chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

onion ring*



オットの実家は、少し前まで富良野で玉ねぎ農家をやっていました。
辞めてしまった今でも、自宅の横で同じように作り続けており、
30キロネットでいつもたくさん届けてくれます。
冬も春も貯蔵庫でたくさん眠っているので、
1年中玉ねぎに困ることはないのですが、
今時期のこの新玉ねぎの時期は本当~♪においしいですっ

先日お店の荷物と一緒に、茶太郎くんのおウチに、
この新玉ねぎを無理くり入れて送らせて頂いたのですが、
その時、とってもおいしそうなオニオンリングを作っていらっしゃって^^
こんなにいつも玉ねぎに囲まれて?いるのに、
1度もオニオンリングを作ったコトがなかったので、
まずは作り方をお聞きして♪ (そこからかいっ!)

いんや~すんごいおいしかったぁ。
ノアさんのおっしゃる通り、お塩をかけなくても、甘くって^^
息子もサクサクっとモリモリっと食べていました~
食べ過ぎると胸焼けするけど、ビールに合うねー(^m^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

最近ハマっているのが、
きんぴらごぼうっていつも作りすぎてしまうので、
こうしてきんぴらトーストにすること。
20071025150217.jpg
これはポテトサラダも乗っています。

随分昔に、雑誌orテレビで見たような気がして、
やってみたいなーって思っていたのです~
すごい合いますねっ
これまた息子も大好きな朝食ですっ
  1. 2007/11/02(金)*
  2. たべもの
  3. | cm:11
  4. | tb:0

comment

ユウさん、美味しいもの特集だね☆

実はうちもノアさんのオニオンリング見て
作ったんだよー。ほんっと、何もつけなくっても
沢山食べられるよねぇ。
玉ねぎの甘さが出てシンプルだけど
とてもいい食べ方だー!と感動したよ^^

きんぴらトーストも美味しそうっ!
今度やってみよ!
私も、きんぴらごぼうってついつい多く作ってしまうんですー。
たまに、余ったきんぴらごぼうを少し刻んで
じゃがいもコロッケの具にしちゃったりするー。それも
結構おいしいよー^^
  1. 2007/11/02(金) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

おいしそう~
オニオンリング、私も作ったことないなあ・・・。
私はモスで食べるくらいだけど、おいしいよね~
自分で作ればなおおいしいね。
今度作ってみよう。

金平ごぼう、私も以前よくパンに乗せて食べてたよ~
ほかにも卯の花とかも乗せてたな~
案外いけるのよね。
  1. 2007/11/03(土) |
  2. home |
  3. ラブラブラッキー
  4. [編集]

うまそ~!!!

私も大好きだけど

自分で作った事はないな~

今度作ってみるわ(。-∀-)♪

  1. 2007/11/03(土) |
  2. home |
  3. タキウララ
  4. [編集]

ユウさんのオニオンリング美味しそう~♪
ユウさん家の玉ねぎはすっごく甘くて美味しかった!!
リングにすると可愛いし、食べやすくて
ついつい食べすぎちゃうよね☆
我が家も作って以来、オニオンリングブームです(≧∀≦)
美味しい玉ねぎ、ユウさんありがとう(〃▽〃)
そしてブログも紹介してくださって、ありがとね~♪

きんぴらトーストも美味しそう~~ヽ(●´∀`●)ノ
朔ままのコロッケレシピも参考になりました☆
今度作ってみる~((´∀`*))
  1. 2007/11/03(土) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

おいしそう!
きんぴらごぼうのパン、前にバイトしてたパン屋さんの
商品にもあったよ♪
きんぴらごぼうを包んで焼いてました。
意外な組み合わせだけど、なかなかGOOD!なんだよね。
ポテトサラダまでのってるなんて~(*^_^*)おいしそっ。
  1. 2007/11/03(土) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

うわ~
オニオンリングにきんぴらトースト・・・
おいしそう~♪♪
しかも取れたてたまねぎ!
これぞ本当の贅沢ですね
よもぎくんが食べれないのが残念です~

きんぴらって微妙に残りますよね
それが洋風にトーストの上で
こんなにおいしそうになっちゃうなんて☆
私も真似っこしてみよーと^^
  1. 2007/11/03(土) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

