chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

グリーンポートへ。

いつだったかに行って、
子どもがまた行きたい~♪と言っていたので、
空港横の公園、「グリーンポート」へ行ってきました♪

季節的に虫取りは厳しいと思ったのですが、
子どもの要望通り、網持参。
(うちのにーちゃんは、虫を捕まえても、
すぐ放してあげる派なので、カゴはナシ~)

20071001205945.jpg
トンボはいましたが、強風の為捕まえられず。

20071001205952.jpg
朝方まで雨が降っていたので、
ちょっと足場が悪かったのですが、
よもぎも楽しく走り回って、嬉しそうでした(*´▽`*)
お散歩なかなか行けなかったから、こんな笑顔見れたら、
やっぱりホッとしますね。
でも、色んな所に毒キノコ(毒があるかは定かではない)が生えてて、
油断のできないヒヤヒヤなお散歩でした。。。


この後、ドライブがてら上富良野のアーダップルまで行ったけど、
すでにじゃがポックルは売り切れでした。°°(≧□≦)°°。
送ってあげたいお友達がたくさんいるのに、
なかなかゲット出来ないんです。。。うぅ。
コロッケをテイクアウトするのに店内で待っている間も、
次々とじゃがポックル目当ての方がきて、
(しかも観光バスから次々と降りてきて驚き!)
今では、ここで買える的な名所になっているみたい。。
以前は普通に買えたのに、やっぱり人気なんですね。

今日から10月!
ちなみにウチのオット、今月はお休みが1日もないそうで。。。
我が家の暴れん坊息子2人との休日、
どうしようかと今から頭抱えております~
どなたか~助けて下さいぃぃぃぃ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月)*
  2. diary
  3. | cm:9
  4. | tb:0

comment

まぁ~、にーちゃん^^
虫は捕まえてもすぐ逃がしてあげるなんて~。
なんて優しいの~♪素敵な紳士になりそうですねぇ(笑
きのこっ!?
わかります。私もこないだ、朔と離島のはなちゃんを
遊ばせたところにも、白いカサのきのこが、ちらほらー。
きのこ柄のお洋服は可愛いけど、本物はちょっと・・・ですよね(笑
よもちゃんも楽しそうに走ってるねっ♪
  1. 2007/10/01(月) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

お兄たん、優しい~♪
よもたんも楽しそうで、良い笑顔見たら
来て良かったなぁってしみじみ思いますね。
よもたん少し大きくなった気がします!
気のせいかな?

この公園の、紅葉キレイですね

じゃがポックル、以前は普通に買えたんですね
私も帰省できた時は、まず探します(笑)
  1. 2007/10/02(火) |
  2. home |
  3. せんママ
  4. [編集]

おにいちゃん♪
一生懸命虫を追いかけてる姿、可愛い~(●´w`●)
捕まえてもすぐ放してあげるんだねぇ。
なんて優しいんだ~~(≧∀≦)
ダッシュするよもたん、とっても楽しそう♪♪
笑顔がカワユスです(〃▽〃)

じゃがポックル、どこも売り切れなんですね!!
一度食べてから私も大ファンだったんです!
3袋ぐらい一気に食べれちゃいますよね(笑)
旦那さまお休みなしなの~?体が心配だよ~(´;ω;`)ウゥゥ
  1. 2007/10/02(火) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

じゃがポックルとはなんですか~?そういえば、だいぶ前に誰かのブログにも登場していた名前だ。。。
北海道はもう寒いですか?お兄ちゃんも長袖着てるし。
ダンナさんがお休みがないってことはユウさんも忙しいですよね!
体調崩さないようにネ(*^。^*)
  1. 2007/10/02(火) |
  2. home |
  3. 大福母
  4. [編集]

あら?!
もう紅葉が始まっているのですか?
さすが北海道!
すがすがしい空気が伝わって来そうです☆
涼しくなってよもちゃんも楽しそうですね♪
今年の夏は厳しかったですものね~

“じゃがポックル”物凄く気になります
観光バスまで止まっちゃうなんて
ただものではないですねっ!

