chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

よもぎの涙やけ。その後。

よもぎは小さな時から涙やけしていました。
色んなフードを試したし、
良いとされるローション系も試したし。

これは今年の1月の写真。
20070730155644.jpg
左はパイドがあってそんなに目立たないのだけれど、
右側はクッキリ変色しちゃっています。

丁度この写真の1月から、ご飯を手作りに変えました。
7月に入ってアレルギーの疑いで処方食になったので、
その6月までの5ヶ月間の効果は・・・
明らかに涙が出る量が減りました!

そして今現在は。。
こーーーーんなにキレイになりました(≧∇≦)ノ彡 
20070730155629.jpg

ご飯によって、
毒=涙そのものを流さないような体質改善が、
このズボラな私でも出来た^^;のと、
丁度換毛期だった&偶然使ったタオルが良かった。。。などなど
色んな事が重なって良くなってきたという感じです。

今は処方食(z/dとウォルサムお試し中)なので、
また再発してしまうのかな。。と心配でしたが、
涙は食べ始めくらいに出ただけで、すぐ落ち着きました。
でも目やにはごっそり出ます・・・(≧◇≦)ウゥ

アレルギーが特定出来て、先生から許可が出たら、
また手作りごはん再開したいなっと思っています。
26日にしたアレルギー検査の結果が来るまで、
まだまだ。。。
うーんっ長いっ!

********

よもぎのお友達が増えました♪
ミニチュアダックスのsukeくん
20070801214933.jpg
sukeくんのブログを見ていると、
ほのぼのとした穏やかな時間が流れてるんだろうなぁ。。と、
とっても癒されます。
ママさんであるA子さんがsukeくんの気持ちを見抜いているかのような、
日々のお話が、とっても楽しいブログですよ♬
皆さんも是非遊びに行ってみて下さいね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:13
  4. | tb:0

comment

よもちゃん、ほんっとキレイになったんだねぇ。
こうやって比べてみると、よくわかりますね。
ユウさんの努力でよもちゃんが、健康になったんだねっ。
うちはね、6月末に涙やけではげちゃって
そんなことなったことないから、焦ったんだけど
ノルバサンで拭いてあげたら良くなるよって
教えてもらって(本来は耳そうじのもの)
今はすっかりよくなったの。
朔の場合、慣れないお出掛けが2週も続いて
ストレス性の可能性が多いかもねって
病院の先生にも言われたの。
ちゃ~んと、見ててあげなきゃって改めて
思ったのでした。
アレルギーの結果次第では手作りご飯も
再開なんですね。
よもちゃんは、きっとユウさんのご飯が食べたいよー!
  1. 2007/08/02(木) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

わわ!
sukeだ(笑)
こんなに丁寧に紹介してくださるなんて!
ありがとうございます~TへT
よもちゃんが
お腹の悪いヤツのせいで、体重が増えなくて
病院に行かれてた頃から
ずーっとずーっと見ていたよもちゃんのブログに
suke登場なんて(ちょっと違うけど 笑)
私、感激ですっ

これからもよろしくお願いします☆

涙やけほんとにキレイになってますね!
ごはんって人もそうだけど
とっても大事なんだな~って思い知らされます。
  1. 2007/08/02(木) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

ホントだぁ~!!
よもたんの涙やけ、すっごくキレイになってますねヽ(●´∀`●)ノ
ユウさんの手作り食が毒を退治したんですね!
ユウさん、すごいです~(〃▽〃)
以前赤かった口の所も治ってますね!
検査結果はいい結果がでて、よもたんが早く
ユウさんのご飯食べれるようになるといいなぁ~♪
  1. 2007/08/03(金) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

よもぎくん、すっかりきれいになりましたね!
我が家も涙やけにはさんざん悩まされました。
でも、悩んだ分きれいになったわが子の顔は自慢でもあります。
愛と努力の結果なのだ!と。

が、我が家。
食べていたフードがリコールになり、そのフードを信じて待っていたのですが、最近そのフードの缶もリコールになってかなり信用なくしちゃったので、また新たなフードと涙やけとの戦いかもしれません・・・。
  1. 2007/08/03(金) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

お久しぶりです!
よもたん、ほーんとにキレイになりましたね♪
惚れ惚れして見ちゃいますよ(笑)

