chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ぷちミシンいじり。

ずっと体調が思わしくなかったのですが、
最近ようやくミシンまで手を出せるようになった!
でも、まだ本調子ではないので、
なかなか思うようには進みません。。。

今日はおみせに出そうと思っていた物を試作で作り、
よもぎに着せてみました。
すごく気に入っていたドクロ柄の生地。
そして秋色なボーダーの組み合わせ。

ちょっとだけ、ハイネックになっています。
でも、このまま作るかは、まだ未定。。
首の太いフレブルちゃんにはリブは太めがいいと思っているのですが、
ここまでのハイネックは逆にどうなのかな。。。と。
秋なので、暖かくていいかなぁ。

今日は1日よもぎに着せて、
お洗濯して型崩れ具合を見てから、考えます。

反対側には可愛いものが付いていますよ♬
20070920135810.jpg
きのこちゃん。
ドクロ柄に毒きのこ。。。なのに、
わんちゃんや子どもちゃんなら可愛く見えます^^

うーむ。。
やっぱり首のお肉が余っちゃってますが、
どんなお洋服もこうなりますよね~
それも可愛い♪んだけれど^^
20070920135818.jpg
よもぎに着心地聞けたら1番いいなー。

すっかり北海道は秋な気配です。
こないだは寒くてエアコンの暖房機能使っちゃいました。
あんなに暑かったのに、すごいね、北海道。

皆様もお風邪にお気をつけ下さいね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/20(木)*
  2. handmade わんこ
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

イイ!!このデザイン、とっぴ~!笑
このデザインで、販売したらぜったい買わせてもらうよ~、
ユウさんっ♪
ドクロ、うんうん。ワンや子供ならとっても可愛いっ。
前のボーダーの色味も、とても私好み♪
って、でもユウさん、決して無理はしないで
休み休みやってくださいね~。
ちゃ~んと待ってますから☆
  1. 2007/09/20(木) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

こんにちは。ユウちゃん!!
シバラク更新がないな~!とチョット心配してたんだけど、体調くずしちゃった?大丈夫?
あんまり、根つめずにゆっくり、のんびりの再開でいいと思うよ~(*^_^*)無理しないで。。お大事にね(●^o^●)
試作品のよもぎちゃんの服もとっても GOOD!!
  1. 2007/09/21(金) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

これすっごくかわいいと思います~。
着崩れしなさそうだし、ぴったりとしたハイネックって新しい~。
そして、重ね着のなかに着てもよさそうですね。
私は全然縫ったりするのが不得意なのでほんとうにすごいなぁと思います。
よもぎくんのモデル姿もばっちりです!
  1. 2007/09/21(金) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

ドクロに毒キノコ(笑)斬新すぎますよ!!
でもロックな感じがすごくいいですね~☆

ヨモたんも何気にポーズ取るのうまくなってませんか??ワンコモデルになれそうですね~。

体調無理しない程度に好きなことに没頭してくださいね~。
  1. 2007/09/21(金) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

お久しぶりです。
よもぎちゃんもお洋服もすっごい可愛い★
私もちょい悪乳児とか大好きです(笑)
赤ちゃんやワンコだから愛らしさとちょい悪のコラボが何とも言えない可愛さですよね♪

先日ユウさんのお姉さん(合ってるかしら?年齢関係がわかりません)の
ブログに偶然遭遇して何も知らずに
「よもぎちゃんとお友達なんですね~」なぁんて
コメントを書いてしまいました(笑)

ではではSHOP楽しみにしていますね。
あっでも無理なさらないで下さいね。
  1. 2007/09/21(金) |
  2. home |
  3. ミンミン
  4. [編集]

いやいやいや、可愛いわ~♪

よも君とっても似合う☆

是非是非欲しいっす・・・でも

うちの息子に似合うやろか・・・。
  1. 2007/09/22(土) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

私も昨日、ギンガムチェックの生地買ってきてスカート縫っている途中なの。
直線6回縫うだけなんだけど・・・・。

なんとなく一緒!って気分でブログ見たらやっぱりレベルがぜんぜん違ったよ。
よもちゃんサイズだとパッツンパッツンなプティ。
次の販売のときはサイズどうしようかなぁと考え中。
でも、油断して、気づいたときは売り切れていそうだなぁ・・。
  1. 2007/09/23(日) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

