chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

気が済まないオトコ。

11月分プレビュー中です♪



いよいよ、冬がはじまるよ~って感じですね~
(ごめんなさい。マッキーファンです)
ふと外みると吹雪いていたりして、驚きます(*゜□゜*)
雪がやんでいるうちに!と思い、
今日は仕事から帰って上着を脱がないまま
お散歩へ行ってきました。
20071116221028.jpg
と言ってもすぐ近くの公園。
よもじぃはおしりをつけずに座ったり、
ガクガクブルブルで、止まるのがいや!って感じで、
スタコラスタコラずーーーっと止まらず歩いていました。

たまに確認してみたり。
20071116221021.jpg

久しぶりの雪に目を丸くしてみたり。
20071116221000.jpg


飼い主さんにとっても、お散歩の辛い季節ですねっ
なるべく連れ出してあげようって思うのですが、
帰宅して1度座ると、よもじぃの催眠効果で、
ついウトウト・・なんて事も。

きっとみなさん同じですよね~(^m^)

タイトルの「気の済まないオトコ」とは。。。↓

* * * * * * * * * * * * * * *

めいが来て5日経ちましたが、
今の所ホントに手のかからないコです~
チッチもちゃんとトイレでするのでゲージ内が汚れる事もないし、
よほどのコトがない限り鳴かないし。。。
やっぱり人間と同じでふたりめってラクなのかな。
なんて、これから大変だったりして^^;

20071116220931.jpg

20071116220939.jpg

あまり動いてアニコムの写真が撮れないので、
うちのより断然機能がいい姉のカメラで撮ってもらいました。
新しいカメラ欲しいーーー(≧◇≦)

めいを迎える際、
*1日1回は必ずおしりの匂いをよもぎに嗅がせてあげる
*その時はよもぎの気の済むまで嗅がせてあげる
との事だったのですが。。。

気の済むまでって・・・
いつまでたってもその「気」は済まないんですけど~
最終的には遊ぼうって誘います^^;
人間にしたら、22前後のオトコが2歳くらいの赤ちゃんに。。
アリエナイ。
でも、いるコトに慣れてきた感じはあるので、
ちょっと一安心です。

20071116221014.jpg

20071116220950.jpg

のんびり行きましょう~♪

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

うんうんっ!多頭飼いは私にも未知の世界だけど
よもじぃなら、きっとめいちゃんを守る強いおにぃちゃんに
なるよー。これからが本当に楽しみぃ~。
なんだか、親戚の子を見守るおばちゃんみたいな
心境だわ~、私(笑

ついに、本格的に雪降っちゃいましたねっ。
ほんっと一気に寒くなって慌てて冬のアウター出した今朝でしたー。
めいちゃん、茶太郎くんみたくなりそうだねぇ。わくわく♪
  1. 2007/11/16(金) |
  2. home |
  3. 朔まま
  4. [編集]

めいちゃんよほどのコトがない限り鳴かないって!!!
私なんてリトの夜鳴きで体調まで崩したのに!!!
うちもアニコムの写真は苦労しましたね~。
でも自分の(人間の)手が入ってもいいそうで、会社の後輩は片手で持ち上げて全身写真撮ってましたよ。
  1. 2007/11/16(金) |
  2. home |
  3. さおり(リトママ)
  4. [編集]

めいちゃん、いいにおいなんだねぇ♪
つい先日、ペットショップでフレンチの赤ちゃんを
抱っこさせてもらったんだけど
“赤ちゃんのにおい”ってあるよね~♪
私ずーっと嗅いでたかったぁ~(●´w`●)
だから、よもたんがずーっとクンクンしてたい気持ち!!
すごく分かるよ~~☆
よもたんとめいちゃんが見つめ合ってる写真!
胸キュ~ンです(*´▽`*)
  1. 2007/11/17(土) |
  2. home |
  3. 茶太郎ママ
  4. [編集]

か、かわいすぎ!!!
こうやって見るとヨモたん大きいですねー。22歳のオトコと赤ちゃんのところ爆笑しました。
それを言うならもうかなりおじぃなサスケ、いまだにおしっこ我慢できなかったりしてます・・・・。
めいちゃん・・・。ううう・・・可愛いいよう・・・・。
赤ちゃん時はまだ色が少し茶色なんですね~。これからどんどん白くなるのかな?
  1. 2007/11/19(月) |
  2. home |
  3. たかぼんじゅーる☆
  4. [編集]

*朔ままさん*
よもじぃが女のコを守る。。なんてっ!
想像外だよー(*゜□゜*)
よも+めいの親戚のおねえちゃんになってくれるの~
嬉しいですぅ♪
今度会ったら、ついこないだまで
こんなんだったのにぃって言ってね(笑)
私もこの日、慌ててジャケット出した!
今日なんて下ろしても下ろしても車に雪積もるから、
諦めたよ~
茶太郎くんみたいなキレイなクリームになるかなぁ。。
急に薄くなるかもしれないよねー・・・


*さおりさん*
昨日はどうもです~(^m^)
リトくん寂しくって夜鳴いてたんだね~
よもぎも結構鳴いたけど、
めいは初日の朝大鳴きしただけで、
今は全然大丈夫~諦め早いのかな^^;
アニコムって手が入っても大丈夫なんだぁ♪
何か納得いくまで撮りまくってしまいました^^;


*ノアさん*
そうそう~赤ちゃん独特のあの匂いに
かなりやられちゃいますよね♪♪
赤ちゃん抱っこさせてもらうと、一瞬気を失います(≧∇≦)ノ彡
めいの時はギリギリまで抱っこしなかったんだけど、
抱っこしちゃったら離せなくなりました^^;
見つめ合ってる写真可愛いですよね~
でもこんなんだけど1度火が付いたら、
お互いすごい事になるんですよ・・・(*゜□゜*)


*たかぼんちゃん*
よもぎデカイでしょ(≧∇≦)ノ彡 
小さいと思ってたらもう9キロ近くあるんですよ~
もう立派な成人男性だしね(^m^)
サスケくんおしっこ我慢できないの、何か可愛い♪
甘えん坊さんだもんね!
めいはクリームだけどフォーンに近いらしく、
このまま行けばこの色だけど、
やっぱり薄くなるコもいるみたいです^^
どんな大人になるのかな~
  1. 2007/11/19(月) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