今月は忙しい方が多いみたいですね~
それにしてもお休みが1日もないなんて!
お体にはお気をつけくださいませ♪
  1. 2007/10/03(水) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

*朔ままさん*
いえいえ、昔はカゴに詰め込んで可哀想な事してたのですよ~(≧◇≦)
でも、やっぱり年長にもなると、
私の話をちゃんと自分なりに理解して聞いてくれるようになり、
虫さんがお母さんに会えなくて寂しがるから。と、
放してあげるようになったんです~
きのこ怖いですよねーっ
もし毒なんてあったら・・・ヒィっ
とりあえず匂い嗅いでただけですが、
万が一パクっとしちゃったら怖いですっ

*せんママさん*
少しは虫に対しても優しくなってきましたが、
でーもーねー・・・たまにアリとか踏みつけたりするしぃ。
小さければいいとでも思ってるのか\(*`∧´)/
普通のお散歩じゃ、あんまりこんなに笑顔にならないので、
やっぱりつれて来て良かったって思います^^
よもぎ大きくなったの分かりましたか!さすが同級生’s!!!
じつは8.8キロになったんですよっ
腰のくびれもちょっとふっくら~♪
じゃがポックル、そこの喫茶店自体がカルビーでやっているので、
レジ横に普通に並んでいたんですよ~
今では1人2箱までになっちゃったし、まず買えないらしいです^^;

*茶太郎ママさん*
虫をすぐ放してあげるようになったの今年からなんですよ~
それまではカゴにぎゅうぎゅう詰め。。。
虫嫌いな私からしたらオエーです(≧◇≦)
虫にもお母さんお父さんがいるんだって話してから、
帰してあげれるようになったんです^^
ノアさんもじゃがポックルファンですかーっ
おいしいよねぇぇぇ
私なら一気に5袋食べれる~っ(≧∇≦)ノ彡 
ウチのおとーちゃんの心配までして下さって。。。
ありがとうございます~大丈夫ですよ、きっと・笑
  1. 2007/10/04(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*大福母さん*
じゃがポックルとは北海道限定の、
カルビーから出ているお菓子なんです^^
見た目はフライドポテトのようで、
すっごくさくさくしてて美味しいんですよーっ
たまに楽天とかでも売られているの見ますが、
なかなか買えないらしいです。
地元も私でも買えないんだもの(≧◇≦)
北海道もう寒いです~朝晩は暖房つけてます。。
でも昼間は秋晴れで気持ちいいですよ^^
そうですね~パパさんに頼れないのって、
結局自分が過酷なんですよね。。。
うーん頑張りますっ

*A子さんとsukeくん*
もう紅葉なんですよー☆
私も着いてみてビックリでしたっ
この日は涼しいの通り越してすごい寒かったのですが、
その後暑くなったり。
やっぱり秋ですよねっ
じゃがポックルすんごいおいしいんですよっ
たとえ買えても1箱に小袋が8袋しか入ってないし、
もったいなくって食べれないーっ
いつも秋は休みがほとんどないんです~
なので本人は諦めていますが、可哀想になります実際。
1日くらいは休めるかも。。とスケジュール見て言ってましたが、
どうなることやら。。。。
  1. 2007/10/04(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

こんにちは。
全然日記と関係ないコメントだけど・・・。
ユウちゃんもつなびぃ始めたんだね。仲間が増えてうれしい~
楽ちんでいいよね~
これからも楽しみにしてます
  1. 2007/10/11(木) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

*ラブちゃん*
私もこないだラブちゃんもつなびぃやってるの知って、
まとめて読ませて頂いちゃいました(^m^)
私の携帯すんごい古いので(3年くらい使ってるかも^^;)
新しくしてから~って思ってたんだけど、
新しくする予定もまだないので、
初めちゃいましたっ
携帯からならこの私でも続くかなー^^
  1. 2007/10/15(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



