
北斗市に引っ越してからは40ℓで150円とかそのぐらい
だから、家計に優しくなっております。

ポプリ、富田ファームさんのなんですね。持って行ったら
職場のロッカーが素敵な空間になりました。
素敵なお心遣い、どうもありがとうございました。
  1. 2007/07/30(月) |
  2. home |
  3. 空ママ
  4. [編集]

ユウさーん!
昨日、マット届きましたー☆

かわいいです!
かわいすぎますよぉ~
ありがとうございます^^ノ

サシェ、とってもいい香りでした!
生地も優しくて、爽やかでいいですねっ
こんな素敵な“おまけ”嬉しすぎです♪
あ~北海道だぁ~と言いながら
sukeと一緒にクンクンしてます(笑)

ブログでも明日には登場予定でございます^^

前から言おうと思って
すぐ忘れてしまうのですが、
リンクしてもよいですか?

それではまた^^
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*ミホママさん*
スッキリ暮したいと思っていても、
どうしてこんなに物増えるんでしょうね。。
うちは今回大量に赤ちゃん服をリサイクルに出しました。
シミもすごかったのもあったし、
2人目授かったとしても、
きっと新しいの買ってあげたくなると思って(^m^)
それでも、想い出深いのはなかなか・・・・
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
昨日・今日とすごい数のゴミが出てて、
ゴミ回収の方も夜7時でもまだやってて可哀想でした・・・
この生地2枚のガーゼが合わさってるので、
すごく気持ちいいんですよ~
簡単なスカートは、そのままハサミでジョキジョキ切るので、
パターンはナシなんです~
ウエストもゴムだし、ホント適当なんですよ^^;

マットは次回、ちょっとパッチにして出すので、
縁がありましたらまた覗いて見て下さいね♪
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままさん*
そんな事言わずにいっぱい使ってねー(^m^)
1番いいのはやっぱり密室空間になるロッカーだよねっ
私は上履き?っていうか会社用の靴も入れてるので、
すごい必要かも~^^;
なのに自分のは作ってなかったりして・・・
そうなんです。8月からいよいよ有料化・・・
資源を無駄にしないという意識を持つにも、
その方がいいんだと思いますが、
やっぱり焦って大掃除しちゃいました(≧◇≦)
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ラブちゃん*
ラブちゃんの調子どうかなーってずっと気になっていました~
食欲、出てきた?
無理しないでのんびり体休ませてねっ
おかげ様で、充実した忙しい日々を過ごさせて頂いていますが、
今日は久しぶりに会社から帰宅して、
ソファーで昼寝しちゃった^^;
それはそれですごくいい時間でした(^m^)
サシェ、こうして巾着型にしたら簡単だし、
中身も取り替えられるし、便利だと思いますっ
是非是非作ってみてね♪
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
道の駅のハーブ屋さん~♪
行ってみたいぃぃ・・絶対無理だけど(笑)
たかぼんちゃんの作るサシェはきっと、
カラフルで可愛いんだろうなぁぁぁ
RRさんたしかに小物よりお洋服向きの生地ですね。
予約ってメール来てハッとしますよね~(*゜□゜*)
私も予約したのかしなかったのか、
もう分からないくらいになっちゃってるぅ^^;
今日から気持ち入れ替えて、食事に支度時も、
ゴミの出ないように頑張ってみました。
少しずつ・・・頑張る・・・
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*空ママさん*
あら、何だか初めましてな感じしないですね(^m^)
5年も前から有料化だったんですねっ
45ℓで800円・・・何枚入ってるんですか?!
北斗市の40ℓ150円はお安いですねっ
こちらは1番大きい40ℓが5枚で400円!1枚80円~
サイズも色々なので、
なるべく小さいサイズでゴミの少ない、
無駄のない生活を頑張って行きますっ
サシェ早速使って下さってるのですね(*´▽`*)
とても嬉しいです♪
ラベンダーの香りで、癒されて下さいね^^
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子さんとsukeくん*
わー!無事に届いて良かったです~
やっぱり海越えると4日かかってますね。
今回はすごくシンプルなタイプだったので、
反応が心配でしたが、
やっぱり水玉って女の子の人気モノ!ですよね^^
サシェも喜んで下さって嬉しいです~♪
sukeくんも癒されたかなぁ~
是非マクラに入れて、安眠効果のあるラベンダーの香りで、
ぐっすり眠って下さい^^
ブログも必ずチェック!!しちゃいます~♪
リンクの件、是非是非~(*´▽`*)
私もsukeくんブログ大好きなので、
リンクさせて下さいねっ
これからも宜しくお願いします☆
  1. 2007/07/31(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