せんむは、梅雨時期に悪化して
今、涙の所の毛がかなり抜けていて
ちょっとおハゲちゃんになっちゃいました
今、カーペットもやめて掃除魔になってます(涙)
アレルギー検査、結果ドキドキですね
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
一時はどうなるかと思ってたけど、
こうしてみると本当にキレイになったなぁって思います。
私はそんなに努力してないんだけれど^^;
ノルバサンってシャンプー?以外にも耳そうじのもあるの?
よくノルバサンって聞くけど、全然知らないの(^m^)
涙やけってストレスも原因の1つって言いますよね。
朔ちゃん良くなったみたいで良かった!
アレルギーの結果はドキドキです。
全部ペケだったらどうしよう・・・
今のご飯もトラブルなしだからそれはそれで、
安心してはいるんだけれど。。。
ご飯ってほんと難しいですね。
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*A子さんとsukeくん*
ええーっそんな昔から見ていて下さったんですねっ
よもぎ3ヶ月とかそんな頃ですよね。
ホントあの悪いヤツには驚きました^^;目を疑いましたよ~
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです☆
人間もいくら外側からケアしても、
中から摂らなくちゃダメなんですよね。
分かってるけど私は何でも塗り塗り^^;
小さなこの子達のご飯、守ってあげたいなぁって思うけれど、
中身の見える安心ご飯って難しいです。。。
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*茶太郎ママさん*
この涙やけいきなりキレイになったんですよ~
なんでかなーって思ったら、
確かに涙も減ったんだけど、
変色した毛を取り除いたらそれ以来真っ白で。
自分でも驚きです。
茶太郎くんのお会いした時のポツポツや赤みは、
お薬ですぐ治ったのですが、こないだまた再発。。
先生に「このコはお薬はきらさない方がいいかも」って
言われちゃったんです(≧◇≦)
お薬飲まずにいられる丈夫な体って、
どうしたら作ってあげられるのかなぁ。。。
茶太郎君は、トラブルなしで本当に良かった!
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*いちごママさん*
いちごくんが涙やけ克服できた時は、
私も本当に嬉しかったです!
うちも一時期ナチュラルバランス食べていたのですが、
よもぎには合わなくって・・・
キャスター&ポラックス(ちょっと違うかも)の、
「オーガニクス」というフードは、涙やけにも効果あるとかで、
手作りに切り替えるまでは結構長い間食べてました!
私も今は手作りじゃないし、いつまた涙やけするかと、
ヒヤヒヤしていますのでお気持ち分かります~(≧◇≦)
いちごくんに合ういいご飯、早く見つかるといいですねっ
私も応援しています!!
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*せんママさん*
新しい町にはもうすっかり馴染みましたか?
せんむちゃんはどうかなぁーって気になっていました。
たしかに、梅雨の時期ってあまり良くなさそうですね。。。
おハゲちゃんになっちゃったの、可哀想ですね・・・
でも、皮膚自体に炎症はないんですか?
逆に新しいキレイな毛が生える!と少し期待も出来るかな?
よもぎも、変色した毛を取り除いて一時期ハゲたの^^;
でもそれから一気に白い毛が生えて、それっきり真っ白!
ほんと2週間くらいでこんなにキレイになったんだよ~
だからせんむちゃんももしかしたらっ!
検査、かなり気になります・・・
排除できるものならいいのだけれど。。。。
  1. 2007/08/04(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/06(月) |
  2. home |
  3. [編集]

お久しぶりです!!
お元気ですか??
よもたんも元気そうで、何よりですね。

今年は北海道も酷暑で大変なのではないですか?
暑がりなブルにとっては、早く秋がこないかな、
と思っちゃいますよね。
  1. 2007/08/15(水) |
  2. home |
  3. ruchi
  4. [編集]

*ruchiさん*
きゃーruchiさん、お元気ですかっ
たいちくんも、夏バテしていませんか??
今年の北海道はひっさびさにキツイ夏でした・・・
予想していた訳ではないのですが、
今年は暑くなる前にエアコンなんて洒落た物を付けたので、
よもぎにとってはちょっとラクだったかなーと思います。
今じゃすっかり寒いくらいで。。。
たいちくんのブログ更新してるのかなっ
早速お邪魔してみまーす♪
  1. 2007/08/18(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