秋色ボーダーのよもぎ君、カワイイですね♪
ハイネックもフレンチ用のお洋服では見た事なかったし
いちごママさんも書かれていますが、秋冬のお散歩の時に
重ね着するのに丁度良いと思います♪
新作、楽しみに待っていますが、まずは体をお大事にして下さいね。
  1. 2007/09/23(日) |
  2. home |
  3. 空ママ
  4. [編集]

*朔ままさん*
とっぴ~!って懐かしい(笑)
私が子どもの頃に飼っていたわんこも「トッピ」くんでした^^
このデザインいいかな~
こども服みたいなわんこ服が作りたいなーって、
ずっと思っていたんです。
今のこども服ってホントかわいいのいっぱいで~
大丈夫ですっ無理していません(^m^)
1回の限界が30分とかなので、
なかなか進まないよー(≧◇≦)

*oliveちゃん*
うわーんゴメンネ。
心配してくれてたなんて、嬉しいよー!
何だかあっちこっちとガタがきちゃって。。。
超プライベートな事だったのでmixiにだけ書いてました。。
oliveちゃんmixiやってる?
今はだいぶん元気になってきましたが、
ミシンに向かえる時間も限られてて、
仕事に行って家事してるだけで、いっぱいいっぱい・・・
早く完全復活したいです(≧◇≦)

*いちごママさん*
ありがとうございます~^^
フレンチって動きも激しいし、着崩れしないのは、
大事なポイントですよね
ハイネックは、首のお肉(皮?)が余計に上がっちゃうので、
オーナー様の好み、かなり分かれますよね。。
でもデザイン的には私は好き☆
冬場は上着着るし、中にネックが見えるのが可愛いかもですねっ
いちごくんのママさんもミシンしてましたよねっ
きっときっと、私の雑なおべべを見たら、
あれーと思うかもです^^;
  1. 2007/09/24(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*たかぼんちゃん*
ロックな感じ!ほんとだ(笑)
ワンコモデルなんて無理ですー(*゜□゜*)
おやつ(しかも煮干)でつってるんですよ~
または、おやつを持ってる風にしてたら
騙されることもあり・・・
ミシン出来るようになって嬉しいけど、
30分もしたら背中や病んでる部分がどんどんと
張ってきちゃって、全く進みません・・・
たかぼんちゃん、イベントもう少しだね~
何かドキドキしちゃうね^^近かったら行きたいな。。。

*ミンミンさん*
お久しぶりです~♪
ホント、こういう着こなしはこどもやわんこだからこそですよねっ
好き嫌いは分かれる柄なんでしょうが、
組み合わせで可愛くなると思うんです~
姉から聞きましたよ~
どうつながってるか分からないものですねっ
驚きました!
同じロックミシンを購入されたみたいですねっ
ミンミンさんの作品も是非見せて下さい(≧∇≦)ノ彡 

*タキちゃん*
よもぎに似合うかなー(^m^)
でも今回これ着せてみて、
濃い色は濃いコ(ブリンドルちゃんとか)の方が
似合うんじゃないかなって自分の中で思ったり。
まんちゃんってお洋服着てるのあんまり見たことないけど、
お洋服苦手なのかな?
  1. 2007/09/24(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
ギンガムスカート~♪
出来たら見せて下さいねっ
私も手付かずのギンガムがいっぱいあるのに、
どうしたことかタンスの肥やしですよー(≧◇≦)
レベルはきっとママさんの方が上!
直線って意外に難しくないですか?
私は苦手なんですっ
今日マット縫ってて裏みたらビックリでした。
でもそこはご愛嬌で^^;ってそんなんじゃダメですよね^^;
サイズは5サイズに変えたので、よもぎがSだから、
プティちゃんはMサイズ・首35・胸50で、
ちょっと余裕ある感じ?でいかがでしょうかっ

*空ママさん*
確かに重ね着の時可愛いかもしれないですね♪
一応、このままのデザインで製作中です^^
私の体調のコトまでお気遣いありがとうございます。
今は本当に限られた作業しか出来なくて、
イタイイタイとつぶやきながらやっております^^;
でも気持ちは元気ですので♪大丈夫ですっ
  1. 2007/09/24(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



