chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

海へ!

もう9月なんですねー・・・
8月の更新回数「2回」でした^^;
なかなか皆様の所へもお邪魔出来ずに申し訳ありません。
低血圧の私には辛~い夏も終わりに近づき、
これだけ涼しくなってくれば、
かなり元気になれるかなーと思っております☆

日曜日。
ずっと楽しみにしていた所へお邪魔しました。
うちの子ども達1人+1ブヒも初めての「海」!!!
苫前の海水浴場へ行って来ました~^^


海に行く。というよりは、
羽幌の朔太郎くんにお会いするのが1番の目的。
待ち合わせ場所にいた朔ちゃんは、すっごく可愛くって、
実物もかなりのナイスガイでした~♪
20070903102224.jpg

ガウガウよもぎの反応がすっごく気になりましたが、
朔ちゃんもよもぎを気にかけて、かまってくれたので、
そんなにしつこくする事もなく、
私の冷や汗の量は500mlくらいで済みました。。。
20070903102242.jpg

まずは海で遊びましょう~♪
20070903102115.jpg

と、思ったら・・・慌てて逃げるよもぎ。
20070903102123.jpg

何か泣きそう(*゜□゜*)
20070903102130.jpg

朔ちゃんはさすが地元ですね。
見てて「カッコイー!」と思えるくらい、上手に遊べるんです。
20070903102350.jpg

20070903102343.jpg

20070903102358.jpg
↑何て海が似合うのかしらーっ

よもぎも一応、こんな感じでお散歩出来ました。
20070903102757.jpg


にーたんも、ひっろーい海で、
たくさん遊んで、たっくさん濡らして大喜び!
記念の貝殻、いっぱい拾っていました。
20070903102150.jpg 20070903102138.jpg

よもぎの顔が何か情けないのはおいといて、
こんなにキレイな青空と、海がある所で育つ朔ちゃんが、
本当にステキ~♪と何度も思いました。
20070903102320.jpg

やっぱり海に圧倒されたのか、座っているコトが多かったです。
20070903102217.jpg

20070903102209.jpg

20070903102201.jpg

そして時折、ふたりで何やらおしゃべりしたり、
砂を食べるよもぎを、朔ちゃんが怒ってくれたり。
20070903102232.jpg

あっという間の時間だったけれど、
本当に楽しい時間でしたっ
朔ちゃん、朔ちゃんまま、わざわざお時間作って下さり、
本当にありがとうございました(*´▽`*)

朔ちゃん、また遊んでね☆
20070903103227.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

こんにちは。
よもぎちゃんの 正座姿がなんとも可愛い~(^_^;)
とっても気持ち良さそうだけど 他に人はいないのかな?
こっちじゃ、どこに行っても イモ洗い状態で・・羨ましいな~!!
あ、私もね、fc2に お引っ越ししました~(^_^;)
そんでもって、タイトルも変えたので 忙しいユウちゃんには、申し訳ないのですが リンクの変更よろしくお願いしま~す。
わからない事が いろいろあるんだけど 教えてくださ~い!!
  1. 2007/09/03(月) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

ユウさんっ、ブログアップ早いっ!!!!
私は、たぶん明日の晩あたりにアップします・・・汗

昨日は、本当にありがとうございましたっ!
とっても楽しい時間を過ごせましたっ♪
でも、ほんと昨日でよかった。今日はうって変わって
どんより時々雨ですもんねっ。
昨日はあんなに、お天気が良かったのにねぇ~。

よもちゃんの生正座も見れたしっ、入水拒否のよもちゃんも
とっても可愛かったよ^^
是非、また遊んで下さいねっ♪
今度は、おにーちゃんとも、もっとお話したいっ(笑
  1. 2007/09/03(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

いやぁ~泣きそうなよもたん、可愛い!!!
いいショットばかりですね♪
朔チャンともおソロでいい感じだったんですね(^^)
おにーたんも、貝殻を拾ったり楽しめたんだろうなぁ~
よもたんのお顔、腫れもひいてて安心しました☆
  1. 2007/09/05(水) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

海とフレブル、なかなか絵になりますね!
こちらで買わせていただいた大福の服と一緒の着てて仲間入りしたくなっちゃう♪
正座のよもぎちゃんかわいいし、朔太郎ちゃんのりりしいこと♪
ナイスカップルv-238
  1. 2007/09/05(水) |
  2. home |
  3. 大福&はーちゃん
  4. [編集]

我が家は海に歩いてすぐの所に住んでるから、車で走ってても
海が見えたり、っていうのは普通なんですが、よもぎ君のお家から
海って結構な距離ありますもんね。息子さんもよもぎ君も海を
満喫出来て、良い思い出になりましたね♪
そして、砂浜で正座よもぎ君、カワイイ♪
  1. 2007/09/05(水) |
  2. home |
  3. 空ママ
  4. [編集]

よもた~ん、初の海だったんですね~♪
海と言えば朔ちゃん!ってぐらい、海大好きな朔ちゃんと行けて心強かったねヽ(●´∀`●)ノ
波打ち際を軽快に歩いてるよもたん☆
濡れた砂の感触が気持ちよかったんだね~。
泣きそうなよもたんの顔が最高に可愛かったです!
  1. 2007/09/06(木) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

片足正座・・・超ウケた!

