chocotte*

ちょこっと てづくり。 +  yomogi * MEI


  1. --/--/--(--)*
  2. スポンサー広告

ふたりで。

最近、子どもふたりが揃って写った写真ないなぁと思い立ち、
朝7時半からパチパチっと撮りました。
(なんだか余計なもの3つも写ってるけど)
雪が積もる北海道では、写真を撮る手も凍るし、
なにより被写体となるこのふたりが、上手く撮れなくて。
今度の日・月は2連休!
おもいっきりお外で遊べたらいいね。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クッションを贅沢に2段使いしている、よもぎくんですが、
最近ちょっと困ったクセ?みたいなものがありました。
20070208103811.jpg
おトイレの際、足だけインして、肝心な所が的外れなのです。
トイレの向きを変えたり色々してみても、もうお手上げ!
たすけてたすけてと、パパさんに相談してみても、
「うーん・・・もっと大きなトイレにする?」くらいしかなく、
いや、何とか今のままで!と考えた末、
こんな事してみました。
20070208103827.jpg
なんじゃこれ!って感じですが、
これがなかなかいい効果を発揮して下さっているのです~
いきなり現れた壁?に、警戒しつつも、
ちゃーんと中に入ってしてくれるようになりました(≧∇≦)ノ彡 
上だけ固定しているだけなので、下が5センチくらい浮いていますが、
よもぎが押して出てくるコトもなく、お掃除も全く問題ありません。
はみ出さなくなったら、また取ってみます。

とりあえず、良かった良かった。。
お願いしますね、よもぎくん。
20070208103818.jpg
しょうがないだぷね。がんばってみるだぷから。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/08(木)*
  2. よもぎ*めい
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

よもたーん、とっても大きく見えるだぷよっ!!
おトイレの話、実はガブガブもなんですよ~
ウチは、屋根付きのゲージの中にシートをそのまま置いて
あるんですが、どうも入り口近くを目がけて少し足をあげて
しちゃったりするんですよぉ。。。
シートを奥の方に置くと、時々成功するんですが(^^;)
私もユウさんみたいに、工夫してみまーす!!
  1. 2007/02/08(木) |
  2. home |
  3. ガブガブママ
  4. [編集]

よもぎちゃん、教えたらちゃんとトイレで出来るの!?
お利口なんだ~
ワンちゃんのことは無知なんだけど
みんなそうなのかな(^_^;)

今度は連休ですか~
いいな♪いいなぁ♪
うちは、旦那も子供も土日月の3連休なのに
私のお休みは土曜日だけ(>_<)
またキレちゃいそうです。
でもがんばるぞぉ(^o^)/
  1. 2007/02/08(木) |
  2. home |
  3. こむぎ
  4. [編集]

トイレのはみ出しは大変ですよね。男の子は足を上げたりするからなお大変?
うちは仕切り版を置いて、中に入らないとできないようにしました。
とりあえず、解決!よかったですね。

プティのサイズはかったら、よもちゃんと似たような感じだったの。でも、長さは短いのに体重は8.5キロ。
やせすぎではないって言われたけど・・。
よもちゃんはやせっぽ君なのかな。まだ増えるのかな?
  1. 2007/02/09(金) |
  2. home |
  3. プティの飼い主
  4. [編集]

*ガブガブママさん*
ガブガブくんもおトイレ間違っちゃう時あるんですね。
よもぎもちゃんとする時とダメな時があって、
でも、トイレに足は入ってるから、
叱るに叱れず。。でした。
きっと工夫次第でちゃんとしてくれる様になりますよ^^
でもガブガブくん、シートをそのまま置いてても、
グチャグチャにしないだなんて、ホントにお利口さん~
ウチは絶対遊んでしまいます^^;
このトイレ手放せませんっ
  1. 2007/02/10(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*こむぎさん*
ちゃんとトイレでしてくれますよ~
室内犬はみんなそうだと思います^^
でもたまに間違うコトもあって・・・なので、
未だじゅうたんはひけないですー(≧◇≦)
んもう連休なんて何ヶ月ぶりかなーってくらいなので、
久しぶりにすっごく嬉しい気持ちっ
こむぎさんだけ連休じゃないんだー・・・
それは悲しいですよね。。頑張ってー!!
  1. 2007/02/10(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

*プティちゃんのママさん*
男の子の足上げ・・うちもこないだから、
ほんのり2cmくらいなんだけれど上げていました~っ
高々と上げるようになったら、専用トイレが必要ですよね^^;
中に入らないとできないように。これホント大事ですねっ
うちも今の所は成功ではあるみたいです。
プティちゃん、よもぎとサイズ同じなんですねっ
それ考えると、1キロの差って、どこなんでしょうね。
やっぱ腰かなぁ。。よもぎのウエスト、すっごく細いんです。
これからもうちょっと大きくなって欲しいな。。
せめて9キロくらいまで。頑張りますっ
  1. 2007/02/10(土) |
  2. home |
  3. ユウ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

shop info


次回オープンは、
11月中旬を
予定しております。
でかポーチ、
小さいポーチなど
たくさん準備出来ました。


Instagram



Instagram

yomogi*mei


++よもぎ++
*French Bulldog ♂
  (honey pide ・ White&Fawn)
*2006年3月1日生
*鹿児島県 日置市出身
*9㎏
*特技・・お膝のわりこみ

++めい++
*French Bulldog ♀
  (cream)
*2007年9月28日生
*北海道 岩見沢市出身
*10kg
*特技・・鼻水噴射

today*

*DVD*

ユウの最近観たビデオ

search

素材屋さん

profile

ユウ

Author:ユウ

*北海道在住
*家族・中2息子、フレブルよもぎ&めい、夫。
*布小物&フレブル中心のおべべや、わんこgoodsのお店をしています。

*HP & SHOP (PC&tablet)


スマホからですと、
リンクバナーが広告に隠れてしまう為、
直接コチラ↓からお越し下さい。





category

entries + comments

blog list

yomogi’s friends

以前のblog

arcive

10  09  03  02  01  11  10  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  07  12  11  07  06  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

trackbacks

RSSフィード

master's