ユウちゃん、こんばんは☆
オニオンリングおいしそう~!!
確かに 最近ファーストフードで 良く買って食べてるけど 作ったことない。。
衣は 何でつくるの?
息子が大好きだから、作ってあげようかな~(*^_^*)
きんぴらのトーストもやってみるね~♪
  1. 2007/11/05(月) |
  2. home |
  3. olive
  4. [編集]

コメント下さった皆様へ♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
嬉しく楽しく読ませて頂きました☆


*朔ままさん*
朔ままもオニオンリング作ったんですねっ
ホントおいしかったよね~
ノアさんの記事読まなかったら、
きっと私作らなかったかもっ
家でそんな事出来るワケないと思ったし、
出来ても上手く作れないと思ったぁ。
きんぴらトースト意外に美味しいから是非っ!
コロッケの具っていうのもいいねぇぇぇ
食感がいいかも!
是非やってみますっ

*ラブちゃん*
オニオンリングってあまり自宅で作らないですよね~
でもすごく簡単だったし、
私でも出来たので、
是非ラブちゃんも作ってみて下さいっ
ウチは息子も大喜びで食べていましたよ♬
ラブちゃんもきんぴらトーストお好きだったのですかーっ
これおいしいねー☆
確か昔々のサンキュ!に載ってた気がして、
ずっと試してみたかったの~
うの花も作りすぎちゃうからいいかもねっ

*タキちゃん*
ホントにおいしかったよーっ
簡単だし。
↑ここ大事でしょ(^m^)
玉ねぎに始まり、北海道のお野菜送るので、
是非是非作ってみてね♪
今週中には送ります☆
  1. 2007/11/06(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*茶太郎ママさん*
そうそう♪このリングになってるのがすごく可愛い☆
息子も初め「何コレ??」状態だったんだけど、
大好きな玉ねぎだと分かると、
えぇ!って感じで、おいしーおいしーと食べていました。
ノアさんが作った記事書いてくれなかったら、
きっと一生作らなかったかもっ ノアさんありがとう♪
朔ままのきんぴらをコロッケに入れるっていうのも、
すごくいいよね~
何だかこういう主婦な話、勉強になるし楽しいねっ
これからもいっぱい教えてねっ
ノアさんも朔ままもお料理上手な奥様なんだもん~

*こむぎちゃん*
きんぴらごぼうのパンが、
ちゃんとしたパン屋さんのメニューにあるの?!
それはやっぱり間違いなしのおいしさだねっ
あの甘じょっぱさとマヨがおいしいんだよね~
ポテサラもたまたまあったから、乗せたけど、
結局お惣菜パンって何でもおいしいのかなっ
最近成形パン焼いてる?
私。。。全然^^;
粉が賞味期限切れそうだよ・・・・

*A子ちゃんとsukeくん*
そうなのそうなの~
玉ねぎこんなにいっぱいあるのに、
よもぎが食べられないのが残念で・・・
ごぼうって使い道あんまりないから、
2~3本入ってたら全部きんぴらにしちゃって
あまっちゃうんですよね^^;
トーストはホントにオススメですっ
私なんて2枚くらい食べれるーーーー(*⌒~⌒*)

*oliveちゃん*
おいしかったよっホントに!
時間経つとベチャッとなるから、揚げたてを是非!
衣は私もノアさんにお聞きしたんだけど、
天ぷら粉で大丈夫なの!
で、塩をかけて頂くんだって!
新玉だったら、塩かけなくてもおいしかったよ~
ウチの息子も大喜びで食べてた~♪
taigaくんもきっと喜ぶね^^
  1. 2007/11/06(火) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

おひさしぶりです!
お野菜っておいしいのってほんと
自然の甘みでパクパクいけちゃいますよねぇ
近所の人からおすそ分けしてもらった
野菜はだいたいがおいし~です。
  1. 2007/11/07(水) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

*ミホママさん*
ごぶさたしております♪♪
ほんと、野菜のおいしさって、
歳を重ねるごとに感じます。
昔は素材そのまま頂くのは苦手だったのに。
でも大事な事ですよね~
子どもにも教えていきたい事ですよね♪
  1. 2007/11/08(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