可愛いわ~☆

よも君、濡れるの嫌なのね~

大丈夫!タキ家3人とも、海は苦手・・
近くに綺麗な海があるのに・・・(。-∀-)
  1. 2007/09/08(土) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

ユウさん、ものすごくおひさしぶりです。
よもぎくん、大きくなったね~。まだ正座できるのですねぇ~かわいい♪
アレルギーのこと読みました。
我が家も一度目の検査結果で、草木、真菌、食べ物など避けられないものが多かったです。犬アレルギーまで・・。
我が家もユウさんのご家庭と同じような対応してます。
現在もアレルギー症状がひどくでるときがありますが、毎日お散歩いって、芝生の広場をはしらせたり、普通に生活してます。
我が家もいろいろ悩みましたよ。今もですが、できることをして楽しく生活させてあげたいですもんね。
お互いがんばりましょうね~。
  1. 2007/09/11(火) |
  2. home |
  3. だんごおかみ
  4. [編集]

**コメント頂いた皆様へ。
 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。**


*oliveちゃん*
やっぱりこの正座姿、見てたらニマーとしちゃいますよね^^
何歳までしてくれるのかな~
この日は5・6組しかいなかったので、のんびり出来ました!
やっぱりお盆過ぎると北海道の海は冷たいのかな~
同じFC2仲間ですね♪
リンクの変更の完了しています~♪
oliveちゃんらしいテンプレで可愛いー☆

*朔ちゃんまま*
ブログのUPは早かったのに、
コメントのお返事が遅くってごめんなさい^^;
本当に楽しかったですよね~
もっと近かったらぎりぎりまで遊んでいたかった~
生正座いつするか分からないから、
お見せできて良かったです(笑)
にーちゃん、人見知りでごめんねぇ(≧◇≦)
今度会った時はきっと大丈夫だと思うので、
いつか旭川にも来て下さいね♪

*ガブガブママさん*
ホントに今にも泣きだしそうですよね(^m^)
写真頑張ったけど、やっぱり普段撮りなれてないから、
使えるの全然なかったんですーうぅ(≧◇≦)
朔チャンが着てくるかどうかは分からなかったのですが、
やっぱり海ならボーダーかな。と、着てったら、
朔ちゃんも一緒だったぁ^^
旦那がポツリと「ふたりして同じぃ・・・」と言ってた^^

*大福くんとはーちゃんさん*
朔ちゃんは本当に海が似合うんですよ~
それこそホント「りりしい」ですよねっ
やっぱり育った環境に合っていくんだなーって思います。
よもぎは温室育ちでよわよわだから・・・^^;
だから正座なのかな?!?!
大福くんもお揃いですもんね~(^m^)
ホント一緒に遊んで頂きたいですっ
  1. 2007/09/12(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*空ママさん*
そうだー空くんも海が近いんですよね♪
そんな環境すごくうらやましい!
うちは、車で2時間は軽くかかります・・・
山ならいっぱいあるんだけど^^;
よもぎの正座は私の統計的に言うと、
柔らかい所でするので(草とかマットとか)
砂浜でもする・・とは思ってたけど、
本当にしてくれて朔ちゃんママに喜んでもらえて安心?しました^^
いつか空くんとも海で遊びたいなー♪

*茶太郎くんママさん*
そういえばよもぎ、1歳すぎてから「初」な事ばかりかもです。
ランとかカフェもそうだし、
海も、茶太郎くんや朔ちゃんとか、
他のフレンチにお会いするのも1歳過ぎて初だったし。
社会性なくてその節はご迷惑おかけしましたートホホ^^;
ほんと、「海=朔ちゃん」だねっ!!
よもぎってばホント、いざって時に小心者~(≧◇≦)

*タキちゃん*
んね~っ
片足だけ正座って、なんなんだろうね(^m^)
タキ家3人ってタキちゃんも海苦手?!
いや、私も入るのは苦手っていうか、泳げないし^^;
重みで溺れる!!
海辺でお散歩は結構行くのかな?
うやらましいな~っ
  1. 2007/09/12(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*だんごおかみさん*
ごぶさたをしておりますっ
すみません、更新もなかなかしない上に、
ご訪問までサボってしまい・・・
だんごちゃんもみかんちゃんも元気ですか?
もうお引越ししてなじんできた頃でしょうか。
アレルギー、だんごちゃんもしたんでしたものね。
犬毛も陽性だったんですか?
それはホント避けられない・・・
やはり、「排除」ではなく、あえて触れさせて、
免疫をつけるのって悪いコトではないですよね。
ショック状態になる程のものでなければ・・・
思いっきり草の上を走らせて、心が満足していれば、
体に中って変わるような気がします!
お互い、のんびり頑張りましょうねっ
相変わらずのんびり屋ですが、
またお邪魔させて頂いて、お話聞かせて下さい♪
  1. 2007/09/12(水) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



