chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ボクたちのいもうと。

++追記 15日++
次回作プレビュー中です♪

* * * * * * * * * * * * * *

11月11日(日)
男ばかり3人(正確には2人+1ブヒだけど)で、
唯一私だけがお嬢さん?という我が家に、
ついに同じ女の子が仲間入りしました☆

9月28日生まれのクリームな女のコです。
名前は「めい」です。
トトロのめいちゃんのように、
天真爛漫で元気に可愛く育って欲しいなぁって♪

1番気になるよもじぃの反応ですが、
それはそれは、大変なヨダレを流しての歓迎。。。
興奮度MAXになると、ヨダレがすごいんです。

ミクシィ見て下さった方。。同じ写真ばかりでゴメンナサイ。。。
動くから撮れないんですぅぅ

20071114145414.jpg

すごいガウガウしちゃってさすがにご近所迷惑なので、
この後めいはお隣のお部屋に引越ししました。
そしたらよもじぃも吠えなくなって一安心。
20071114145421.jpg


ブレちゃうので、オートにして撮影してみました。
バックが暗くなっちゃうのですが、
少しはお顔分かるでしょうか~↓

* * * * * * * * * * * * * * *

昨夜計ってみたら1100グラムでした~
ちっちゃくてホントに可愛いです。
でもあっという間によもじぃみたいになるね(^m^)
それも楽しみですっ
20071114145436.jpg

20071114145443.jpg

20071114145534.jpg

そんなこんなでまた大騒ぎなよもぎ家ですが、
兄たんも「5にんかぞくになった♪」と大喜び。
よもじぃは、これからまだまだたくさん大変だろうな。。
多頭飼い、不安もいっぱいです。
よもじぃの心も、ちゃんと分かってあげなくちゃいけないし、
かといってブヒのお世話で、兄たんが寂しくならないように、
たくさん遊んであげなくちゃいけないし。。。

3にんの母として、
上手くやっていけるのか不安ですが、頑張ります!
是非色々とご指導下さいっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

きゃ~!!増えてる!!
いいなぁいいなぁ・・・
我が家も先週末、ペットショップで見学してきました。
もう1匹ほしい・・・
犬になるか猫になるのかわかりませんが・・・
  1. 2007/11/14(水) |
  2. home |
  3. ミホママ
  4. [編集]

いや~んっ私もよだれ出そうです!
赤ちゃんって本当に一時もじっとしてないから写真とれないですよね☆
楽しみです♪
よもちゃんもお兄ちゃんかぁ~・・・しみじみ。
  1. 2007/11/14(水) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

ユウさ~ん!よもぎクン!!
可愛い家族が増えたんですね♪おめでとう~ヽ(●´∀`●)ノ
めいちゃん、とっても可愛いぃ~~☆
私も“となりのトトロ”のめいちゃん大好きです~。
家族思いで元気っこで可愛いよね!
めいちゃんの成長すっごく楽しみです♪
いっぱい紹介してくださいね(〃▽〃)
  1. 2007/11/14(水) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

わぁああああ!!!
増えてる!可愛いのが増えてるよー!
きゃー☆

めいちゃんと向かい合ってる
よもぎくんを見ると
大きくなったんだな~としみじみ・・・
めいちゃんも大きくなるんだよぉ~

あ~また私も兄弟がいたらいいかも?熱が
高まってきちゃったよう!
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. A子とsuke
  4. [編集]

あっちにもこっちにもコメント残しちゃってゴメンナサイー(笑

だって、めいちゃん可愛くって~♪
これから、よもじぃ&めいちゃんの絡み
楽しみにしてますねっ。
きっと、よもじぃも徐々に「あ、もしかしてぼくの
いもうとだぷか?」ってなるよっ。
大丈夫大丈夫~^^
あ~。それにしてもよも&めい♪♪可愛い♪♪

年内・・・行きますから~!!!!
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

*ミホママさん*
増えちゃいました~(^m^)
わんこって本当に不思議な力がありますよね。
自分の子どもと全く一緒ですっ
そして、兄弟を作ってあげたいって思っちゃいますよね^^
猫ちゃんも可愛いですよね♪
ウチも昔は猫ちゃん2匹いてホントに可愛かったですっ
たっくんも兄弟増えたら喜びますね(^m^)


*さおりさん*
よもじぃみたいにヨダレ出ちゃいますかーっ(^m^)
ホント写真難しいです^^;
アニコムに送る写真もまだ撮れなくて~ヒィ。。
こんな暴れん坊でキカンボなよもぎがお兄ちゃん。。
信じられないですね^^;
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*ノアさん*
ありがとう~♪
トトロのめいちゃんって、いかにも妹的な感じで、
すごくすごく可愛いですよね~
同じように「めいも!めいも!」な感じで、
物怖じしないコになって欲しいです^^
元気に大きくなりますので、
また茶~坊遊んでね♪


*A子ちゃんとsukeくん*
増えちゃったーーーー(≧∇≦)ノ彡 
赤ちゃん可愛いな、欲しいなって思ってたけど、
現実的に無理って思っててただの憧れだったのに、
何でかこうしてココにいます(笑) 決まるまでは、
家族みんなをちゃんと平等に幸せに出来るのか、
自問自答して悩みました~
でも家族が増えると頑張る気持ちも更に倍増です♪
sukeくんだったら優しいからいいお兄ちゃんになりそう☆
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*朔ままさん*
あっちもこっちもどっちも嬉しいよ~(≧∇≦)ノ彡
よもじぃ&めいちゃんの絡み。。。
凄まじくて載せられなかったらゴメンナサイΣ(゚д゚lll)
チワワの多頭飼いしてる姉にも、
よもぎが「こいつはこれからもココにいるんだぷな」と、
分かってくれば、大丈夫って言われたので、
広~い心と長~い目で見守ります。
と言いつつあまり吠えるとダメ!って言っちゃうの~^^;
結局隣の部屋は寒いので、こっちに連れてきたので、
あんまりひどいとダンボールで囲ってます。。。
いつでも待ってますね~(≧∇≦)ノ彡 
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

わぁ!めいちゃん、ニュフェイスですね!
おめでとうございます~。
いいな、多頭飼い。
今がかわいい時期なんでしょうねー。たくさん写真とって思い出残してください~。
会いにいけるのを楽しみにしています。
よもぎくんのお兄ちゃんっぷりを楽しみにしています。
  1. 2007/11/15(木) |
  2. home |
  3. いちごママ
  4. [編集]

*いちごママさん*
私もいちごくんに会えるの楽しみにしていますよ♬
お気をつけていらして下さいねっ
よもぎのお兄ちゃんっぷり。。。ムリですね^^;
オモチャとしか思っておりません(≧◇≦)
仲良くなれるの不安です。。。
  1. 2007/11/16(金) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



